看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職について(現在老健施設&一般個人病院の内定をもらい悩んでます)

<2014年07月06日 受信>
件名:転職について(現在老健施設&一般個人病院の内定をもらい悩んでます)
投稿者:みき

現在老健施設&一般個人病院の内定をもらい悩んでます。私は精神科と療養型経験が少しある位です。正直人間関係も妙に緊張したりして下手くそ。現在安定剤で落ち着いてます。
老健施設施設も一般病棟も初めてです。老健施設のほうが給料は高いです。
自分はまだまだ知識技術共に自信がなさすぎます。勉強する気持ちはあります。
けど一般病棟のほうがついていけるか心配だったりしてます。どちらに就職するか迷ってます。アドバイス下さい!年齢はもうすぐ40才ですが。

スポンサード リンク

No.1
<2014年07月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 内定2つ頂くと迷いますよね。老健と一般病院ですが、老健のほうが給料が高いのですね。。。

 友人が、給料の高い老健に就職して2ヶ月で退職しました。給料は高いのですが…すごく業務が多く、しかもインフルエンザの流行してた時期でナースが2日欠勤したため、2フロアを1人で受け持ちさせられたそうです。友人は看護歴30年以上のベテランです。

 しかも日勤常勤の採用だったため、毎日リーダー業務をつけられ、仕事は誰も教えてくれないし、2ヶ月毎日クタクタになってました。

 主さんの内定の老健がどういう感じなのかわからないですが、友人いわく「病院より忙しかったし、初日から放置されたから、あれは続けられない」と話してました。

 わたしの意見ですが、一般病院のほうがいいかもと思いました。


No.2
<2014年07月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

老健は何かちょっとしたことでも、すぐ「看護師さんお願いします」で、介護士の方が強いです。全て自分の判断です。Drコールするかどうかも。

勉強したい気持ちがあるのなら、一般病院で頑張ってみてはどうでしょう。やらずに後悔するより、やって後悔ですかね。


No.3
<2014年07月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんはどこを重視されていますか?
お金ですか?技術ですか?
特養と病院では全然違いますよね。
人間関係は正直、施設だから、病院だから。ということはないかとおもいます。
施設でも人間関係はいいところはいいし、悪いところは悪い。病院も同様です。
それは働いてみないとわかりません。
ちなみにこちらに「特養の看取りって、最悪じゃないですか?」というスレがあります。
それを一度読んで見てください。
病院側と施設側の方の意見が素直に書かれています。
主さんが、どちらに近いご意見なのか。
おのずと答えがでてくるかと思います。


No.4
<2014年07月08日 受信>
件名:選択
投稿者:匿名

夫々の施設に特徴や個性があるでしょうし、選ぶ側にも価値観の個人差があります。勿論、給与も大きなポイントでしょうね。
色々ありますが、単純に二者択一ならば、私は個人病院を選びます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME