看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

申し送り時の腹鳴り

<2017年04月29日 受信>
件名:申し送り時の腹鳴り
投稿者:1941

件名通りですが、本当にこの腹鳴りに困っています。
毎朝真剣に聞いているのに、夜勤者も一生懸命話され、ドクターやコメディカルもいるのにいつもこやつは鳴りまくります。。
もう毎朝恥ずかしさを通りこして辛いです。。どうすれば鳴らずに済むのか誰か教えてください。薬とかあったら飲みたいです。自衛で炭酸水はたくさん飲んで挑んでますが効果ないです。因みに朝はなんとかパン一枚食べてます。
どなたか良いアドバイスがありましたら是非教えてください。よろしくお願いします。申し送り大嫌いです。昔から静かな空間や教室など後試験中とか非常に苦手でした。何か精神的な病気でしょうか?伴わせてご教授ください。

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月29日 受信>
件名:分かるー!
投稿者:匿名

あの「グ~」って音は悪いタイミングを狙ったかのように、鳴ってほしくないときに限って鳴りますよね!
何で今なんだよ~(泣)って思います。

私は「あ、お腹鳴っちゃった。すみません」って言っています(恥)
精神的な病気って程、深刻に考える必要は無いよ。きっと(-_-;)


No.2
<2017年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

朝食をもっとしっかり食べて行ったらどうでしょう。前の日の残り物を翌朝食べてもいいですし。
学生時代にテスト中にグーグーなって恥ずかしかったです。わざと机や椅子を動かしたり、教科書を落としたりしてごまかしていましたが周りからはバレバレで笑われてました。


No.3
<2017年04月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

過敏性腸症候群の可能性はあると思います。

腹痛がなくて、音だけがなるなら気にしなくていいと思います。

周りは気にしていませんよ。
お腹なってたね〜!って会話することもありますが、集中していない!とか、そんな事は誰も思わないです。

みんな医学の知識があるので、生理的な現象って分かっています。

ただし、炭酸を飲むことはおすすめできないですね。
胃が刺激されますし、空気が入るとガスがたまったり音がなりやすいです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME