看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師もうやめてもいい?(休みの日は疲れはてて寝て過ごし、ストレスで過食したり、けっこう限界かなぁと思っています)

<2014年02月10日 受信>
件名:看護師もうやめてもいい?(休みの日は疲れはてて寝て過ごし、ストレスで過食したり、けっこう限界かなぁと思っています)
投稿者:あゆ

病棟勤務をしています。私はもともと看護師になりたくてなったわけではなく給料面や、転職に有利だからといった理由で目指しました。それでも、看護業務を、好きになれるよう頑張っていたし、残業も嫌と思わず、できる看護師になりたいとおもって努力はしていたけど、休みの日は疲れはてて寝て過ごし、ストレスで過食したり、けっこう限界かなぁと思っています。命の重みという重圧がのしかかり、うまくコントロールできない状態で。できればクリニックや、もともと会社員だったのでそっちへ戻りたいとおもっていますでも人も足りてないこの業界で、そんなこと言い出せる勇気もないです。確かにこのまま、無理してでも自分自身が病気になってしまいそうになりながら続けていけば、誰にも迷惑がかからないんです。でもそこまでしてこの仕事を続けていく必要ってあるのかなぁと思います。

スポンサード リンク

No.1
<2014年02月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名 

心身共に、疲弊しているなら、仕事は看護師だけでないので、転職して良いと思いますよ。

人生は1回きり。ご自分の体が一番、大事。

心身を患うくらいなら、辞めたほうが良いと思います。


No.2
<2014年02月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

無理しないで自分に合った職場でいいと思います。
私のいる病棟も人手がなく重圧かかっていて疲れました。
自分を大切にしてくださいね!


No.3
<2014年02月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あなたの人生なんだから、周りのことは気にせず、退職しましょう。
たりないなら、たりないなりにやるもんです。病院なんてものは。


No.4
<2014年02月10日 受信>
件名:大丈夫ですか?
投稿者:桜

病棟って大変ですよね…
患者さんだけでなく、医師や薬剤師、栄養士、さらには
患者さんの家族全てのパイプ役ですから。
人手不足はこの先も改善されないと私は思います。
なので、人手が足りてから辞めるというのは厳しいのでは?

イライラしても同僚や患者さんに当たらないよう、必死で
頑張った末の過食。
しんどいですね。

会社員に戻れるかどうかはよく知りませんが、
看護師としての転職なら、クリニックや幼稚園など
たくさんあります。
自分が我慢すれば、というのは心にツラいだけです。
あゆさんがあゆさん自身のことを大切にしてあげて下さい。

あゆさんが辞める際に文句を言う人はそもそも看護師に向いてない方です。
気になさらないように。


No.5
<2014年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お金のためでいいんじゃないでしょうか。
崇高な思いなどなくても働いている人はたくさんいるし。
鬱に悩みながら働いている人もたくさんいるし。
周囲に迷惑かけながら働いている人もたくさんいるし。
嫌だけど仕方なく働いている人もたくさんいるし。
サイトで文句言いながらなんとか働いている人もいるし。
みんな自分がこれでいいのかなーと思いながら働いています。

職場で誰かをいじめて憂さ晴らしするしているわけではないから、お金のためだろうが、やりたくなかろうが、適当にそれなりに働けば、それでいいんですよ。
それでも無理なら、看護の業界なんてたいしたことない世界だから、心の中で舌出して辞めてもいい。
適当でいいんじゃないですかね。
気持ちを楽に持った方がいいですね、お互いに。


No.6
<2014年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

この世界、一ヶ所で長年働いてる強者が一番得してますね。まともな感覚で人として優れた人ほど、消えて行きます。強者の特別仕事出来るわけでもない、人を蹴落としても、居座りそういう人たちはいつも言う、辞めた人が悪愚痴と、転々と転職する適合がないだの、何処に言ってもおなじだの。よそを知らない人ほどいう。無責任に人を傷つける必要性がわかりません。看護師だけが、人の役に立つ命預かる仕事でもないので、
タクシーやバスや電車で脱線や事故で死なないように、安全に運行するのも人の命運んでると思うし、飲食関係でも、食べ物は身体に取り込むもので、毒とか菌やアレルギーも取り込んだら、死ぬ場合もあるし、人の命預かるのも、遣り甲斐も別に看護師だけじゃないので人の役に立つ仕事なんて、色々だと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME