看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師の妻です(明日夜勤明けに妻が出かけるのは非常識ですか?)

<2016年04月29日 受信>
件名:看護師の妻です(明日夜勤明けに妻が出かけるのは非常識ですか?)
投稿者:悩める人

明日夜勤明けに妻が出かけるのは非常識ですか?

仕事がとてもハードでストレス溜まるのは承知なのですが、日曜祝日休みの友人に誘われても、
夫のシフトがたまたま日曜祝日に休みや夜勤明けにかぶることが多くて、夫に気使って友人にも仕事だと嘘ついてずっと断っていました。

でも合わせていたら出かけられないので、
「明日出かけてくるから。」と言ったら非常識だね。約束したならいけば。と…。

結局熱でたと嘘ついて断りました。

かなり年の差婚なのですが(私が年下)
言われればいつも私が折れます。

夫が普段ストレス多いせいか、子供じみたわがままを平然と私にぶつけてきます。

口かえせば否定的に論破されます。

夫とうまく付き合うにはどうしたらいいでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2016年04月29日 受信>
件名:急に言うからかな
投稿者:匿名

私だったら、知らせずに仕事上がりくらいに残業でいつ帰れるかわからんって電話で言って遊びに行くけど。。

でも、知らせるんだったら、急に言うと反発されるから「友だちに会ってきていいかな~」って聞くかな~


No.2
<2016年04月29日 受信>
件名:男の嫉妬
投稿者:匿名

旦那さん。もしかして、かなり嫉妬深い方ではないでしょうか?
年の差婚、主様が年下、職業看護師となると、主様は可憐なタイプであるはずだと、私の妄想ではお見受けします(笑)。
もしかしたら、他の男性と話してるだけでも、面白く無いなんて考えてる人かも知れません。「俺だけを見ていて欲しい。」なんて思ってる人ではないでしょうか?

凄~く愛されてる証拠かも知れませんが、やっぱり息が詰まりますよね。
事前に、誰と何処に行くのかを誠実に伝えておいてはいかがでしょうか?


No.3
<2016年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

旦那さん夜勤明けで帰ってきたら寝るだけでしょ。
誰もいないほうが静かに眠れて良さそうですが。

普段の夜勤明けどうしてるんですか。

一人で寝てるの寂しいの?と???疑問ばかりがつのります。

家庭内の常識は育ちでも変わってきますから、
他での常識を言っても旦那さんは納得しないでしょう。
それぞれ生活スタイル違うから、
よくいう、「よそはよそ、うちはうち」


No.4
<2016年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大変ですね。お子様な夫のように感じます。
主様のこと縛り付けたくてしょうがないんですね。
自分の休みには絶対いてほしいみたい。

でも、主様もたまには友人と遊びたいですよね。

ご主人とよく話し合って理解し合うしかないと思います。
それが通じる人かわかりませんが・・・

「どうして非常識なの?」「私も友達とここしか会えないから、この日はどうしても行きたいの。ごめんなさい。」など素直に会話できそうにありませんか?

まぁ、主様のご相談内容からすると、難しそうですね・・・


No.5
<2016年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

モラハラ夫ですね。
そういう人は直りません。
経済的に自立して、離婚も考えた方が良いかもしれません。
支えあえない夫婦なら、結婚生活の意味がないですよね。奴隷ではないのですから。


No.6
<2016年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

妻って気を遣いますよね〜。
例えばなんですが、一戸建てだとして、明けで二階でご主人が寝てるだけなら、
自宅の一階でお茶に誘う…ランチの予定を、自宅お茶に振り替えるのではどうかな?
全然面白くないですけど(笑)!妻が出掛けてはいけず、静かにしていないといけないなら、モラハラかと?
そうではない、と、ご主人が思われるなら、家にいてあげて、友達も呼んじゃえば、キャンセルしなくてすみます。ご主人がうるさくて次からは外に行ってよ!と言えばしめたものです。


No.7
<2016年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

モラルハラスメントだと思います。

夜勤明けに妻がいなくても、何も問題ありませんよ。

夫の休みの時に、妻が必ずいなければいけないってことはないです。

夕食くらいは準備しますが、普通に遊びにいっていいとおもいます。

老後も大変になるでしょうね。

行動すべて監視をされて、息の詰る生活になると思います。

かなり深刻な状況だと思いますので、この掲示板ではなくて、夫婦関係の相談をしてくれるような専門家のいる場所や、交流の場で相談したほうがいいと思います。


No.8
<2016年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師ですが夜勤明けはひたすらゴロゴロ寝たいので、逆に家にだれもいないほうが私はいいです。
休んで小腹が空いたときの食べ物があれば、ほおっておいてもらってかまわないですが旦那さんは違うタイプなんでしょうね。
「俺が夜も働いてるのに遊びにいったいくとはなにごとだ!」という感じでしょうか。子供さんがいないなら、ご飯用意して友達との約束は早めにきりあげて帰ってくるでいいと思いますが質問読んでそれじゃあダメそうですね。
う~ん、どうしたらいいでしょう。同僚男性看護師はやはり女の仕事場ならではのストレスがあるようです。


No.9
<2016年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

御主人は悩める人さんを、超愛してるんですね。
土日の夜勤明けは、妻に合わせて、希望しているんだと思います。
だから、妻が出掛けようとすると怒る。
困りますね。
でも、もしかして、2ヶ月前までに妻の予定がカレンダーに書いてあれば、妻の居ない日曜日は日勤希望するかもですよ。
どうでしょうか?


No.10
<2016年04月30日 受信>
件名:ものすごく過酷なのかも
投稿者:ピコピコ

 私は今転職してわりと時間のある病院に転職しましたが、
その前は休みの日も出勤しないと、委員会、自分の受け持ち、卒後教育のことができませんでした、
 本当にきつい上司でした。だから、本当にイライラして家族にあたってました。優しい返答なんてできないのです。
 友達と遊びにいきたいけど、上司が急に期限を明日だと言ったりして・・・
予定が立てられない状況でした。
だから、そういう状況かもしれません。
 相手は気分転換できておられますか?

自分も気分転換したいといわないと、数年後爆発をこんどはあなたがしないといいのですが?


No.11
<2016年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

きっとお優しい主様なのでしょう。
そして心身ともにお疲れのご主人さま。
「俺は仕事で疲れてるのに・・お前は出かけるのか」でしょうね。
ちょっと話し合って「約束していた事。静かな方が寝られると思うという事。ご飯言ってくれたら用意する事。○時には帰るからゆっくり寝て・・等」
前もって話しておくことで解決するのかも。
構ってもらってないと感じてるのかな。
^^; ちょっと大変そうですが・・ 話し合いは無理かなあ?


No.12
<2016年05月01日 受信>
件名:皆さんありがとうございます
投稿者:悩める人

私がかなり年下なので、可愛さ余っての甘えにも見えますし、仕事が辛い分の甘えとも捉えられますが、私が辛くなることもあるので、専門の方にも一度相談することも検討します。

また時期を見て夫にも私の気持ちも話をします。


No.13
<2016年05月01日 受信>
件名:男は下半身の生き物だと誰かが言った
投稿者:匿名

下世話ですみません。
もしかしたら、休みや夜勤明けに、ご主人はインモラルな事を、主様としたいのではないでしょうか?それに関しては、他の方がおっしゃる通り、夫婦関係の掲示板へ行かれた方が良いと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME