看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

疲れた

<2017年10月15日 受信>
件名:疲れた
投稿者:ミー様

私は准看護師で透析センターで働いてます。入職して半年でせんし、回収一通りの透析業務ができるまでになりました。受持ち患者はまだいなくて他のスタッフよりは楽でしょうが正直もちたくありません。

先輩方を見ていても大変そうだし回診で先生が来たら休憩中でも呼び出されるしめんどくさそうで。人間関係も色々わかりはじめてきて正直本当にめんどくさい。何で看護師になろうと思ったときかれると正直食いっぱぐれないし資格さえあればいいかなーって。生活のため、金のため。真面目な方にはわからないと思いますが。同じような方いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年10月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お金のために看護師というのは特に問題ないですが、看護は人の命に関わる仕事なので、勉強と技術習得だけは疎かにしなければいいのでは?
私が患者なら、真面目でもミスばかりの人より、お金のためとわりきっててもきちんと痒いところに手が届くようなスキルと判断力がある人の方が任せられます。
勉強も技術もめんどくさいなら、退くことをおすすめします。


No.2
<2017年10月17日 受信>
件名:無題
投稿者:ミー様

ありがとうございます。やりがいを感じる事は患者さんに技術を褒められたときなどです。16Gもの太い針を刺してますが痛くないと言ってくださったり、ありがとう、1日おきに来る、患者さんなのに会いたかったと言ってくださる方など。
透析の仕事事態は嫌いではありません。透析ならではの資格も頑張ってとりたいなぁーと思ったりもします。
でも時に突然どうも疲れるとゆうか。

プリセプターのかたが異常に細かい。回りからも嫌われてる。最初は尊敬していましたが、悪い評判を聞き始めてからなんか何を言われてもうっとうしく感じてしまいます。


No.3
<2017年10月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

良いも悪いもひっくるめて仕事ですね。それがお給料でもあります。
看護師やる気なし」のネット検索からこの看護師掲示板にたどりつきました。
400人以上もの看護師がコメントしてます。
主様もご覧あれ!!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME