看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

どうしたいのか先が見えません(転職を考えていた矢先、持病のヘルニアが悪化して現在病欠中です)

<2016年07月26日 受信>
件名:どうしたいのか先が見えません(転職を考えていた矢先、持病のヘルニアが悪化して現在病欠中です)
投稿者:あら、フォー

先日「サビ残連日〜」で相談させていただきました。親身なアドバイスをいただき転職を考えていた矢先、持病のヘルニアが悪化して現在病欠中です。全く動けなくなってしまい家事は愚かトイレに行くのさえやっとでした。かれこれ1週間が過ぎましたがなんとか歩けるようになったところです。診断書は郵送し師長に電話で迷惑掛けてしまい申し訳ない等話をしました。師長は「ゆっくり休んでね。腰に負担の少ない部署へ異動できるか部長を交えてまた相談しましょう」と言われました。師長の心遣いに感謝するとともに、なんだかもうどうでもよくなってしまいました。張りつめていた糸がプッツリ切れてしまって、毎日やる気も何もなく今後どうしたらいいのかどうしたいのか何も考えられません。結局受験生の息子に不憫な思いをさせてしまっています。私は一体何をやってんだか…
こんなんじゃダメだ、と言い聞かせても思い通りに歩けない、なんかそれを理由に1日の殆どを横になって過ごしています。いろいろ考えようとすると凄い動悸がして情けなくて悲しくて泣けてきます。単身赴任中の主人も忙しい様で病欠に入った時電話しましたが、ゆっくり話せませんでした。仕方ない、仕事だからと思いつつ「私も息子にそんな態度とってたのかも」とふと思いました。収入アップのため今の病院に転職したはずなのになんかすべて負の方向へ行ってしまう感じです。やる気も起きず、仕事復帰への意欲もなく、母と電話で話すのも億劫です。正直師長と会って話すのも面倒くさいです。家から出たくありません。毎日が無駄にダラダラと過ぎていきます。自分でもどうしたいのかわかりません。40になってこんなんで情けなくて恥ずかしい限りです…なんかまとまりのない文章になってしまいすみません。

スポンサード リンク

No.1
<2016年07月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気持ちがきれていて、病気をしているなら、新しい部署で一から勉強するのは辛いのではないですか?

戻れるのか分かりませんが、体調が戻り次第、以前の職場に連絡してみてはいかがですか?


No.2
<2016年07月31日 受信>
件名:匿名さんへ。相談者です
投稿者:あら、フォー

ありがとうございます。今何も考えられなくてホント辛いです。匿名さんの言葉が凄く支えになりました。診断書の期間がしばらくあるので先ずは気持ちを落ち着けてしっかり加療しなくてはと思いました。匿名さんの仰るように、体調が良くなったら、前職場に相談してみようと思います。なんか、上手く表現できなくてすみません。匿名さんの言葉のお陰で進む順序が整理できそうです。ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME