看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

老健のスタッフが嫌だ

<2024年05月14日 受信>
件名:老健のスタッフが嫌だ
投稿者:匿名

利用者の文句ばっかりで役職のある人もまぁ口も足癖も悪くうんざりです。
利用者に提供するおやつも余ったら食べてるし
人を動かすし
中には優しいスタッフもいますが
仕事に行くのが嫌になってます。

スポンサード リンク

No.1
<2024年05月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

イヤイヤエモンになってしまってますね。
思い切って転職するか、我慢して踏みとどまって働き続けるか2択でしょうかねえ。
もう1択はご自身が「どうでもいいわ」って我慢ではなく大きなふところで働き続けることでしょうか。
わたしは「どうでもいいわ」ってスタッフの事を利用者の一部として丁重に傾聴しながら対応していました。それはそれで「いつまでも他人行儀」「仲間意識が希薄」などと言われて結局は辞めましたけど。
施設のスタッフって利用者からの刺激が少ない分スタッフ同士にフォーカスしちゃってやりすぎると出しゃばり・点取り行動とか言われて、やらないと働かない・動かない・給料泥棒などと言われて正社員ではさじ加減が本当に難しいところです。なので派遣やパートでちょろっと行って稼がせていただくぐらいがいいのです。派遣のほうが派遣リスクありますけど正社員より割高にいただけますし。ナースのオープン当時のスタッフは一人もおらず、のところで足の引っ張り合いです。施設の現場を見ての学びはそんなところです。


No.2
<2024年05月16日 受信>
件名:いい人もいる
投稿者:匿名

まずそのスタッフの方々は最低ですね。
やりたい放題ですし、辞めたくなる気持ちはわかります。
足癖って?? すごいですね笑 人としてどうかと思います。


私の勤務している老健には決してそのようなスタッフはおらず
皆丁寧に利用者の方々に対応しています。
言葉遣い、接遇を間違えていたらすごく注意されると思います。
職場によるのでしょうね。

あまりにそのようなスタッフの方の割合が多いのであれば転職も考えた方がいいですね。


No.3
<2024年05月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

毎日嫌だと辛いですね。
NO1様の意見が腑に落ちました。施設で働く息苦しさの要因が分かりました。
確かに利用者でなく働いているスタッフに目が向いてしまう傾向がありますね。
やはり私は施設勤務は向いてないなあって実感しているから他の仕事を探します。
主様も自分のやりたいことをして下さいね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME