看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

主任への不満、退職

<2017年01月16日 受信>
件名:主任への不満、退職
投稿者:りっちゃん

透析クリニックに勤めています。勤めてから3年になり、育休明けて働き始めて半年になります。待機児童の多い地域に住んでいてそろそろ結果が出るのですがほぼ入れないと思います。なので必然的に退職になるのですが、、最近今すぐにでも辞めたいという気持ちが強くなっていて辛いです。タイトルにあるように主任とのことです。
元々ワンマンで気分屋、気に入ってる人とは和気あいあいですが、新人やそうでない人にはあからさまな態度な人です。ですがクリニック内では患者や他医療スタッフ、医者からも女王のように扱われてます。
・穿刺は指名制のように患者が言うことを黙認。主任とに刺してもらうからあなたはいいわ、どうぞ他の人に進んで。と患者が言ってもハイハイみたいな雰囲気が当たり前。
・今する仕事なの?ってことをナースステーションにこもってやる。主任にも受け持ちがついているのにバイタルチェックすることもせず他スタッフに任せきり。主任の受け持ちの隣の受け持ちになると強制的にそちらも看るハメになる。
・患者に暴言や理屈をこねられ長時間ベッドサイドに立たされていても遠目から見ているだけで知らんぷり。患者に嫌われたくないために絶対に患者に注意はしない。先日このようなことがありました。散々患者に怒鳴られたあとナースステーションに戻ると、私が他の先輩にコソコソ話しているのを聞いて、あんなに捕まって何話してたのー?とニヤニヤ話しかけてきました。前にも同じようなことがあり相談しましたがやはりただの傍観者という感じ。相談するだけ無駄でした。
・パートで勤務していますが一ヶ月半ほど前に育児との両立が限界で朝の出勤時間をずらして終了時間をその分伸ばして働くことはできないか相談したところ、、これもまた無駄に私の弱みを見せただけで無駄でした。

今まで総合病院でも働いてきましたがこんな主任は初めてです。透析で特殊な部署だからでしょうか。
保育園が決まらなければ退職するとは話してあります。しかし今の職場の不条理な部分や主任への不満、パートではあるけれど常勤と同じように出勤しなければならないのがキツく、たとえ保育園に入れたとしても入れなかったことにして退職しようと考えています。
しかし育休を一年取得しての復帰なので、一年勤めずに退職はマズイのか、、毎日悶々としています。

なんでもいいので書き込みお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年01月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お子さんがいることが、ママさんナースの強みです。

子供の成長期にイライラしたお母さんだと、いい影響はありません。

透析クリニックは、施設によって、カラーが全く違います。

子供を理由に(表向きは)次に行きましょう。くだらないナースにもんもんとしてる時間が

もったいないです。


No.2
<2017年01月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主任がいなければ続けられるのですか?

クリニックなのに、育児休暇がとれたのは奇跡ですよ。
感謝して働きましょう。

主任は辞めないだろうし、あなた自身が辛いならやめるしかない。

主任にしかわからない仕事がありますし、管理職としてやらなければいけないことがあります。
パートが口出しできるようなものではない。

理不尽な人やサボる人は、どの職場でもいますから、主任を理由にして辞めても、他の職場にも主任みたいな人がいますからね。クリニックで働くなら我慢も必要です。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME