看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

救急搬送の申し送りはどうしたらいいですか?

<2015年12月13日 受信>
件名:救急搬送の申し送りはどうしたらいいですか?
投稿者:あす

私は経験浅く、外来パートを始めました。
そこの病院はたまに救急車が来て場合によっては街の大きい病院に搬送することもしばしばあります。
搬送に付き添う時は次回から私が乗っていくことになりますが、何を情報として申し送ればいいのかなどわからないことだらけです。
経験された方、あるいは受け入れる側の方は何が必要と思われますか?教えて下さい。

周りの先輩に聞くと
救急搬送に至った経緯、ルートは何G入ってるか、点滴の中身、既往歴、今何の病気でかかってどんな薬を内服中なのか、付き添ってきた家族は誰か、ADL、だと教わりました。
ほとんど救急隊が話すし、聞く看護師がいれば聞かない看護師もいると。入院でとる時に必要なことを申し送る感じだとも聞いています。

なんでもいいです。不安なのでいろいろと教えて下さい!
搬送中の心構えや、勉強しておくといいこと等。

スポンサード リンク

No.1
<2015年12月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

介護施設にいた時に搬送が多く、救急の方にも申し送りをしていました。

急変の経緯と施した処置、特に時間と誰に報告したか、バイタルの状況、変わった点では施設の自治体の区を聞かれました。

搬送用の申し送り用紙を作って病院でも使ってもらえるように持参してました。

もちろん救急なのできれいに書く暇はありませんが、焦って忘れてしまう内容は書きとめておきました。


No.2
<2015年12月17日 受信>
件名:無題
投稿者:あす

コメントありがとうございます!!

参考にさせていただきます!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME