看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

個人病院(クリニック)だからしょうがない・・・?

<2013年11月26日 受信>
件名:個人病院(クリニック)だからしょうがない・・・?
投稿者:匿名

ディスポの使い回し。
手の消毒液は使用しない。
手洗いしたあとは紙タオルではなく布タオル(24時間に1回交換)
液石鹸はコストが高いから、流水で頑張れ
効率悪くてもとにかくコスト削減。でも早くしろ。
看護師という名の秘書、お掃除の人
事務さんに使いわまされる看護師
期限切れでも使用する薬品

医院長のお言葉
『うちは清潔・不潔にはうるさいから』

もう、よく分かりません。

「個人病院はこんなもん」とか「個人病院はしょうがいない」とかもう聞き飽きました。

しょうがないんですかね?初めてのクリニックで分かりません。
看護師もきつい年配の方ばかりで「あたりまえ」と言わんばかりに仕事しています。

そして、うちの病院の院長は職員が居るいたるところに盗聴器をつけてるみたいです。職員8人のすべての会話を把握するためとか。。
しょうがない事なんですかね?

スポンサード リンク

No.1
<2013年11月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ディスポの使いまわし・・はありえない。
盗聴なんて、信頼されてないんですよね。 うちの職場にも?と疑ったこと数回。
紙タオルは有り。
液石鹸は自分で買って設置しました。 コストなんて言う金額じゃないですよね。
うちの院長も「清潔!不潔!」とうるさいですが、まぁ~自分のやってる事はめちゃくちゃ・・・セッシの使い方が^^;
人のする事には厳しく、自分にはとても甘い。

年配のNsさんも「あたりまえ」ではなく「この院長に言っても無駄」とだと言う考えにたどり着いてるのでしょうね。


No.2
<2013年11月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

使い回しのタオルが嫌ならば、自費でペーパータオルを持参する、アルコール消毒も安く売っているから自分用に購入する事で対処できます。
しかし、期限切れの薬の使用は犯罪です。それを使用し急変が起きた場合、全く知りませんでしたでは通りません。
私が勤務していたクリニックも期限切れの注射液を使用するように言われて、それが嫌で辞めました。
盗聴器は職員を信用していない、全てを管理していたい、という事で、信頼関係を築ける筈はありません。
気持ちよく働けない職場で長続きするかどうか、私は我慢の範疇を超えていますので、辞めると思います。


No.3
<2013年11月27日 受信>
件名:No2さん
投稿者:匿名

入職して個人クリニックはあたりまえと言われ続けているもので、あたりまえかと思ってました。
総合病院で働いていたときはもちろん絶対なかった事でしたが。

盗聴は完全に行われているみたいです(・・;)
患者さんにもきつくホントに器の小さい院長です。

あたりまえではないことが分かりちょっとスッキリしました。
返答ありがとうございました!


No.4
<2013年11月27日 受信>
件名:No1さん
投稿者:匿名

使い回しや物品について院長や看護師に言ってみたのですが、無駄でした!!

ディスポの使い回しはありえませんよね。
辞めるかどうか迷っています。

返答ありがとうございます!!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME