看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

2年目。転職活動 迷い中。緩和ケア病棟に進むべきか。

<2016年06月24日 受信>
件名:2年目。転職活動 迷い中。緩和ケア病棟に進むべきか。
投稿者:ぽんた

転職活動中の2年目看護師です。いま働きたい病院を2つまで絞れました。1つは学生の頃からやりたい緩和ケア病棟がある病院。もう1つは看護部長さんの考え方に共感出来、興味がある透析に力を入れている病院。金銭面や人間関係を考えると後者の方が働きやすい環境だと思います。また後者は、知人が務めており職場の雰囲気や業務内容はすでに教えてもらっており不安は少ないです。しかし、緩和ケア病棟はありません。前者は教育体制もしっかりしており、病院とは別に緩和ケアの施設をもっています。しかし、県外です。技術が身についていない今、経験を積み再就職すべきか、最初から緩和ケア病棟のある病院に就職するか迷っています。再就職してもすぐには緩和ケア病棟には行けないという話を聞きました。そのため迷っています。アドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2016年06月24日 受信>
件名:私なら前者かなぁ
投稿者:匿名

緩和ケアがある病院はすぐに緩和ケアができるわけではないということなので、まずは前者の他の科で経験積むしかないかな~と思いました。
後者にすれば確実に緩和はないわけですから。
ただ、前者は県外にも施設があるということなので、私なら異動する可能性はあるのか一応確認します。


No.2
<2016年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

緩和ケアってターミナルな人ばかりで、精神的にきつくないですか
もう少しキャリア積んでからの方がいいように思います
人生の大先輩、麻薬、死にゆく人、ってイメージで、若いナースにはどうなんでしょう

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME