看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

認知症の方の暴力について

<2017年09月13日 受信>
件名:認知症の方の暴力について
投稿者:匿名希望

認知症の方に 殴られ 顔に裂傷。
腫張 痺れも有り皮膚科受診しました。
患者は拘束は虐待になるからと守られ 看護や介護側は傷を負う。
納得いかないですよね。
手も出さない患者の看護が 自分を守ることかもと極論ですがブログに書きました。

そんな時 読者登録している某国民的アイドルファンの方のブログが1日何回も7月からずっと映画の拡散してとか 応援 どこで上映とか書いているのでコメントしました。

もう いいのではと、 執着しすぎに思えたので言葉は控えめにしたのです。

個人のブログですから批判的にならないようにと。

甘かったです。
逆鱗に触れたようで、早速「病んでる」と。
私のブログを読んだと書かれて、仕事のストレスを自分にぶつけてきたとか 高齢者社会で皆 同じように高齢になればお世話になるのに高齢者看護をしたくないと思っているのですって。

その方 アイドル検索するとすぐ出てくる大手古株有名ブログの方です。

つまり そのブログ読む 大勢の人々に私が病んでる 看護者の風上にも置けないと書いているのです。

こちらこそ ブログ主さんが病んでるように感じて心配でコメントしただけだったのですが。

殴られて泣き寝入りしている 看護師は 愚痴書いたらメンタルやられた人認定なのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年09月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あなたが批判に傷つくように、アイドルを応援している人もその言動を批判されたら不愉快だったと思います。 あなたもそのブログを読む大勢の人々の目に入るところで書き手を批判したわけですから。言葉を選ぼうとも批判は批判ですからね。不快なら黙って読むのをやめたら良かったと思いますよ。


No.2
<2017年09月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

前半部分の相談かと思いました。
3行目についてはもっと深く掘り下げて学ぶ必要がありますよ?

ネット上のやり取りは文字だけなので 感情が伝わりにくく誤解も生まれます。
そのことを理解しないでうかつなことを書くとこういうことがおきます。
こちらもまたそうですね。
お互い気を付けましょう。
スルーするという事も身に着けたい所です。


No.3
<2017年09月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

書く場所を間違えたとしか言い様がないですね。
主さんがどんなに正しいことを書いたとしてもアイドルのファンには批判にしか受け取れないでしょう。
逆に主さんが誰かのファンなら、まともに受け入れられるでしょうか?
主さんが受けた暴力と今回のブログの件は別に考えた方がいいと思います。

いくら認知症とはいえ暴力を受けたのですから労災ですよね。
また、同じことが繰り返されないように事業所は対策を考えてスタッフを守るべきです。
拘束がどうだという前にスタッフは人間です。きちんと話し合うことです。


No.4
<2017年09月14日 受信>
件名:相談の書き方も問題でした。
投稿者:トピ主です

件名の書き方も違って申し訳ありませんでした。

ブログ主さんは 私のコメントは 勿論載せない。

その上で コメントした私のブログを読んだら 病んでる八つ当たりしてきたと書いている。

私も ブログ主さんのところに 言葉は選んで書いたつもりだったけれど すみませんでしたと謝罪の コメント送ったのですが そのままです。

大手のブログ主さんの書くものは正しいと認識される理不尽に感じたのですが。


モヤモヤして こちらに書いたのですが。

こちらでも 場違いなようで。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板