看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

プライベートの充実させ方・ストレス解消法教えてください

<2014年05月23日 受信>
件名:プライベートの充実させ方・ストレス解消法教えてください
投稿者:芽衣

新人の芽衣と申します。
看護師の仕事してると、ストレス溜まりそうだし、でも友達とも休み合わなかったり、夜勤で疲れて遊べない、疲れ取れない!とかなりそうで怖いな〜って思います!

そこで先輩方はどうやってストレス解消したり、プライベート充実させてるのか気になりました!ストレス解消法や休日の趣味とかなんでも教えてください!これやるとスッキリするよー!とか言うのが聞きたいです!私は趣味がないので、先輩方がやってるの真似してみたりできたらなぁ、とか思います。

また、仕事やってるとすっごく嫌なこととかあると思うんですけど、そういうことがあったら私は暫くそのことばっか考えてしまって暗くなってしまって、せっかくの休みも全然休めず…。ってなります。先輩方は嫌なことあっても割り切っていけますか?仕事とプライベートを割り切る方法も教えてください(笑)
よろしくお願いします!!

スポンサード リンク

No.1
<2014年05月23日 受信>
件名:ストレス発散方法
投稿者:香里奈

私自身のストレス解消方法はカラオケです。
2週間に一度ほど、旧友を誘ってカラオケに出かけています(笑)
これ以上スッキリできるものは、私の中では他にないです!

嫌なことがあっても忘れられずに休日に休めない...
私自身もよくありますが、しいて挙げるなら家から出ることでしょうか。
仕事とプライベートを完全に割り切るのは、未だに私もできていません。
特に寝る前なんかは、どうしても思い出してしまって中々寝付けません(汗)

そういう時はあきらめて柔軟体操などをして過ごしています。
頑張ろうと思っても無理なときは、諦めて体の力を抜くのが良い気がします!


No.2
<2014年05月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も歌います。
カラオケではなく車の中で、ですが。
お腹から声を出すって気持ちいいですよ。
私の場合は叫んでるだけだけど^^; スッキリ?はします。

お陰さまで家で職場の事はほぼ思い出しませんし、寝る前も思い出す前にもう寝てます。


No.3
<2014年05月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

猫を飼っているので、家で猫と遊ぶことがストレス発散になっています。


No.4
<2014年05月30日 受信>
件名:みなさんご返信ありがとうございます
投稿者:芽衣

3名様、お返事ありがとうございました!

声を出すって大事なんですね♪あたしもなにか悩みあったら歌ってみたり誰かに話したいなって思います!

動物も癒されますよね♪あたしも大好きです。

頑張って行こうと思います、ありがとうございました!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME