看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

雇用契約書(貰ったその日に、条件変更って、通常あり得るのですか?)

<2013年05月02日 受信>
件名:雇用契約書(貰ったその日に、条件変更って、通常あり得るのですか?)
投稿者:匿名

雇用契約書が入職時に事務から貰ったのですが、配属部署の勤務時間帯と、内容が違う為
再度契約し直して欲しいけど、雇用契約書を貰ったその日に、条件変更って、通常あり得るのですか??しかも、就職してすぐは、即戦力に成らないので、就業時間減らされ給料も減る雇用契約書になり、即戦力になるようになったら、就業時間や日数増やすと言われ、面接のときの条件とぜんぜん違うので、モチベーション下がり今すぐ辞めたくなりました。総合病院で大きな病院なのに、
他の就職してきた方にもいってたので、私だけではないのですが、面接のときに言わないで、雇用契約書をコロコロ変えて、しかもそうじゃないと困ると、選択肢なく変えられ承諾せざるおえない状況で、どうしたらいいのか分かりません。
せっかく就職したのにこんなはずじゃなかった。
生活費稼ぐ為に我慢するか。でも副業禁止で勤務時間減らされ日数も都合よく減らされたり、
読めません。次探した方が良いのでしょうか??

スポンサード リンク

No.1
<2013年05月02日 受信>
件名:??
投稿者:匿名

 次を探した方がいいと思います。そんな所信用できません。
納得できないので辞退します・・・で大丈夫でしょう。何か言われたら、ハローワーク(公の機関)に相談に行きましょう。異常だし異様な職場で怖いです。生活費は他の所では稼げませんか?


No.2
<2013年05月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

契約期間が違ってました。
ハロワークと…
面接の時に聞かなかった。更新はできますが。


No.3
<2013年05月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主です。お返事ありがとうございます。入職してから、募集に記載されていた勤務時間帯を面接で確認して、その雇用契約書を入職したその日の午前中に貰って配属部署に行き師長や色んな人に挨拶したりして、それから師長からここの時間帯では、雇用契約書の時間帯と、違うから人事に即戦力なるまでは、土曜日とか人いないから休めと、仕事出来るようになってから、出勤出来るようにまたその時雇用契約書を差し換えに交渉すればいいと。服務規定で副業禁止はので、掛け持ちバイト禁止で、生活出来ないので辞めます。と言ったらじゃあ就業時間伸ばせるように、他の部署で働くか、有りますけど、人事と師長言う事が違い滅茶苦茶で、決めるはあなだから、教養はしない!といいつつ、入職日からその話で仕事終わってから二時間はなして、次の日も契約書内容の差し換えで、師長休みで主任と人事とまた二時間話して昨日言ってた、契約書内容差し換えで、また書き変えた内容と決めた内容と違い、揉めて騙された感じで良いように言いくるめられて、サインさせられそうになったので、必死でここが違うから嫌だと伝えても、話噛み合わないし、伝わらないし、泣けできました。ごちゃごちゃ言われてまで働きたくないし、勤務時間も、総合病院で、かなり大きい所で、師長や上の好き嫌い、即戦力に初日から成らないから休めとか、信じられない現実が、ありました。しかも雇用契約書を入職初日に書き換えて差し換えとか聞いたことないです。病院もここで言いたいぐらいですが、ゴールデンウィーク明けにまた話合おうと言われて、また勤務時間終了後に、二時間とか、話されても、なれない勤務でクタクタで
もう話たくないです。毎日雇用契約書の話の為に二時間残業就職してから、毎日ってなんなんだ。と思い、もうクタクタで頭おかしくなり始めました。涙とまらんし、しんどいです。次出勤したら、白衣に着替えず人事部に退職届け出してすんなり辞めたいです。が看護師免許書を原本照合をまだしてないから、とか言って返して貰って無いので困ってます。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME