看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

仕事に行くのも家族と過ごす時間も嫌で堪りません

<2013年03月10日 受信>
件名:仕事に行くのも家族と過ごす時間も嫌で堪りません
投稿者:きょうや

看護師になり11年目で、結婚し3人の子供にも恵まれ新居も建て、給料もまずまず納得のいく金額をもらっています。しかし子供が増えるにつれ自宅での休まる時間もなくなり、子供が保育園や学校でインフルエンザや風邪をもらってき、看病している自分が結局は罹患してしまい・・・その結果仕事の休みが増え上司からの信用も期待もゼロだと思います。
そして休み癖というか病院に行くのが辛くなり自ら心療内科を受診。「適応障害」でした。
しばらく仕事を休みしっかりと治療に専念したいのですが家のローンもあり、配偶者からは休むたびに嫌味を言われ、きちんと休まずに出勤しろと言った上司には熱をおして出勤しても帰れと言われ、そしてまた休みが多いから話があると・・・その繰り返しの毎日です。職場に行くと腸蠕動が亢進しお腹が痛くなり自宅に帰ると焦燥感でいっぱいです。
毎日毎日デパス・ハルシオン・マイスリーなどで無理やり寝ていますがもう限界です。
どなたかいいアドバイスをいただけませんでしょうか

長文で文章校正も無茶苦茶ですみません。

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辛いのに頑張ってますね
長い人生のほんの少しの時間…と思ってゆっくり休めるといいのですが…
頑張りすぎないでくださいね


No.2
<2013年03月10日 受信>
件名:無題
投稿者:るん

どの分野の適応障害でしょうか?疲れているのはわかりますm(_ _)m伝わりますm(_ _)m「こうしたいけど~だからこうしなければならない」みたいな気持ちが今お強いかと思います。嘘に嘘を重ねてまた自分を追い詰めている結果もあまり良い傾向ではありませんね。八方塞がりの状態で悪循環の真っ只中と伝わってきます。
私は「うつ」を持っていますが、主さんより強い薬も眠剤も使用しています。核家族であり、学校も家事ももちろん私、そこへ実母の手術→介護が入ってきました。有休なんてとうに通院や看病などで使いきり減給です。ちなみに、見るべき跡取りがいるのに、嫁に出た私が見ています。そして極めつけに、今月末に自分が手術をすることになりました。最悪は、右腕麻痺です。症状があったもののそんなこんなで先伸ばした結果です。誰も責めません。でも、右腕に痛みを抱えながら、できる事を探し仕事しています。プリセプティも現在二人抱えているし、生活するためには、極力の減給も避けなくてはなりません。ローンもあるし生活もあるし。スタッフには、うつもカミングアウトしてますし、現在腕も無理なとこはサポートしていただいてます。無理するなと言ってくれますが、無理をしないとならない状況に置かれてますので、働きます。
色んな方がいます。現在の私よりか、生活の為頑張ってる方や薬を飲みながら上手に自分と向きあってる方もいらっしゃってます。仕事に行きたくないと泣いている新人さんも、どうしたら良いかと悩んでる先輩も、家の事情で苦労なさってる方など…それでも歯を食いしばってる方多いです。今は、心を落ちつかせる為の時期だと思って、悪循環を抜けだす方法を考えて下さい。悪循環が抜け出せたら、世の中食べる為、食べさせる為には多少の苦労は皆あります。お子さまがインフルで罹患した…これは愚痴にも何にもなりません。罹患したことを人のせいにしても悔やんでも罹患した事は事実です。だから自分は早く復帰するにはと考えるのでは?家庭でインフルが出たら、最低限自分で消毒するとか隔離するとかするのでは?でもこれをこなしてるのは奥さんですよね?うちも今、子供がインフル、母の介護をしながら、うつさないようにとても気を配っています。そして仕事にも行っています。自分と主さんは違う人間なので、同じにしろとかできないはずないじゃない?とは言うつもりも望むこともしません。でも、自分ばかりではないとゆうこと、守るべきものは何かがわかるようになるまで、心が安定していけばよいですねm(_ _)mご自身に自信を持って、歩んでいけますように。


No.3
<2013年03月10日 受信>
件名:お疲れ様です
投稿者:くまごん

育児と仕事と、毎日本当にお疲れ様です

あなたの心と体は、誰でもないご自身が一番理解してあげるべきだと思いますよ
もう体も心も悲鳴を上げているのではないですか?
お薬を飲む事も大事ですが、心が疲れてしまった時、一番のお薬は
休養です

お子さんも、きっと元気なお母さんでいて欲しいと思っていますよ

看護師として11年、ブランクがあり最近復帰した私からしたら
とても凄く尊敬しています、ずっとずっと頑張ってきたんですね

もうここらへんで、ゆっくり休んでもいいと思いますよ
十分頑張ってこられたと思います

ご主人の理解が一番欲しい所ですが、ご主人も忙しいのかいっぱいいっぱい
なのかもしれませんね

どうか休養して、ゆっくり体を休めて、少し元気になってきたら
それから考えればいいと思いますよ
無理しないで下さいね


No.4
<2013年03月10日 受信>
件名:無題
投稿者:ランラン

大変な毎日ですね。子供三人を育てながら仕事もして、家事もして・・・。
私は子供が男の子二人ですが、日勤のみの病棟で8時半から17時まで、
平日のみのパート勤務です。給料は少ないし、ボーナスは寸志ですが有給休暇もあり
厚生年金、健保あり、等条件は悪くないかなと思い、15年くらいになります。
ちなみに、子供が出来るまでは夜勤もある常勤でした。
両立出来る自信もなかったし、出来たとしてもいっぱいいっぱいになると思い、
勤務条件を代えてもらったのです。
やはり子供が小さい時は交互に熱を出したり、勤務中に保育所から電話がかかってきて
早退することも多く、1ヶ月の間に休んでる事の方が多い月もよくありました。
でも、子供ってそうやって大きくなるんだし、今だけ、と自分に言い聞かせてました。
子供の病欠や保育所や学校行事で有休もほとんど消えてましたよ。
家事は手抜きもしますが、出来るだけ食事は手作りし、出勤前に子供をおんぶしながら
洗濯掃除してました。子供には早寝早起きや手洗いうがいだけを口うるさくさせてた為か
二人とも、学校は皆勤賞です。今、上は高校生、下は中学生になりますが、勉強はしないけど
病気もせず学校だけは行ってます(笑)
子供の体調に振り回されるのは小さい時だけです。たまには学校から電話があり、迎えに行く事もありますけどね。
何より、自分自身の管理が大切だと思います。
看護師が健康でないと患者さんを看る事は出来ません。
お母さんが元気でないと、家の中が暗くなります。
家の中では、私はお母さん中心で動いたらいいと思います。
だって一番働いてるんですから(笑)
少し、ワガママになって楽をしてみたらどうでしょう?
上司や同僚に信用されるか否かは、勤務態度によるのではないでしょうか。
迷惑かけてすみません、という姿勢、淡々と仕事をこなす、自分は自分、という開き直り。
自分を大切にね。
多少の図々しさと厚かましさも備えないと、まいっちゃいますよ。
勤務態勢を見直してみてはいかがですか?
今だけ、と割りきる事も必要かと。器用にこなす人とは比較しないで自分らしくね。
お互い頑張りましょう♪


No.5
<2013年03月11日 受信>
件名:無題
投稿者:るん

ごめんなさいm(_ _)m「きょうや」さんでしたので、男の方だと思い、一家の大黒柱が、奥さんに色々任せて、何を甘えてるのかなと誤解し、大変厳しいお言葉を入れてしまいましたm(_ _)mごめんなさいm(_ _)m
旦那さんの理解や協力はゼロに近い状態なのでしょうか?病状や症状を話せる状態ではないのでしょうか?悪循環を脱出するには、もちろん自分ではありますが、周りの協力や理解も必要です。うちは、最初は愚痴も聞くのもいい加減嫌だみたいな感じでしたが、薬の量やハゲ、拒食…。症状を見て「辛い」を理解してくれました。あまり泣くこともない男気性の私ですので、痛感したと後から言われました。自分が健康でないと、様々なところに支障をきたします。仕事は、変われますが、お子さまの親は主さんだけです。両立はきついですよね、本当に。だからこそ、旦那さんに理解してもらいたい気がしますm(_ _)m間違っちゃってごめんなさいm(_ _)m


No.6
<2013年03月11日 受信>
件名:回答いただいた皆様へ
投稿者:きょうや

顔も知らぬ自分に暖かいアドバイスありがとうございました。
大変誤解をかけているようで申し訳ありません・・・私の性別は男です。ちなみに家事、子供の送迎、子の看病などは私がやっております。
妻は気分的に情緒不安定な性格で、本人の機嫌が悪かったり、少しでも疲れがたまったりすると子供に当たり散らすので子供たちも母親の顔色を窺うようになり、職場での私に対する対応や話のことも一切話せていない状態です。

しかし、今回皆さんにいただいたアドバイスを何回も読んでいるうちにまずは笑ってみようと思えるようになりました。まずは・・・笑ってみたら何か変わるかもしれないとしんじて(笑)


No.7
<2013年03月12日 受信>
件名:無題
投稿者:るん

なんだか…ずうずうしく色々書いてしまいましたが、主さんが、家事と子育てと仕事のトリプル両立をやってるんですか!?奥様は、病院に受診しました?主さんより、奥さんの安定が主さんを落ちつかせるカギですね…それは(/_・、)色々書いてしまったけど、状況を知れば知るほど、主さんが疲れてしまう訳が見えてきました…(-_☆)いろんな相談所がありますから、時間を作り足を運んでみてほしいです。ご両親の不安定は、お子さまに影響しますm(_ _)mいろんな形で出てきますから、奥さんになんと言われようが、まあ話し合いで理解が得られればよいのですが…今は正直気持ちの整理をする為、休んでいただきたいです、悪循環にはまる前に。なんだか、誤解ばっかりですみませんでした(/_・、)


No.8
<2013年03月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

家事も育児も仕事もこなして、大変すぎますよ。お子さんが三人もいらっしゃるのに、家で安らぐ事も出来ないのは辛すぎます。

あまり一人で抱えないで下さい。両家の実家に育児の協力をお願いする事は無理でしょうか。


No.9
<2013年03月12日 受信>
件名:るんさま
投稿者:きょうや

色々とお気遣い頂きありがとうございます。m(_ _)m
自分なりにクリニックなどを受診しましたが、結局は妻中心の生活・妻中心の支配だと言われました。
るんさまの言われるように最終的には子供に悲しい思いをさせ、子供の将来にも影響すると重々分かってはいるのです・・・しかし今はこのスパイラルからどうしても抜け出せません。
そして、休養をとる=今の地位・収入を失うのです・・・
だから、せめて作り笑いでいいので笑っているしかできません。自分が限界だと分かってても休養がとれないのです。そうしないと子供の無邪気な笑顔を奪いそうで・・・

しかし、こうやって誰かに話を聞いてもらえるのがこんなにも励みになるとは思いもしませんでした。
本当に見ず知らずの私にアドバイスをしていただき尚且つ話を聞いていただきありがとうございます。
どうか、謝らないでください。
笑う門には福来たると言いますから(笑)それが作りものでも


No.10
<2013年03月12日 受信>
件名:無題
投稿者:ランラン

男性でしたか(笑)
大変失礼しました(^-^;
男性なら尚更大変かもしれないですね。仕事して当たり前、的な発想を誰しも持ってると思うので。
でも、男性でも女性でも、仕事や育児に悩むのは同じですよね。
女性はママ友と子育ての悩みや、旦那の不満を話して共感し合う事で
ストレスも軽快出来ますけどね。
奥様に、精神的に支えになってもらえないのは辛いですね。
でもきっと、奥様も苦しいんでしょうね・・・。
家の中の中心は、母親でも父親でもいいと思います。子供が頼りに出来る大人がいてあげればいいと思います。親のいがみ合う姿だけは見せないように(^^;
もう少し大きくなれば、子供も事情がわかってきます。
お父さん大変なんだね、ってお手伝いもしてくれるし、しっかりした子に育ちますよ。
子供はちゃんとご飯食べさせて抱っこしてあげればいいと思います。
たまには、息抜きもしてくださいね。
うちのだんなは結婚当初から、時々飲んで朝帰りする事あります。
どこで誰といたのか知らないし、聞かないです。仕事大変な事はわかってるし、
男だからたまには遊びたいだろうし。って物分かりいい妻演じてる訳ではありません。
わからないようにしてくれればいいんです(笑)
話がそれましたが、とにかく考えすぎず、一日一日をこなしていきましょう。
今日も家族が一緒に過ごせて良かった、って。
あの、太陽の日に当たってね。
新鮮な空気と陽光が一番大事。
ナイチンゲールは凄いですよねー(^^)


No.11
<2013年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:るん

お返事の内容みて、じんわり((涙))してしまいました。お子様をとても大切に愛してらっしゃるんですね。私のまわりには、きょうやさんのようにしっかりとお子様をみて、トリプル両立して…の人がいない。子育ては奥さんが主にで相談してもなんとなくお任せみたいな感じらしいが多いです。皆、家では違うのかも知れないけど。ランランさんの言うように、子供の方がわかる時期が必ずきます。それは成長しているから('◇')きょうやさん、作り笑いでもいいでしょう。でも作り笑いをするのは、実はとてもスタミナがいることです。それでも今はきっとそれしか考えつかない心の悪循環に入ってると思います。スパイラルをこれ以上きつく閉めるのは、きょうやさんの心身も大切な家族へも影響します。きつく閉めず徐々にゆるめていけるよう…1人で全部抱えない、やろうとしない事だと思います。出来るだけたくさんの方に今のつらい状況を知ってもらう事も手であるし、病院受診だけではなく、たくさんの民間相談所へ相談してください。その優しさをなくさず強さに変えていけますようにm(_ _)m私も、元気でちゃった、逆にありがとう!!しかし、失礼な数々すみませんでした(/_・、)共に悩みは違えど、どこぞの誰かですが共に頑張りましょうm(_ _)m


No.12
<2013年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:きょうや

きっと妻の束縛や自己中心なところは自分にも問題があるはずです。

両親は少し現在の家と距離がありまして援助はもとめたことありません。また離れた両親に心配をかけたくなく何も話せていません。

すでに長男は学校での忘れ物が著しく増えて・・・やはりかていの環境の影響です。
今日も同じ地獄の一日が始まります。
皆様ほんとうにこんなくだらない愚痴に真剣に回答を頂きありがとうございます。


No.13
<2013年03月13日 受信>
件名:もしよかったら
投稿者:ジーナ

きょうやさん、必死で頑張っている姿、心が痛みます。

もしも自分の思い癖が邪魔しているようだと感じているのなら、
カウンセリングを受けてみませんか?

一対一は苦手とおっしゃるなら、
MOVEコーチングをお勧めします。


勧誘というわけではありませんが、
自分を見つめなおすにはよい機会かもしれません。

友達がいますか?
貴方を支えてくれる人を得たいと思いませんか?
家族もハッピーになってほしいと思いませんか?
是非ご検討下さいね。


No.14
<2013年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:えびせん

きょうやさんの抱える心労、胸が痛くなる思いです。

私はうつ状態の時、様々な本を乱読しましたが、その中でも西洋占星術家のマドモアゼル愛先生の文章にストンと腑に落ち納得し、心が温まりました。
公式ホームページにブログがあるので、一陽来福 鬱によく効く生き方 (2012年2月5日 )と、身近な奇跡(2012年2月12日)の記事を読まれるといいと思います。
「~しなければならない」だけで生きている時、どうしたらいいか、が書かれてます。
きょうやさんに自然な笑顔が戻りますように。


No.15
<2013年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:るん

小さな小さな事ができた…例えば「今日は忘れ物をさせずに学校にいかせる事ができた」とか、「今日は迷惑かけたぶん、一つの仕事を片付けることができた」などなど、小さな達成感で、ちょっと口切りいっぱいの気持ちとスパイラルは緩んでいくかも('◇')ゞあとは、やはり相談に行くとかするとか今と違うアクションをして、変わるかもしれない今を作る。やらないで悩むよりやって次の道を考える方が心の負担は少ないm(_ _)m意味不…かもしれないけど、すみません。
最初は「今日も地獄の1日成し遂げた」「昨日より一回多く笑えた…ま、作り笑いだけど」でいいです(*⌒▽⌒*)
無理せずファイト('◇')


No.16
<2013年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:きょうや

るんさま、ランランさま、匿名さま、本当に温かいお言葉ありがとうございます。
今日は少し嬉しい?ことがありました。
長男が急に
「お父さん、お願いだから何があっても一緒にいて、どんなになってもお父さんと居たい」と本当に急に言われました。
「何で?どうした急に?」と、聞くと
「お父さんはいつも優しくて笑っててくれてちゃんと僕の話を聞いてくれるから、お父さんがいたら僕は楽しい気分になれるから、だからどこにもいかないで!」
と・・・皆様のおっしゃるように子はいつの間にか成長し私の限界を察しているようでした。わたしはただ黙って笑いながら抱きしめてあげることしかできませんでした。8歳の子にこんな思いをさせて・・・風呂場でシャワーとともにただただ号泣しました。
るんさまのおっしゃるとおり作り笑顔にはエネルギーがいります。しかしその笑顔を求めている子がいる限りこの子の笑顔を守らなくてはいけないと確信しました。

職場では医師に「〇〇君がいるとどんな患者が来ても助けられそうな気がするね。指示しなくてもアセスメントしてくれるからほんとに助かる」とお世辞と分かっていますが嬉しい言葉を頂き少し自分の存在意義があったのかな・・・と思えた一日でした。

そして明日も皆様から頂いた言葉を胸に笑って生きていこうとおもう今日でした。


No.17
<2013年03月13日 受信>
件名:お疲れ様です
投稿者:かな

うちの職場にも同じような方います。
お子さん三人交互に熱だしお母さんもインフルかかり…
本当に大変ですよね泣

私は看護師四年目、産後3ヶ月、正社員で復帰し今ようやく娘が7ヶ月になりました。
今日は娘が感染症にかかりお休みしました。

やはり母は強しです。周りにどう思われても私は私。子供のためなら図々しくしく仕事続けてやる。
こう思い私は毎日仕事頑張ってます。
たまに心折れますが…


大丈夫ですよ~じきに子供たちは大きくなり風邪になることも少なくなります。今は一番辛い時。
休暇をとりゆっくりこの先を決める良い機会にできるとよいですよね。
一緒に頑張りましょう


No.18
<2013年03月14日 受信>
件名:無題
投稿者:るん

やったね(*⌒▽⌒*)小さな幸せ…ものすごくきょうやさんにとって力になるから!!お子様を抱きしめた…。大正解です!!
なんだか、嬉しいな('-^*)ok


No.19
<2013年03月14日 受信>
件名:無題
投稿者:きょうや

ジーナさまありがとうございます。地元を離れ友達と呼べる人は残念ながらおりません。今このサイトで皆様に励ましていただいていることが今は何よりのカウンセリングとなっております。

えびせんさま、さっそく今日書店に行って購入しようと思います。貴重な情報ありがとうございます。妻にその本が見つかるとまた×2機嫌を損ねますのでこっそりと熟読したいと思います。

かなさま、激励のお言葉ありがたく思います。かなさまの言われるように少しふてぶてしいくらいにならなければいけないのですが何せ男はこういうとき弱いので(情けないですが・・・)毎日少しずつ本当の笑顔を取り戻せればと思いながら今日も仕事を終え、家族の夕食を作っている自分です。
~しなければならない。から、じゃあこうしてみようという発想に・・・分かってはいるのですがなかなか

るんさま、毎日コメント本当にありがとうございますm(_ _)m
今日は勇気を出して今週いっぱい年休をとることにしました!!!休み明けの書類仕事がどれだけたまっているか今から怖いですが(笑)このように休みをとろうと決断できたのはるんさまの温かい励ましのお言葉のおかげです。ほんとうにこのサイトで相談して愚痴をこぼしてよかったと心から思えます。
週末は妻が夜勤で居ないので、子供たちと久々に帰省しようかとも思えるようになりました。   自分の両親に会うのもなんだか怖くなっていたので・・・

皆様本当にありがとうございます。皆様のおかげで今日は消えてしまいたい、いなくなってしまいたいと思う時間が減った気がします。


No.20
<2013年03月14日 受信>
件名:無題
投稿者:ランラン

きょうやさん、息子さんの言葉、嬉しいですね(*^^*)
8才ですか。まだまだ可愛いですね。
すぐ可愛くなっちゃいますから、今のうち存分に甘えさせて可愛いがってあげてください(^^)
うちなど当然ながら抱っこもさせてくれないし、ていうかデカくなって出来ない(-_-;)
ドクターの言葉もお世辞ではないと思います。
日々の仕事が評価されてるのだと思います。
楽な仕事はないけど、私達ナースはそうそう失職はしませんものね。
そのかわり潰しがきかず、また一般的な社会とは違う世界なので、常識がズレてやしないかと
不安になることもありますが。
ドクターが安心出来るということは、患者さんが安心出来るという事でもありると思います。ナースにとって嬉しい言葉ですね。

また、るんさんはじめ、皆さんの言葉に私も励まされます。
お互い頑張りましょうね(^-^)/


No.21
<2013年03月15日 受信>
件名:無題
投稿者:きょうや

今日は自分の辛こと悩みを勇気を出して妻にうちあけてみました。
結局かえってきた返事はああ~そう自分がしてきたことのつけだねの一言で終わりました。
僕が苦しんでいること辛いことは所詮親身になって聞いてくれる相手ではないと実感しました。今は男らしくないですが布団にもぐりただただ涙をこらえれことしかできません。
結局は自分が無理やりにでも立ち直ることしか
解決策がないことに改めて気付かされました・・・子供さえいなければと一瞬思いましたが、子は僕のすべてであり何があっても守らなくてはいけない存在です。

自分で言うとおかしいですが勇気をだしたことでまた鬱に逆戻りした今日でした・・・
みなさんすみません


No.22
<2013年03月15日 受信>
件名:無題
投稿者:るん

きょうやさんと奥様の間に過去何があり、そして奥様が出会った頃とはおそらく違うであろう、今そのような態度へ変貌してしまったのはわかりませんが…。良き理解者になって欲しいと期待と求めた分、打ち砕かれたのはきょうやさんの現実、泣いたのも、子供さえと思ったのも、現実…。でも、きょうやさん!子供の為、自分の為、一歩アクションをかけられた自分がいたことも現実なのです('◇')ゞその踏み出した勇気を今一番新しい出来事に潰されないで下さい( ̄ー ̄)ゞ「この人は理解者じゃない」→良かったですね、踏み出せた自分にとって必要か必要じゃないか気持ちがわかった訳です。子供さんにとり奥様が必要かは、子供さんがきっと決めること、わかったからと言っても色々残る悩みやお金のことなども消えた訳ではない。ですが、帰省してみようかな…両親に可愛い子供の顔を見せに行こうとアクションかけられた訳だし、休みをとれた事を無駄にすることないです。「また逆戻り」…じゃあ、アクションかけてまた少しでも感じた幸せの所まで「逆の逆戻り」してみましょうよ。両親に話してみていいと思います。迷惑かけるかも…それはきょうやさんの気持ち、言ってみなくちゃ両親の気持ちはわからないじゃないですか?きょうやさん、大丈夫。お風呂の時のお子様の事、思い出して。きょうやさんを求めている誰かが目の前にいるじゃないですか('-^*)ok子供達を抱きしめて守ると思ってアクションかけた訳です。1人でなんとかしようとする癖をなんとか少なくしよう。1人じゃ、ないよ、きょうやさん。どこぞの誰かの数名があなたとつながっています。もう一度皆さんの意見を読み返し、時間をどう上手に何のために使うと、自分は小さな幸せに出会えるのか考えてみませんか?僕はなんのために、アクションをし、頑張ろうとしているのか…原点を考えてみて。そして、問題と幸せの目標になることの心の仕分けをざっくりとしてみて。ざっくりだよ、今のきょうやさんには深読みはきついから。つらいなら、毎日ここに吐けばいいじゃない?糸口や扉が見つかるまで、頼ればいい。1人じゃない実感を実生活で噛み締めていけるまで(^^ゞ
きぃーっ!泣かない(*⌒▽⌒*)時間は止まってないよ、アクション!!あれ、昨日プリセプに同じ言葉言ったなぁ…アクション!!


No.23
<2013年03月15日 受信>
件名:無題
投稿者:きょうや

今日は一日中久しぶりに何もせずただひたすら寝てみました。ただただ寝てみました。るんさまのおっしゃってくれた見えないけれど知らないけれど、つなっがているという言葉とても胸に響きました。
そしてひたすら寝て目が覚めると、なんだか人生焦らなければ、頑張らなければちょっとづつで良ければやり直しがききそうな気が・・・するようなしないような(笑)
しかしこう思えただけでも少し進んでるような気がします。

やることをやって、考える。やりもしないでくよくよ色々考えない。
確実に少しだけ心に光が届いたような心境の私でした。
よ~~~し!今日は子供たちと少しだけ夜更かしして遊ぼう。そして一瞬でいいので偽りのない笑いができれば最高です


No.24
<2013年03月15日 受信>
件名:厳しい言葉かもしれないけど…
投稿者:匿名

今の状態では主さんはますます追い詰められる気がします。しばらく別居した方がいいのでは?


No.25
<2013年03月15日 受信>
件名:無題
投稿者:ランラン

奥様に打ち明けたけど、親身になってもらえなかったんですね・・・・。
ショックですね・・。
相手を変わらせる事は不可能なので、自分の意識を変えるしかないように
思います。悲しいかな夫婦とはいえ、所詮他人ですしね。
子供の事を考え、今は離婚という選択が出来ないのなら
割り切って生活していくしかないのかなと思います。
失望するのは、相手に期待するからで、はじめから期待しなければよいと思います。
自分の妻にはこうあってほしいとか、子供の母親に
はこうあってほしいとか、色々思うでしょうが、思えば思うほど現実とのギャップを感じて辛くなるでしょう。
自分は自分、僕は僕。夫として父親として家庭ではその役割を、こなせばいいと思います。
精神的支えにならない妻に愛情を持てなくなったら、外に理解者を求めても仕方なく、また奥様にはそれを責める資格はないように思います。辛い状況に置かれてる時に、共感してくれる誰ががいてくれることは、心の救いです。るんさん始め、皆さんも私もきょうやさんに共感し、応援する気持ちでいっぱいですけどね(^-^)v
でも、お父さんのことを幼いながら理解し、慕ってくれる息子さんがいるって幸せ。
それこそ今までしてきたことの結果だと思います。
きっと、きょうやさんは繊細なんですね。
無理しないでくださいね。


No.26
<2013年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:えびせん

すみません。説明不足で勘違いさせてしまったようで。
以前紹介した、マドモアゼル愛先生の文章はのブログなので、ネットで無料で過去記事読めます。
世の中には「人のために何が出来るか」と考える人と、「人に何をしてもらうか」を考える人がいるそうで、ここに悲劇が起こる、とおっしゃっており、「~しなければならない」だけで生きている人は、自分の時間、人生を奪われている。
それを取り戻す為に、一日ひとつ自分の為に心を込めて何かをする。これを毎日増やすことで、自分も、周囲も変化してくるというお話が書かれてます。

私が説明すると底が浅い感じになるのが残念なので、直接読まれるといいかとおもいます。
長年ラジオの人生相談をされている方なので、言葉の使い方も上手いですし、ご自身も神経症を森田療法で克服されているので、心に染み入る感じがしました。

皆さん応援されてますよ。いつでも何でも相談されると良いと思います。


No.27
<2013年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:きょうや

匿名様、別居の件に関しては何度も提案しましたが、「あんたが出て行くなら大事にしている子供たちを置いていき」「子供たちがどうなっても知らないからね!」と言われてから二度と提案できていません。

ランランさん・・・私は妻には何も求めていません・・・今回はちょっと最後の賭けにでてみましたが。
ただ子供たちが独り立ちできる・・・いやある程度の年齢までは母親は娘にも必要です。父親だけでは厳しい状況が出てくるはずです。それまではどんな形であれ母親という存在が必要なんです。るんさまにも言いましたが、確実に前に進めている気がするのです。
家族・夫婦としてではなく一人の人間・父親として。これからもこのような情けない男の話で良ければこうやってアドバイスをくださいませm(_ _)m


No.28
<2013年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:るん

なんだか、小学校の頃の交換日記をしているようで…(*⌒▽⌒*)私もランランさんの意見に賛同です、きょうやさん(^^ゞ全部伝えたい事書いてくださってます('◇')ゞ離婚とかは、もっと先々を色々な面で整理したり手続きだとか…ものすごく今より労力が降りかかってきます。だから、そこに今タッチするかはなんとも…ですが、ランランさんの「父親として」これですよ!奥様に求めながら、今を生きてく事は辛い。自分に置き換えても辛いと感じますm(_ _)mでも父親として動く事は、大変だけど原動力になります!!これは、私達も子育てして家事やって仕事して…。男か女か違うだけであって、こなせるものです。いや、こなしてますm(_ _)m疲れます…でも、きょうやさん同様に、当たり前に起きてる小さな幸せに感じてます。今、私は先に述べたように来週腕の手術をします。正直、腕を動かす動作はきつい。出来たことができない。洗濯干すのも倍かかります。先日、日頃なーんもやらない背を抜かされてるでっかい息子がインフルの時、めっさ強風で、でも仕事で戻れない。帰って洗い直しだ、飛んじゃったろうな…と帰ると「洗濯こんどいた」とそれこそそのまま中に投げ入れました状態ですが、なんて嬉しかった事。今はデカイし、ウザイしか思われないから抱き締める事もできませんが、「ありがとう!」とべた褒めしました。これっぽっちで、小さな幸せだと思いません?今、悪循環スパイラルに入ってるので、見えないことたくさんあるかも…ですが、文面をずっとたどっても、きょうやさんの変わらないのはお子さんへの愛情のこと。どの文面もそこ外してないのに気づいてるかな?きょうやさんの支えは、そしてお子様が原動力になっています。だから、お子様との小さな幸せを心貯金し、1人で悩まず、んー…アクション('◇')ゞいいんですよ、なーんも考えずひたすら寝た日があっても。だって、それで「夜更かしして相手してやろう!」って、気持ちが切り替わる時があるでしょ?その繰り返しから、自分を慣らしてけばいいんではないのかな?週末だよ、両親の所に行って、日常とは違うアクションを見つけてきて下さいな('-^*)ok


No.29
<2013年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:きょうや

みなさまの本当に親身になって聞いて下さることに感謝の言葉しかありません(泣)
るんさま、ご自身がOpを控えて不安な中毎日わたくしの話を聞いていただき感謝しております。
交換日記・・・(笑)確かに、グループの交換日記のようになっていますね(笑)
 私は自分で言うのもおかしな話なんですが、るんさまの言われるように子供が人生のすべてなんです(恥)
子供がいるから、いたから、どんなに辛くても新卒から現在までERで勤めてこられたのです。この子たちの笑顔を守りたいと・・・
わかってはいたのですが改めて気付かされました。
今日は実家に帰り、何も考えずに携帯も持たずに両親に子供を預け非日常的なパチンコにでも行ってみます。(昔は行ってたので)
僕は僕の生き方人生をしていくために、今日はちょっとだけ子供と仕事と生活を忘れ遊んでみようと思います。今がどん底!どん底より下はない!上がるだけ!

本当にみなさまの言葉に救われ、少しポジティブな思考ができるようになってきた気がする今日です。


No.30
<2013年03月17日 受信>
件名:無題
投稿者:るん

グループ交換日記みたいなのも、新風で良いんじゃないんですかね(^^ゞ誰でもオッケー('-^*)okデッカイグループ交換日記、面白いじゃないですか(*⌒▽⌒*)時に、その後どうなったんだろうと心配してしまう書き込みがしばしば。いろんな書き込みに入ってますが、投稿者さんのちょっとだけ前向きになれたとゆう答えで閉められるとホッとします。私はこのサイトに出会って良かったと思います。色んな意見に出会えるし、どこぞの誰かと出会えるからです。自分も悩みきり投稿した時もあります。今も職場も辞めずですが、その時私を親身になって支えてくれた方々の意見を少しずつ取り入れて、現在はひるむことなくかつ冷静に過ごしています。納得いかない事に負けてたまるか!必ず見返してやる!…なんて、心はブラックナース(*⌒▽⌒*)でも本当に、ここは感謝の場所であり、共感する喜びや変わっていけた投稿者さんを「役にたてたかな…?」と充実感をいただけますm(_ _)m
さて、先日「娘に母親が必要な時がくる」とありました。ぶっちゃけ、身体の変化の時にまつわる時とかですよね?男だから、どう対処していいかわからないし、やはり同性の母親に娘も相談するだろう…と言った所でしょうかね?…頑張ってるきょうやさんには、その時が来たら、また差し伸べる手や状況、情報が味方をしてくれる気がしますので、「こうだから~必要である」は今は考えないことです。学校でも保健的な事で指導もあるし、友達同士で情報とかも入ります。買い物が必要なら、誰かに頼める環境をきょうやさんが作ればいい。何年か先、子供はびっくりするぐらい成長をしますし、今の悩んだきょうやさんじゃなくなって幸せに暮らしているかもしれません。ちなみに、私は母親の愛情をあまり感じない生い立ちです。兄への溺愛による差別子育て、兄からの毎日のDVの幼少を過ごしています。生むつもりもなかったとも言われました。唯一、父親といることが逃げ場所でした。その超本人の二人は、そんな心の傷に気づく事なく、すっかり忘れ、現在頼ってきます。今さら妹だからとか親だから心配と言われても、冷めた自分がいます。ま、それはいいとして、そんな訳で身体の変化の時に母親に相談した覚えはありません。ちなみに、私は師長からの指示にて、メンタルを含めての指導になるプリセプティを受け持つのが主です。過去をたどれば施設で育った、父子家庭、リスカ…など。だから仕事が遅い、文章まとめるのが苦手…そんなの屁とも思いません。いたって素直ですし。大切なのは、彼女達に辛い思いをした分、幸せになってほしい手助けをしたいんです。だから、今回なんとなくきょうやさんの書き込み(最初は誤解ばかり)に、はまったのかもしれません。「この人、いつ助ける、今でしょ!」みたいな(*⌒▽⌒*)なんとかなるもんですから、今から気を揉まず、今を見つめて下さい('◇')いーんです、今日非日常的に過ごす事で、または両親が自分の孫と接する事で、それはアクション成功なのです('◇')ゞ仕事先にだって、穴をあけて申し訳ない…「ありがとう」って付け加えれば、アクション成功です('◇')ゞもちろん、お子様にも少しでも多く「ありがとう」ギュッとする事でこの先、全然違いますからね!騙されたと思ってやってみて下さいな(*⌒▽⌒*)自分のメンタルにも栄養源になる行為ですから!!…しかし、ER…。。スゲーです(/_・、)


No.31
<2013年03月17日 受信>
件名:無題
投稿者:ランラン

きょうやさん、気分転換は出来ましたか?
自分自身の時間を持つって、とても大事ですよね。
るんさん、優しいですね。ご自身の過去にも触れ、体験者としての意見は重みがあり、だからこそ人の痛みを感じて何とかしてあげたいって思うのでしょうね。
るんさんも体調が万全ではなく大変なのに、仕事も頑張ってられてね。
グループ交換日記、良いですね~(^^)
私も母親が鬱病になったり、兄夫婦が離婚したり、まあ人並みに?家族の面倒を抱えてます。
幸い自分自身が健康で性格も楽天的というか、図太いので何とかなってますが(笑)
なるようにしかなりませんからね。考え方は行動に現れる、と言います。
自分自身を好きになりましょうね(*^^*)


No.32
<2013年03月18日 受信>
件名:無題
投稿者:るん

ランランさん、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)皆さん、日頃人には滅多に言えない悩みや闇を抱えてると思うんです。もちろん、助けたいと思う白となんだこいつは!と思わせる黒の捨ての時は、私も人間ですので、あります(^^ゞまあ、成人式2回目も迎えると、動じない事もあるし、今は皆さんの励ましや自分の考え方の癖を治すように心がけてみたり、やはり小さな幸せを探しながら、クスリにはまだお世話になってますが、明るい鬱を目指してます(*⌒▽⌒*)私も基本は楽天派なんでしょうね('◇')ゞお褒め嬉しいです(*⌒▽⌒*)今日は、明日から入院なのにリーダーなぞやってきます( ̄ー ̄)いいのか?きょうやさんにも、1人じゃないよ(^^ゞをすりこもうと思います。共に、ランランさんもすりこみましょう('◇')ゞ(笑)
アクションできたかなぁ…?


No.33
<2013年03月18日 受信>
件名:無題
投稿者:きょうや

るんさま、ランランさまいつも気にかけていただきありがたい限りです。
何でしょう・・・今日はなんだか気分が軽く、ソワソワした感じもありません。皆様とこうやってつながり、励ましてくれる方々がいるからでしょうか?最近はあまり深く考え込んだり、クヨクヨしないようになってきたような気が・・・(嬉)
るんさまに関しては本当にご自身のPTSDまで話していてだき何だか申し訳ないような気持になります。
しかし本当に気にかけて下さるのが伝わってきます(涙)
一昨年までは私も何に関しても自信に満ち溢れており、何でも来い!といった感じでした。しかし、体調を崩し10日ほど休暇をとってからでした・・・なんだかやる気もでず、自信もなくなり、人との接触を避けるようになっていったのは
そして上司からのあなたは少しワンマンプレーが目立つ。少し周りのレベルに合わせて皆が共有できるように目線を落としなさいとの言葉・・・死ぬような気持で頑張り習得してきた技術・知識、それを落とす?
ずっと引っかかっていたのですがその意味、その言葉が今になってやっとわかり始めてきました・・・2年かかりましたし、皆さまのお言葉のおかげです。
やっと自分を見直すことができ始めました。本当にありがとうございます。
るんさま、手術・・・不安と恐怖でいっぱいなのに私のために時間をさいていただき申し訳ありません。
今日も沢山×2子供を抱き締めます。
沢山遊び沢山抱き締めます。子供を、今を、自分を好きでいられますように

そしてるんさま、もし手術が終わり返事が出来る状況になればご報告下さい。るんさまの手術が何事もなく無事に終わりますことを今は心の底から願っております。
 このように人のことを気にかけることができるようになっただけでも進歩でしょうか?(笑)


No.34
<2013年03月19日 受信>
件名:無題
投稿者:ランラン

仕事を覚え、自分の判断であれこれ動けるようになり、自信がついてくる時期って
誰でもあると思います。
自分ではそんなつもりないけど、いつの間にか周囲と波長がズレてるのも
気付かず任される事が嬉しくて益々自信をつけて・・・。
私にもそういう時期ありました。
ちょうど、そんな頃妊娠出産で休暇をとり、産休明けにまさかの部署異動でまた1から出始めてすよ(..)
で、子供小さいからしょちゅう休むし迷惑かけることが多くて恐縮しきり。
かつての自信など消えてました(笑)
ま、ちょうど良かったのかなー。
仕事一筋だと見えないものもあると思います。病気や怪我や家庭の事情でも何でも、その環境から
一歩下がってみることも悪くないと思いました。
母親となり、多少の忍耐力も付き(?)、余裕みたいなものが身に付いた気がする今日この頃。
きょうやさんも、落ち込んだり、嬉しかったりしながら日々過ごし、今はその真っ只中にいるから
悩むのでしょうね。
現役ならでは悩みで、大変だしツラい時もあるでしょうが、皆悩みは違うけど、気持ちに共感してます。

るんさん、手術前日のリーダー業務、大変お疲れさまでした!
あなたの明るさには、きょうやさんだけでなく私も励まされてます。
近くに住んでたらいい友達になれそう(^.^)
お互い二回目の成人式迎えたし(笑)
手術が無事に済みますようお祈りしています(*^^*)
術後で痛いだろうけど、はやくここに帰っておいで~(笑)


No.35
<2013年03月20日 受信>
件名:無題
投稿者:きょうや

そうですね、一歩下がって仕事も家庭も客観的に楽観的にみれたら少しは楽な気持になれそうですね。
今は職場を変えて環境をかえて全て新しくしようかと思っています。周りからは大きな病院を辞めるのはもったいない、などと言われますが、今まで積み重ねてきたことがきっと他の病院でも生かされると確信しています。
なんだからんさまと、ランランさまはこうやってお話をしていると私と年齢が限りなく近いのですね(笑)
私はどうもるんさまとランランさまの1つ下のようです。
私は看護師になる前に一度社会人をしておりましてみなよりスタートが遅かったものでこの歳でキャリアは12年目しかありません。
しかし、まさかこの自分がこのような心の病になるとは今でも信じられません。
自分で言うのも変ですが小学校のころより皆のいつも中心に居、皆を引っ張ってきた生き方でしたので・・・
ホントに人生いつどうなるかわかりませんね。
ランランさまのその忍耐力・・・ただ尊敬の一言です。
本当にこのサイト、否、るんさま、ランランさまに救われ自分が今一番に考えするべきことが何なのかを朧げながら見えかけてきたこの頃です。

るんさま、早く帰ってきて元気な姿(?)をみせて下さい。私は今日も子供を愛して止みません(照)


No.36
<2013年03月20日 受信>
件名:無題
投稿者:るん

参上ですっ!!昨日入院しまして、なんだかバタバタ…( ̄ー ̄)ちなみに今日は野良で、明日がいよいよオペです(^人^)自分が患者になり、いつもは見たことのない病棟の看護師さんの動きをみたり、色々考えさせられましたねm(_ _)m「job:看護師」が情報で回っておるせいでしょう…なんか一線引かれてるようで哀しいかな…お任せだし管轄違うしわからんのに…(/_・、)ま、いいか(^^ゞ
ランランさま、きょうやさん、色々ご心配、励ましありがとうございます('◇')明日は、ざっくりさっぱりしてきます('-^*)さて、この書き込みがはじまってから約2週間近く…きょうやさんが少しずつ変わっていく姿が嬉しいです(=⌒ー⌒=)グループ交換日記さながら、小説書けますね(^人^)最初から辿れば、それは私だけではなく、ランランさんを初め、本当に沢山の方々の共感やアドバイスがありましたねぇ(>_<。)長い人生のほんの少しの時間だよと匿名さん、一番のお薬は休養とくまごんさん、実家に協力願えないかと匿名さん、カウンセリングはどうかとジーナさん、著書の薦めのえびせんさん、一緒に頑張りましょうとかなさん、別居はどうかと匿名さん、ランランさんも私も言葉の表現は違えど、皆さんの意見を具体的にしただけでよーく見ていただけると、頑張ってほしい気持ちは皆さんとまるきり一緒でした。きっと皆さんの心の中にきょうやさんと共感できる所や助けたい!って思いが溢れてたんでしょうね('-^*)きょうやさんの背中を押したのがこの書き込みに入った方だとしても、行動する気持ちや自分らしさを取り戻せるようにリズムを調整できるようになれたのは、きょうやさん自身です(*⌒▽⌒*)これからも、よろしくですー('◇')ゞアクションが、パッションになりますように(^人^)スパイラルが徐々に緩みますように(*⌒▽⌒*)
ランランさん、私ももし近くにいたら激仲良しだと思います(*⌒▽⌒*)きっとボケとツッコミのように、1日理屈・屁理屈をこねながら、まあいっかぁ~ゲラゲラ(*≧m≦*)なんてしてるんじゃないかなぁなんて思うと、なんだか楽しくなります、これも心の幸せです(*⌒▽⌒*)きょうやさん、たぶん年齢近いですよね、フミヤはチェッカーズ、氷室と布袋はボーイ、つんく♂はシャ乱Q、AKB48じゃなくおにゃん子の時代ですよね?あ、ちなみに、私は今の部署が初めてのナース業ですm(_ _)m6年しかナースしてませんよ('-^*)お免状だけありで、やりたいと思った職業に就いたり育児しながら主人の家の稼業を手伝ったりしてました(^^ゞ半世紀誇りにまみれ、苗字も変えず黄ばんだお免状を保健所に持っていき、一筆書かされたペーパーナース歴の方が、長いのですm(_ _)m人の出会いはどこに転がってるかわかりません('◇')ゞ幸せもどこに転がってるかもわからないし、それをどう幸せと思えるかもあります(^^ゞでも、今回こーやって色んな話しが出来たり、こんなことがあったよと伝えられる方々に出逢えた事は「幸せ」ですね(*⌒▽⌒*)桜も咲きましたよ、花粉症じゃなければ、また週末とか、お子様と楽しい時間を過ごしてくださいよ(^^ゞたぶんランランさんとうちの子供は、もうきょうやさんのとこみたいに、抱きしめられる大きさじゃないですよね…(-。-)y-゚゚


No.37
<2013年03月20日 受信>
件名:無題
投稿者:きょうや

るんさま、明日は頑張って・・・というのもおかしな表現ですが・・・何と言っていいのか言葉が見つかりません。
私なりに「がんばってください!!」しか見つかりませんでした。
るんさま、世代ドンピシャすぎです!!!完全にそのままです。中学のころはBOOWYのコピーなんかして格好もまねていた世代です。
そうですね♪追い詰められた私がこのサイトを何の気まぐれか、薬の勢いなのか、書き込みをし、それに対し皆様が親身になってご返答を書き込んでいただき・・・

電車男みたいになっちゃってますね(笑)

明日はどこぞのきょうやという看護師は一日中るんさまの手術の無事に終わることを願っています。
本当に手術の前日まで返答いただき感謝の言葉だけです(泣)

本当に頑張ってきてください!!!


No.38
<2013年03月20日 受信>
件名:無題
投稿者:るん

即返答…。嬉しいです、きょうやさん(^人^)とにかく頑張って(?)きますね(*⌒▽⌒*)きょうやさん、変わりましたね(*⌒▽⌒*)良かった、良かった(*⌒▽⌒*)山、谷、嵐に台風…人生色々ありますが、色々あるなり、集まれば文殊の知恵(ここは3人以上集まりますが)で乗り越えましょう、ゆるりゆるりと(*⌒▽⌒*)
今日も、いっぱいお子様をギュッしてあげて下さいね(*^_^*)
電車男…ウケる(笑)キター(・∀・)って感じです♪あ、きっとランランさんは、工藤静香の前髪とかやってたはずです(-。-)y-ではでは、術後に(^人^)


No.39
<2013年03月21日 受信>
件名:仲間に混ぜて(^。^;)
投稿者:桃

皆様、日々看護業務に就かれてお疲れさまです。

きょうやさん、世の中いろんな事がありますよね…φ(.. )
職場、家庭と関わる周囲の全て人間関係で溢れていますよね…
家庭に関しては寝てもさめても


No.40
<2013年03月21日 受信>
件名:不足していたので…
投稿者:桃

他の、皆さんからのコメントを拝して生き抜く力を頂戴しましたよ~
妹が自殺していました。
母が彼女から監禁状態で泣き叫び、怒鳴る暴力、包丁振りかざすわで警察に何度呼んだか…
夜中に非難シェルターへ一泊、ショートスティさせたり、足掛け3年めまぐるしかった…
母を連れて飛び出しました。
あれから、彼女の命4か月で終焉…
当たり散らす相手がいないからか、ただ、母が気になって彼女の住む処で変わり果てた姿を見つけて通報したようです。
私たち精神的ダメージを受けているも、生きにくい世の中を彼女なりに苦しみ悶えて生き抜いた結果、憎んだ相手ですが葬式挙げられる金額をぴったり遺していたのには驚きを隠せませんでしたね。
私は、何が言いたいのか…
親にしがみついた生涯、私には、あんたが虐げられた心の傷は癒えないけれど…結果やるべき事を果たす…すごいじゃん!と、敬服したいです。
これもあんたが選んだ進路、それがきっと良かったのかもね…

…苦難を乗り越えたら必ず良いことがありますよね…
皆さん、冬は必ず春となるデスよ(^^)


No.41
<2013年03月21日 受信>
件名:何度も…横からσ(^_^;
投稿者:桃

るんさん、ope応援していますよ~(^_^)ノ


No.42
<2013年03月21日 受信>
件名:無題
投稿者:るん

あ、桃さん(*⌒▽⌒*)こんにちはー(*⌒▽⌒*)いかがです、でっかいグループ交換日記(*⌒▽⌒*)るんは、もう少し経つとキラキラ新人さんの((涙))のスレに参戦する為、こちらにて力を蓄えております(*^_^*)スレ主さんのきょうやさんが変わっていくのが嬉しく、いつのまにかグループ交換日記の次第です(=⌒ー⌒=)
本当に心の闇、悩み、悲しみ、苦しみ、葛藤…などなどはあれどもそれでも「生きる」を胸に、それぞれが互いに、前に進む術を考えて行きましょう('◇')ゞ
さ、今から点滴がきます…( ̄ー ̄)いよいよです…( ̄ー ̄)
きょうやさん、今日は私への電車男でしたね(*≧m≦*)…ゲラゲラ(*≧m≦*)でも、お子様のギュッを忘れずに!!
皆さん、ファイトっ!!!をありがとうございます!!!('◇')ゞそれぞれの1日を精一杯生きましょう('-^*)ok


No.43
<2013年03月21日 受信>
件名:無題
投稿者:るん

いざ、出陣!!!11時になったら、オペ室に向かいまーす(>_<。)ドクターが点滴刺すのって…意外と痛いですね…(-。-)y-゚゚゚おっと、行ってきます。患者さん側の気持ちを学習してきます('◇')ゞ


No.44
<2013年03月21日 受信>
件名:無題
投稿者:るん

ご心配おかけしました、経過良好です、今部屋に戻ってきましたが、色々ついてまーす。いでぇーっっ!!!とにかく痛い!!
リアル報告でしたー。
ご心配本当にありがとうございました~!!


No.45
<2013年03月21日 受信>
件名:無題
投稿者:きゃうや

るんさま、無事にOpは終わりましたでしょうか?sedationから覚めての痛みがどうか少なくありますように。
桃さまはじめましてm(_ _)m
こちらこそお疲れ様です。
私も今まで自殺など考えたりした時期もありました・・・しかしこのサイトで皆様とふれ合い励まされ、沢山のありがたい叱咤激励で本当に×2勇気づけられ変わりました。

最近はこの書き込みを見、書き込むのが何より待ち遠しく楽しみになっております。
本当に世の中捨てたもんじゃなかったです。

桃さま、あなたが受けていた精神的ダメージから比べたら私の悩み、苦しみなどちっぽけなものです。しかし、ここではそんなちっぽけな悩みに親身になって答えてくれる方々がいます。口べたで意思の疎通が苦手な私ですがここで救われました(涙)
私はサイトへの書き込みなど今までしたこともありませんでした。しかし!本当にこの場で皆様に出会えたことを感謝しています。
電車男のようにいつの日か、ここから卒業してしまうんでしょうか(笑)
こんな冗談が言えるようになったのも皆様のおかげです。
桃さまどうぞ♪なんだか仲間が増えたみたいで嬉しいです。始まりはどうであれ、見えないけれど同じ看護師の仲間の輪が増えたことに感謝です。
なんだか自分でも変われてきてると思える今日この頃です。

・・・・・本当に電車男みたいですね(笑)


No.46
<2013年03月21日 受信>
件名:無題
投稿者:ランラン

桜、咲きましたね(^^)v
草木や花などには疎く、風情のかけらも無い私ですが、桜の開花にワクワクするのは、やはり日本人だからでしょうか(笑)
今日も仕事を終え・・・・残業でヘトヘトだったので、買ってきた惣菜の夕食を済ませて、今お風呂から上がってやっとソファでくつろいでます(^-^;
食器はお風呂に入ってる間に、だんなが洗ってくれました(感謝(^-^;)

きょうやさん、ご自身の事より、るんさんが気ががりなのでは?(笑)
るんさん、お加減いかがですか?
きっと私より色々大変なのに、周囲を気遣い面倒見が良くて、お人好しなのでは?
術後くらいは、甘えてワガママになっちゃいなね!(笑)

きょうやさん、職場を変えるって勇気いりますよね。
これまでの経験はどこへ行っても役立つでしょう(^-^)
そして、仕事そのものより大変なのが人間関係だと思いますが、それはひたすら慣れるしかないですもんね。きょうやさんがどこにいても、待ってる人=家族は変わらない。きょうやさんがきょうやさんらしくいられる場所になりますよう、応援しています。


No.47
<2013年03月21日 受信>
件名:無題
投稿者:ランラン

そう言えば、るんさんの言う
山、谷、嵐に台風、人生いろいろあるけれど・・・
で一言ですが。
私、嵐のファンなんです。翔くんが好きなんですが、最近 職場の若い子
がライブのDVDを貸してくれて、コピーしたので毎晩寝る前一人で観るのが楽しみなんですが、
なんと、松潤にハマってしまいました~。
メッチャかっこ良くて癒されます(^_^ゞ

別世界に我が身を投入してるようで、良い気分転換になります。
何より、カッコイイ~~!(*^^*)って思ってるだけで、体内のアドレナリンが放出されてるようで、お肌に良さそう、とか勝手に思ってます(^-^;

どーでもいい話でしたね、スミマセン(^^;


No.48
<2013年03月21日 受信>
件名:無題
投稿者:きょうや

(≧∇≦)キター!!!るんさまキター!!!
どうですか痛くないですか?意識は朦朧としてないですか?私はるんさまのアドバイス通り子供ら3人を抱き締めながら布団で書き込みをしてます。

るんさまはもうすぐここからいなくなっちゃうんですか((泣))?耐えられないです…
しかしこうやってこのようなつまらない男の愚痴に皆様が書き込みをして下さったのはるんさまランランさまの力が大変大きいですp(´⌒`q)
るんさまランランさまその他大勢の方が色々とアドバイスしてくれたおかげでこのような長い繋がりになっていると確信しております。
私もいつか笑って他人の悩みを聞いてあげられるような皆様のような人間になりたいです。
いつの日かるんさまがつまづいた時に励ませるような人間になりたいです。この闇を少しだけ晴らしてくれた皆様への恩返しのつもりで

るんさまの痛いの飛んでけ~


No.49
<2013年03月21日 受信>
件名:無題
投稿者:きょうや

ランランさま…お察しの通りです。
今は自分のことよりるんさまの事が心配でなりません(ρ_;)
しつこいですがこうなれたのは皆様方のおかげ以外の何でもありませんo(^-^)o

今日は職場の人に久々に○○君の笑顔を見たって言われました♪ 着実に僕は変わっていってます!


No.50
<2013年03月22日 受信>
件名:術後の夜
投稿者:るん

皆さん、ご心配本当にありがとうございました(>_<。)場所が珍しいらしいことから、ドクターは万が一の最悪の場合も言うのは承知だったんですがね、結構シビアだったんで …さすが根性決めちゃいましたね( ̄ー ̄)でも、無事経過良好で、夕食もガッツリ食べました('◇')ゞ外来受診から最短で帰り自宅療養したい!と、ワガママ言ってたので明日退院です('◇')ゞ仕事は、すぐ出ようと野望はありましたが、痛くて、無理だと判断し、やっぱりゆっくり休むチャンスだと思い、自分にボーナスをくれる事にしました('◇')ゞ
きょうやさん、1日電車男ありがとうございましたぁ(*≧m≦*)周りからも、久しぶり笑顔見られたって…そんなに笑ってなかったんですか?…んー。だから作り笑いにこだわってたのか(-。-)y-゚゚゚でも、徐々にスパイラルは緩んできてますね、良かった(*⌒▽⌒*)卒業はしませんよ('◇')ゞきょうやさんみたいに道が見えない緊急を要する書き込みの他、夢を膨らませた新人さんが夏ぐらいまで((涙))のスレが多いので、励ましに色々なスレには入ります。きょうやさんも他スレも覗くと、また何か変われるんじゃないかな?きょうやさんは、ストレートな優しさがあるから、書き込み側合ってると思うな(*^_^*)今日も約束通り、お子様ギュッ!!できましたね、良かった(*⌒▽⌒*)春休みです、色々計画立てなきゃね(*^_^*)
ランランさん、どうしましょう、ヒロイン柄じゃないんですが、私(*≧m≦*)エルメスもなければお金もないんだけど(*≧m≦*)今日はご心配ありがとうございましたぁ('◇')「嵐」は誰もそれぞれ好きですねぇ、個性が役を引き立てるし、でもちゃんとグループになると一つになる…素敵です(=⌒ー⌒=)私も、桜はなんでしょう…やっぱり日本人だから?なんか、いいですよねぇ(*^_^*)
桃さん、エールありがとうございます('◇')ゞきょうやさんは、今日は宣言して私の1日電車男だったんです(*^_^*)最初は、こんな明るい事言える状態じゃなくて…本当に嬉しく思ってます('◇')ゞこのスレ数、「トクシュウカイ病院について」と「看護師やる気なし」をもしかして抜かしそうですよね(^^ゞ


No.51
<2013年03月22日 受信>
件名:この雰囲気、良いです(ノ∇・、)
投稿者:桃

お早う御座います~(^O^)
皆様、心優しいお方に安堵して仕舞いましたよ(;_;)
此処では、私は独りモン…天然記念物だわw
社会的適応障がいと、病名を付けられた私ですが、これでも母を護るために「私には、なんで出来ない?」と、毎日胸の内で呟いています。
でも、生き抜く為に働かないと駄目なので、やって行く他ありません。
こちらへ、伺えて、交ぜて頂けて…嬉しいO(≧∇≦)o仕事絡みで信じていた友人から裏切らっ放し、縁を切り、トラウマでしょうか、友人を自分から必要に想わなくなって…
仕事以外、接触ありませんよ(-.-)
皆さん、お友達を沢山いらしゃいますか(*'‐'*)♪

先ずは、きょうや様、るん様、ランランさま数々の匿名様多大な御苦労を労い止みません。
………今日も、有り難う御座います(⌒∇⌒)ノ


No.52
<2013年03月22日 受信>
件名:キター!!!
投稿者:きょうや

るんさま(≧∇≦)おかえりなさいませ♪
一同るんさまの帰りを心待ちにしておりました(`∇´ゞ
ほんとにほんとにお疲れさまでした。そして元気な姿をみせてくれて大変嬉しく心弾ませながら今日は仕事に家事に育児に励めそうです。
僕が言えた事ではないですがとにかく休んで安静にして下さいm(_ _)m
はい…自分で振り返るとこの2年間は死んだ魚のような目をしていました…しかしちゃんと作り笑いでも人前で笑えたのです!人の優しさに触れ想いや気持ちを聞いてもらいアドバイスを頂くことがこんなパワーがあるなんて(ρ_;)
桃さま…桃さまのお気持ち痛いほど共感できます。私も仕事に家庭に追い詰められここで皆様に出会いそして話を聞いて頂き、着実に確実に前に進んでいるのは僕です。
ホントにこのスレ凄いです!癒されると言うか…

僕も新卒からERに訳もわからず配属され気がつけば一番の古株…しかし学生の頃より(昔で言えばヤンキー(笑))で協調性もなく人前で努力している姿を見せるのも嫌…必死で子供らの笑顔を守ろうと誰にも相談できず悩み、暗中模索していたところをここで皆々様に救われました!
人にアドバイス出来る人間ではありませんがどうか今こうやって出会えた奇跡を大事に一歩づつ時には下がったりしながら進んでいこうとさせてくれるのがここです!

今日もどうか激務でしょうが頑張って下さいm(_ _)m
るんさま(≧∇≦)しつこいですがホントに良かったです!♪

電車男?看護師男?かな(笑)


No.53
<2013年03月22日 受信>
件名:なんと!
投稿者:きょうや

今日部長から師長に昇進の内示がありました!
最近のあなたならちゃんとERをまかせられると…

しかし今の私にはまだ部下をもつ等といった余裕はありません(ρ_;)
皆様のお言葉あっての今の自分ですから…
一応返事は来週に延ばしてきました。
るんさま痛みは大丈夫でしょうか?桃さまちなみに私も友達とよべるような職場の仲間はおりません。ここの皆々様が仲間だと勝手に思っております


No.54
<2013年03月22日 受信>
件名:無題
投稿者:るん

現在10時、退院の指導と会計待ちですm(_ _)m今日も慌ただしく看護師さんや助手さん達が慌ただしく動いていますm(_ _)m短い入院生活でしたが、患者となっての目線で、色々学習になりました。患者さんへの声かけや対応、気配り、フルに使わせていただこうと思いました。しばらく、家で療養して無理せずで復帰しますm(_ _)mこんな私でも待ってくれてる患者さんやスタッフがいるかと思いますので(*⌒▽⌒*)しかし、怖いなぁ…書類の山かなぁ…いや!!仲間を信じて( ̄ー ̄)
桃さん、ここで気晴らししてください(*≧m≦*)
ランランさん、私の井戸端会議にお付き合い下さいませ(*⌒▽⌒*)さて、きょうやさん、絵文字多くなりましたよね(*^_^*)明るくなってる証拠ですね(*⌒▽⌒*)凹みの日があっても報告してくださいね(^^ゞいつも、心配してくれてありがとうです(=⌒ー⌒=)


No.55
<2013年03月22日 受信>
件名:無題
投稿者:ランラン

皆さん、お疲れさまです。
きょうやさん、今日も笑顔になれましたか?(^-^)
意識してでも笑顔でいたら、幸せ寄ってきそうな気がして、私も小ジワに恐れおののきながら
日々笑顔を心がけてますよ♪
話し相手の表情は鏡だと聞いた事があるので、相手に笑って欲しかったらます自分が
笑顔で(^^)d
子供は特に、親の笑う姿が好きなんだと感じます(^o^)

るんさん、術後で痛いのにパワー溢れる感じ、いいですね~(笑)
るんさんの周りの人はるんさんからいっぱいパワーもらえるんだろうな。
仕事はしばらく休んでゆっくりして下さいね(*^^*)
無理は禁物ですよ。私達、まだまだ若いんだから!3回目の成人式迎えるまで=定年まで
まだまだ先は長いですよ(笑)

桃さん、いらっしゃい(^-^)/
色んな事あって、ご苦労しているようですね。
一緒に話していきましょうね。
きょうやさんが主ですが、みんなで思い思いの事を伝え合っていかれる
場所で元気になれます(^-^)


No.56
<2013年03月23日 受信>
件名:無題
投稿者:るん

無事帰還、ご心配ありがとうございましたぁ('◇')ゞ現在、右だけむくれてて指はゆでたてのシャウエッセンみたいで、パンパカパン☆ですm(_ _)m一人でできる事と要介助の家事や自分の事を仕分けして、立ってる者はネコまで使って協力要請しましたm(_ _)m…「できなーい、うるうる(T_T)」とすれば可愛いものを、「頼めよ」とヤロー共に叱られました( ̄ー ̄)
さて、信じられる人はそうそういないんじゃないかな…仕事は仲間だけど深入りすぎると、揉め事があった時に簡単に亀裂が入り、人間関係においてはあまりいい方向に流れませんよね。距離感って大切です。まあ、巻き込まれるんですけど…。きょうやさん、「最近のあなたなら」って内示きたんですか(*⌒▽⌒*)嬉しいねぇ(*⌒▽⌒*)そんで、今より責任もあるし、スタッフがこんな僕についてきてくれんだろうか、ギクシャクしたらどうしよう…みたいな感じですかね?
昇給するなら、やりなさい(*≧m≦*)てのは、後回しで、単に古株だから任せると言ったのではなく、任せられる人材だから内示回ってきたのでは?無理な人に古株で仕方ないから任せるなんて、ERであり得ないでしょ( ̄ー ̄)身をこなしてがむしゃらにやってきた努力が今ここで認められてるんじゃないかと思うんだけど。辞めさせる為の体裁のいい異動ってゆーのはよくある話ですけど。じゃ、子供さんに聞いてみたらどうかな、きょうやさん(*^_^*)もちろん、仕事も今より遅くなることも多くなるかもしれない訳だから、年がちっちゃくても家族会議してみたらどうかな?内示を受けて、スタッフ間を気にするなら、自分の気持ちをぶっちゃけたら?「自分に師長が務まるか、正直不安です。家庭の事もあるし皆さんには今まで通り迷惑をかける事も多々あると思います。走りすぎる性格もあるし、チーム医療においてまとめかたが苦手なので、皆さんの意見を聞かなくては進める事ができないでしょう。皆さんの協力なしでは僕は務められません、どうぞよろしくお願いいたします」みたいなカミングアウトは?あとは、ずっとスレを通して、誰かを思いやる気持ちがピカイチのきょうやさんだって私達わかってるから、スタッフにもその優しさを持ってせっすれば、きっといい上司になると思う。子育て思い出しながら、スタッフに接すると信頼感って得られる確率多いよ(*^_^*)「どした?顔色わるいけど大丈夫かい?」「先日の事解決したかい?」とか。人って気にかけられてると思うと気持ち変わってくるじゃない?それは「スレ主きょうや」が一番感じてるんじゃないの(*≧m≦*)?転職考えてたけど、最悪な人間関係じゃなければ、昇進とゆう人生の転機を選んでもいいんじゃないかなと私の意見ナウ(*⌒▽⌒*)皆さん、どう思います?はい、グループ交換日記開始~っ!!あ、ちなみにうちらの時代のヤンキーは仲間の為ならえんやこら、素直に言葉や態度にだせないだけでよくよくせっすればいたって優しくて…虚勢の裏側には必ず何か持ってて…が多かった気がするな…(-。-)y-゚゚゚あ、あの頃の周りの友達をみるとねっ!(汗)私、みつ編み頭女子だったから、わかんなーい(-。-)y-゚゚゚


No.57
<2013年03月23日 受信>
件名:きょうや師長(・∀・)
投稿者:桃

皆様、おはようございます(^O^)v

昨日は、妹の事が一段落して安心感からか、どっぷり眠れて今日から3日勤やって参りますσ(^_^;

きょうや様、るん様そしてランラン様話を聞いてくださって本当に嬉しくなりました。
来週は、気分転換に花見して参ります。

きょうや様、師長昇格おめでとうございます!(^^)!
一つの部署を管理されるのですねぇ…
無理は禁物、程々緩~くいてくださいね(^_^)ノ

るん様、無事にopeが終了されて痛い辛い、なのにバイタリティ溢れていますね~(*⌒▽⌒*)
呉々も、頑張らないでね…( ^-^)_旦~

ランラン様、温かい言葉をありがとうございます!(^^)!
生きていると色々な事に出会しますよね…
兎に角、負けない事と腹を括る想いですσ(^_^;


No.58
<2013年03月23日 受信>
件名:無題
投稿者:きょうや

おはようございます。
今日も仕事です…しかし何でしょう、前みたいに仕事に行くのが嫌という気持ちが減ったような気がします

るんさまのおっしゃるようにたしかに僕は進んでいます。るんさまはじめランランさま、桃さまとの繋がりがありそれを糧に少しだけ笑えるのかな…笑って過ごそうかなと思えます。
昨日は妻と大喧嘩してプチ家出をまたまたしてしまいましたが不思議と仕事を休みたいとは思いませんでした。

今朝は寝ている子供らに無理矢理抱きついて自己満足して出勤です♪


No.59
<2013年03月23日 受信>
件名:無題
投稿者:きょうや

るんさま…ご自身が大変なのに家事にそしてこの書き込みとありがとうございます。くれぐれもご無理はなさらぬように

思春期の息子さんの素直じゃないけど母親への思いやりというか、気遣いが男の私にはわかります(笑)男って素直に優しさを伝えるのが恥ずかしいんですよね(笑)とくに中高生の頃は
師長ですか…確かに今まで様々な資格をとり給料も師長になれば格段に上がります。しかしこの幼い子供らをかかえて妻の協力がないこの状況では現実厳しい気がします。男ですから出世意欲もありますが…家庭一番の私にはどうしても決断できません(泣)
桃さまも大変お疲れさまでした。心中お察しいたします。そして休むことなく3連勤…くれぐれもご無理なさらぬよう、自分一番でやって下さいm(_ _)m
少しだけでも疲れたらここで愚痴ってみなと楽しく過ごしましょう

ランランさま、いつもるんさまと共にありがとうございます。この皆様の書き込みをみる度に今日も子供らを抱き締めて笑顔を絶やさないでいようと思えます。今日も仕事で1回は笑うぞ~o(`▽´)o

るんさま…三つ編みは…ないでしょ(笑)私の勝手な想像で作り上げてますが絶対に違うと思います(笑)

追伸 最近タバコと酒と薬の量が減りました!ほんとにほんとに皆様のおかげです。


No.60
<2013年03月23日 受信>
件名:無題
投稿者:るん

桃さん、良かった(*⌒▽⌒*)全ての整理がつくには時間がもうちょっとかかると思いますが、時間は動いていますから、花見をしてうまいもん食べて、気分転換オッケー('-^*)ok解決へ導いてくれる時計をお持ち下さいね(*^_^*)桜きれーだぁ(^.^)
きょうやさん、ごめん、最近奥様の存在忘れてたー((((゜д゜;))))。私、きょうやさんとお子様の関係の幸せしか考えてないから、さっくり気持ちから奥様のこと切ってたわ(*≧m≦*)ちょっとぉ!!(-.-")凸プチ家出してもいいから、ちゃんとお子様が傷つかないように、お子様のとこには戻ってあげてくださいね('◇')ゞ(…泣かせたらシメますよ…(-。-)y-゚゚゚)あれ、誰か私に乗り移ったみたい(*^_^*)昇進の事でもめたのですか?
ランランさん、そーです、成人式過ぎたばかりのピッチピチですからね(*^_^*)無理せず…でもヤローばかりなんですもの…母は実家に帰ってもらったので介護なく自分リズムで生活できてるんですがね…(*^_^*)こちらに世話になりたい様子で色々並べてきますが…要要介護はさすが無理…。洗濯干しを頼みたいが、春休み満喫の息子…まだ起きてこなーい!!(-.-")凸…期待をしちゃいけないんだ、反省\(__)。


No.61
<2013年03月23日 受信>
件名:無題
投稿者:ランラン

きょうやさん、師長の内示の件、心が決まりましたか?
職場を代えようと悩んでた時だからこそ、引き受けてみてはどうでしょう。
自分自身の力を試す機会だと思います。

仕事ぶりと人格を評価されての事です。
自分を信じて頑張って欲しいと思います(^^)
るんさんの提案された言葉をそのまま引用したらよいかと思います。
やる気あるけど謙虚な姿勢は好感持てますのでね。
管理職となると、現場以外の仕事も増えるので大変でしょうけど、何事も経験に勝る財産はありません。万が一つまづく事があったら、その時はその時に考えたらよいと思います。師長でも、1スタッフでも、つまづく時はつまつまづくのでね。
でも、やっぱり管理職は重い、と感じるのであれば、無理に引き受ける事もなく、今のまま働かせてもらったらいいと思いますよ。
きょうやさんの人生、決断もご自分でして責任とるのが正解だと思います。
どちらに転んでも、私達は応援してますよ。
すでに、子供三人て時点で、あなたには敵いませんもの(^-^;
仕事、家事、育児。妻がいるのに掛け持ちのきょうやさんを尊敬します。

その奥様と、なぜ喧嘩になるのか?奥様はきょうやさんの何に不満があるの
かわかりませんが、修復が難しいのかな。
ウチは喧嘩はしませんが、ラブラブでもなく、もはや同居人ですね。
それも味気ないけどね(笑)

るんさん、大丈夫?
甘え上手になって、色々助けてもらってね(^-^)
仕事休みの間、普段出来ない事ややりたかった事してみればどうかな?(^.^)
私がそういう、体は動けないけど時間はある状況に置かれたら、TSUTAYA行ってDVDや漫画本借りまくっちゃうかな(笑)
昔懐かしの漫画とかシリーズ物の映画とか!

桃さんは、仕事お疲れさまです(^-^)/
アドバイス、あまり出来てなくてごめんなさいね。
でも、ちゃんと読ませてもらってます。私なりの考えを改めて伝えさせてもらいますね(^-^


No.62
<2013年03月23日 受信>
件名:無題
投稿者:るん

皆さん、今日1日お疲れ様です('◇')ゞどんな1日でしたか?ヘトヘトでしょう…( ̄ー ̄)ただいま、退院後、初の夕飯に挑戦中(>_<。)左包丁…こわっっ((((゜д゜;))))スライサーとゆう便利ものに様さま敬礼ですm(_ _)mしかし、どこかが痛いとゆーのは不便だ!!まだまだ、仕事復帰は無理だなぁ…患者さんに辞めちゃったと思われてるかなぁ(゚Д゚)スタッフは、気を使ってくれてるんですね、病状伺いはくれるものの仕事の内情は、口を揃えたように一切スルーで、逆に私いなくて平気かと思ってしまう(>_<。)しかーしっ!!役に立たないのは実感してるので、この状況に甘えて休むのであります!!巻き返しはいつでもできーるっ(^^ゞ
すみません…あまりに包丁使いに、きぃーっ(/--)/としたので独り言ですm(_ _)m


No.63
<2013年03月23日 受信>
件名:無題
投稿者:きょうや

今日も仕事からかえるなり妻からの罵声…もう嫌です。仕事での苦労も傾聴することなく罵詈雑言…家庭がこんなに辛いなんて…理不尽なことを連呼されやっと光が見えかけた僕をどん底に突き落とす言葉の数々…正直真っ暗で死にたいです。(泣)
またいちからメンタルの再修復の開始です…こんな家庭でやらひ師長は勤まりません…例え仕事が認められたとしても家族の協力愛情癒しあってはじめてできる激務ですから…
助けて下さいm(_ _)mるんさま…ランランさま、桃さま…
ホントにまたまた笑えなくなり行きたくないとオモウヨウニなってしまいました。


No.64
<2013年03月23日 受信>
件名:奥さんは?
投稿者:匿名

きょうやさんのスレ男性看護師さんとしての悩みをきいて皆さんが共感して励ましがあり、きょうやさんが元気になられていくのがよくわかりました。しかし、わたしは奥さんの立場として、共感したくなってきました。喧嘩できるうちが花だそうです。奥さんの立場、夫としてフォローしておられるのですか。最初から一方的に妻の理解がないと嘆いておられるようですが、それと、子供さんたちには、かけがえのない母親なので、育児はきょうやさんがしていると言われていますが、子供たちはママを嫌っているわけではないのでしょう?プチ家出して気分転換しても家には帰ってくださいね。奥さんや子供さんの反応はどうだったんでしょうか?


No.65
<2013年03月23日 受信>
件名:無題
投稿者:きょうや

師長にかなるのは時期が今はうはいれられません。実力だけではまとめあげることができないこてを充分に理解しております。

このサイトで人のこてを気にかけることがデ来はじめたら、もう一度正式に返答したいておもいます♪
今日は2回も心から笑えました

僕はるんさまのおっしゃるように人の来る質悲しみ悩みを聞いてあげれる精神状況ではありません(ρ_;)来週きちんと昇進の話は断ろうと思います

出世は心の病がなおりかけてからきちんと向き会おうとぉもぃす。今はこれ以上の負担はかかえたくないので…皆さま間違っているでしょうか?
ランランさま無理をなさらず気楽にランランさまの優しさでいつまでもいてください。
桃さわ有難いお言葉ありがとうございます。桃さまの自己犠牲というか前向きな姿勢には感服したします!いつまでまここで安らぐまで書き込みをしてください♪みなほんとに素敵な方々ですか
今日はきのうよりか笑えたよいな気がします


No.66
<2013年03月23日 受信>
件名:春眠暁を覚えず(-_-)zzz
投稿者:桃

今晩は(^_^)/
1日が24時間しかないなんて、短いのでしょうかね(^。^;)

それが、休日ともなれば尚更デスよねぇorz

こうして、るん様が仰ります『何処ぞの誰か』がトピを伝って集った方々と繋がれる事への感謝して居ります。

今日も、仕事をし乍らきょうや様ならば、るん様ならば、ランラン様ならばこの様な対応なさるのかなぁ?
このような場合、笑みが観たくて一言冗談言ってみようかなぁ?
器用に、見渡せない不器用な、なんちゃって看護師がやれることをフル回転させて心地よい生活の一助を提供出来たらイイですね…


職場繋がりの仲間は、るんさんが仰るように、ツボを得て唸りましたよ~(x_x)
しんどいけれどね…
こちら側が、スッキリしましたよ~

きょうや様、日々笑顔が増えてきているご様子を伺え知ることが出来て、私こそ元気になれる源デスよ(^^)

ねっ、るんさんランランさんそうでしょう(#^_^#)

明日の、大相撲は
千秋楽、白鵬さんが二場所ぶりの優勝仕事ナノで観られないので残念です…
其れでは、皆さん23:22明日に備えて英気を養い、お休みなさい(-_-)zzz


No.67
<2013年03月23日 受信>
件名:無理は禁物です…
投稿者:桃

ウワァ、私が返信の最中に皆さんからのお返事が一杯!
私も、痛いほどきょうやさんの心が伝わります。
仕事してやれて、テンション揚げていられるけれど、家路に着くまでとついてからが荒廃した雰囲気が、我が家にもありました。
皆さん、それぞれご家庭をお持ちなので人数分だけの違いがそれぞれありますが、そこは、主様のトピですものね~語り合えば何らかの反応が見えてきますよねっ、一家の柱さん…
苦しいですよね…
ご免なさい、心の整理がつかぬまま、浅はかな言動に恥じて、お詫びします。
うちも、堂々巡りしていましたから、心と身体のバランスを優先的に、ご自身を大切になさってください…可愛いお子様の為にも…
るんさん、ランランさんが、仰るように心境を話されれば尚、良いかと思います(o^^o)


No.68
<2013年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:ランラン

No.63のきょうやさんのレス。
奥様、なんで罵声?
きょうやさんの意見しか聞いてないので、公平性に欠けた見方になるかもしれませんが。
奥様こそ、精神的に病んでるように感じます。
まともな精神の持ち主でも、おかしな人と関わっているとおかしくなってきますよ。
私自身の経験からの意見ですが。
おかしな人と言うのは、私の場合 母親ですけど。
身内に精神的に病んでる者がいると、周りは本当に参りますね。
母親だから、切っても切れなくて、何かあると結局高齢の父親は頼りにならず
私がキーパーソンにならざろう得ない状況で、正直参りますね。
きょうやさんの精神状態も日によって随分変動があるようなので、原因の一つに
奥様があることは、間違いないのかな。
今は子供の為に割りきってくしかないのなら、いずれ離婚も視野に入れて、その為の準備をひそかに楽しむ位でいてほしいと思います。
私は親なのでそういう事も出来ず、母親をうっとうしく思ってしまう自分が優しくなくて、自己嫌悪になります。
やっぱり、明るく過ごしたいですもんね。


No.69
<2013年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:きょうや

看護師男キター!!!

妻が全てを持ち通帳印鑑と生活必需品を全て出ていきまました

しか~し!今までな悲観したら悔やんだり探したり心配したりしたのですか…しません!私には心当たりもなくどこに行ったかも一切知りません…出ていったのは現実!現実は悲観しても何も始まりません!いつも通り子の笑顔を守りたいいっしんでがむしゃらにやってみますま…らんさま、ルンルンさま輪は小さいけれど目に見えないからこそ優しく丁寧に親身にお答え皆さんできるんじゃないかなっと私は勝手に思ってます。実際に顔を会わすと冷静にいい言葉を選んでアドバイスってできないけような気が致します。


No.70
<2013年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:るん

じゃあ、また戻って、自信をつけてメンタル修復してきましょうよ(*^_^*)ただ、内示を持ってきてくれた上司には、必ず師長の勤まる器になりますと、意欲の保険をかけといて欲しいな('◇')ゞなぜか。それは子供達を食べさせる為の保険です。転職にも労力を使います。今のきょうやさんには、極力色々な面で安定をはかって欲しい。最近のきょうやさんだったら、昇進に踏み出して行けると思ったし、新しい事で流れが変わればなと思ったんだけど、家庭面でメンタル揺らいでいるんで、患者さんの為事故防止にまずは努めましょうか(^^ゞ
助けてください…助けますよ、書き込み上だけど出来る事はやるよ(^^ゞ今まで通り、吐け!泣け!そして、笑いましょうね…一緒に('-^*)ok
No.64さま、こんばんはm(_ _)mいつか、逆視点からの意見がくると思ってました。これだけ書き込みが続いていますが、きょうやさんの家庭の全てを知っている訳ではありません。よくよく聞けば、根本的な原因や、きょうやさん側に問題があることも、もしかしてあるのでしょう。では、なぜにそこを追及せず無理に聞かないか。スレ主が奥様じゃないからです。悩んで誰にも相談できず、ここにフラッと入ってきた、助けてくださいと。最初は女か男かわからずのやりとりもありました。でも助けてくださいと言ってきた人を助けますm(_ _)m弱ってる人を例え書き込み上助けられる可能性があるなら助けますm(_ _)mきょうやさん側の意見が強いのはお子様達をとても考えてるからです。60いくつも行くと、読むの大変ですが、どうか変な小説にぶつかってしまったと思い、読み返していただけませんか?私は、きょうやさんのお子様だけは!とゆう気持ち、トリプル両立にエールを送っていきたいからです。きょうやさんの心の不安定が奥様との夫婦のもつれが原因なのは、言わずもがなです、ぶっちゃけ。でも今その問題に向き合い挑んでいける余力、思考力が今はきょうやさんにはありません。ならば、出来るところから前を向いて歩んでほしい。きょうやさんが自分で絡んだスパイラルの糸を解ける所、どこのやからかわからない私や今まで入ってくださった方がエールを送ったり、時には叱責し、時にはまったく関係のない話で盛り上がり1日を終え、次の日を迎えられるよう糸を緩められる所の小さな力になればと思っています。少しずつ、少しずつ。きょうやさん側の垣間見る奥様の様子や言動を読む限りでは、「えーっ、なぜにそんな事言える!?」が先立ちます。なぜに小さな息子さんが、お父さんを頼る言葉を語るのか…考えたら、きょうやさん側に私はなります。なぜに奥様がそうなったか、奥様の思いを追及し理解するよりも、今のきょうやさんに、人生捨てたもんじゃないよとゆーところや一人じゃないよとゆーところから始めて行き、徐々に変わっていって欲しかったからです。土台を仕切り直してから家を建ててほしいみたいな感じ(^-^)ですかね…m(_ _)m正直、この書き込みがきょうやさんのすべてを変えられるとは思ってません。病院、民間の相談所…などなど必要になってくることでしょう。でも、可能性が有る限り助けてあげたいと思い、そしてここで話せる事が癒しだと言ってくれてるので、一見変わったスレのやりとりですが続けています。とゆう経緯がありますm(_ _)m否定や反論と誤解なさらないでください。色々な意見が行き交う…それがスレです。だから私はこう思ってこのスレに入っているとゆう1意見としてとらえて下さっていただければ光栄ですm(_ _)m単純に、(涙)や死にたいの言葉をできるだけ聞きたくないからです。一歩光をみえるよう歩む手助けがしたいからです。


No.71
<2013年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:きょうや

るんさま…ご自身が大変なのにアドバイスして家事に育児に書き込みをし大変申し訳なく感謝です。傷跡は大丈夫でしょうか…ただだだ心配です
師長の話は断ろうと負います。妻の協力愛情癒しあって心の病が落ち着いできるものなので、きちんと断ろうと思います(笑)

ランランさま無理をなさらず気楽に適当にやって下さいm(_ _)m僕はここでほんとうにすくわれたと思っています。目に見えないからこそ親身になってご指導御鞭撻いただけているんだと勝手に思ってます。このサイトスゲーです!
桃さまご自身が大変なのに3連勤心中お察しいたします。僕は励ましたり勇気付けたりするのが苦手なので…るんさまさま♪ランランさま♪出番ですよ~

花見いって下さい。行くのに準備もパワーもいりますが何にも変えがたい心の選択にはなります!そしてあらわれた心でまたこのスレに思いの丈をぶつけてくださいm(_ _)m
明日も皆様に些細な幸せが訪れますように

今日は一度だけ心から笑いました!ほんとに心から
笑顔は最高です
みんな最高です♪


No.72
<2013年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:るん

ねえ、きょうやさん、脱字多いけど…。多すぎなんだけど、しっかりしてる!?酔ってんのか泣いてんのかわからんけど、頑張るのを辞めるはとても簡単な事。でもあなたには目的があるよ、子供達の体温に触れ、どうして自分は頑張ろうとしているのか、一度落ち着いて!


No.73
<2013年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:きょうや

皆様…薬と酒で誤字だらけのぶんしょうで大変ご迷惑おかけしましたm(_ _)m


No.74
<2013年03月24日 受信>
件名:大丈夫(゚o゚;?!
投稿者:桃

おはようございます。

きょうやさん、色んな事がありすぎて心身ともに疲れていますね…
もがく気持ち、スレから痛く伝わりますよ。
皆さんが言われている様に、本当に無駄に頑張らないでねφ(.. )…
るんさん、ランランさん、大変な想いをされて告白もなさってその、勇気と耐え難い忍耐の下、敬服致します。

皆さん、改めてだてに人間やっていらっしゃらないですね~(*⌒▽⌒*)

きょうやさん、冬は必ず春となるデスよ(^^)
きっと、時間と共に解決の糸口がみつかりますよ(^_-)

幸せは、自身の胸中にありますよ(^_^)/
きょうやさん、奥様、三人のお子様に良い方向へ繋がるように、祈って居ります。
私は、皆さんのような心に染み込むアドバイスなんて出来ていませんけれど、共に同苦しているつもりです。

頑張って、とは言いません…敢えて負けないでと言わせて頂きます(^_^)b

…さてと、めかして仕事しに行って参りますσ(^_^;じゃあね~(^_^)ノ


No.75
<2013年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:るん

65番ぐらい止まりのスレに、長々スレて、朝更新みたら60番台から70番台になり、きょうやさんの状況も一変してた(゚Д゚)!!!どのスレに返答していいかとまどってるm(_ _)mまず、きょうやさん、なぜに出てったまでいったか、省略しすぎ。わからない、とにかく整理して。探さない心境はわかった。きょうやさんなりに考えたそれがアクションなのねm(_ _)mこの状況、お子様に見せたの?奥様が出てった、なら今後の法的措置、民間お役所の手続き、奥様の両親へ…やることたくさんあるね。これは一つずつクリアを考えよう。お子様は納得してる?家族会議きちんとしてねm(_ _)m絶対、して(-。-)y-゚゚゚お子様が生き甲斐、シングルでも乗り切れる覚悟はあるね?
私は今不機嫌です、きょうやさん(/--)/(/--)/なぜって??看護師でしょっ!安定剤や眠剤の禁忌を知ってるよね!!アルコールは作用を増強させるの!!脱字がでるほど…反省してほしい!!状況が状況だから…わかる。でもね、あなたがしっかりしなくちゃいけないの(/--)/薬とは上手につきあわないと(/--)/そんなんヘロヘロで患者さんや子供達に接するのは極めて危険!今日限りにして、自分を傷つけるのは!!もう十分傷ついてるでしょ?お子様にこんなヘロヘロな自分を見せないで、お願い( ̄人 ̄)反省してお子様を抱きしめましたの返信をまつ!!まる。(/--)/それから、整理に困難だったら、今受診必要かと思う。これからのきょうやさんの道を作るために。たくさん道はあるから、そこで立ち止まる事はない。


No.76
<2013年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:るん

現在No.73番止まりでの返信ですm(_ _)m桃さん、どこがどこに繋がってるか混雑してしまった一気にスレが増えていてそして、一変してて私もびっくりです(゚Д゚)悠長にいつものように、患者になった自分の左手作成の夕食奮闘記なぞ入れてたじゃありませんか( ̄ー ̄)桃さんの花見につられて、斜めの公園の桜の枝をちょいと拝借したりなんて…入れようかと思ったら、一気に混乱ですm(_ _)mランランさん、ひたすら同感ですm(_ _)mそして周りさえもおかしくなる…私は他人でしたが巻き込まれ、今まで整理した沢山の心の引き出しが無条件に開き、様々な事がフラッシュバック、当事者どちらもつぶれたさま、それによりまた薬とのおつきあい…。を経験しています。自分との闘いになりますよね。かなり混雑してますが、冷静にかつ見守りたいですm(_ _)m


No.77
<2013年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:きようや

ここでは隠しごとなし、本音語らせてもらいます。
じつは先日、妻の個人の買い物に付き合い送迎をしまして、その際3時間も待ち時間があり、私はすることもなく車の中で文句をず、さた妻の帰りを待っておりまして・・・そこで変えて来るなり何で車にいるの?私の買いものがそんなに嫌?わたしは相変らず作り笑顔で喧嘩にならないように我慢しました。しかしむしのいどころの悪かった妻はその後延々と4時間私の首を絞めたり、殴りかかったりと・・・
そしてわたしは家でしたのです。ここにいたら今の興奮した妻を落ち着かせる方法がないと判断し。。。。
看護師です。薬とアルコールの相乗効果人並にご存知あげてます。しかしわかってください。本当に本当に限界で現実からとにかく逃げたかったのです。
体中あざだらけです・・・こんなこと言えるのはここの皆さんだけです。
詳しくお話せず本当に申し訳ありませんでした。
そして昨日は行き先も告げず妻の外泊。るんさま、ランランさま、ももさま、匿名様今はまたこのスレに書き込んだ状態に逆もどりしています。
皆様本当に黙っていて申し訳ありませんでした。
今後、薬とアルコールは絶対にやめます!!!!!


No.78
<2013年03月24日 受信>
件名:隣(?)から 来ましたか(笑)
投稿者:ごんべ。

こんにちは。
安らげない(年明けから老人健康施設で働き始めました)』で、投稿したものです。
きょうやさんの 物語ずっとくいついて拝見しております。
るん様、ランラン様、桃様方のご意見励ましの文章に、みなさん心に凄い枚数のヒダがあり、私にも沁み入る事柄のおおさに、勝手に同感し、助けて頂けてます。

私も、実は 鬱持ちです。
今は、看護師できる位なので、ずいぶん良いと思われます。
内服も今はありません。

鬱の時、本当に動けなくて自分でも不思議でした。
今でも、体こそは普通に動けてるかなぁと思うものの、頭の中の回線がどこかで途切れている感じが、ずっとしてます。

私の鬱は、多分 小さい頃から母親のぐちや、辛い事ばかりきかされて育ったのが根本なのと、三人目の子どもがダウン症で、でもそんなの、自分の子供だもん、前を向いて生きようって、やっと吹っ切れたころの、困ったちゃん(姑)との同居で、神経ボロンボロンでした。

なんだか、飛び込んで、自分のことばかり書いてスミマセン。
今まで、自分の母親のこと、言い放てる場所もなく、グッとのみこみ生きてきたので、
辛いことあっても、帰る家もないし、理解のない姑や主人を横目にやりすごしてきました。
わたしも、少し ココロを吐き出してみたくなりました。

今日は、日曜日だけど、半日出勤がついてて今帰宅しました。
また きょうやさんや、みなさまの文章にパワーを頂きたいとおもいます!

きょうやさん、わたしも仕事に就くまでは、かなりの飲酒と服薬と、に加え チャリで暴走して酔いを回す…という、恐ろしい行動をとったりしてました。
仕事はじめてからは、飲酒も適量にするようになりました。
ただ、新しい職場のストレスで7キロ痩せてしまいました。
少しずつ、季節がよくなるとともに、ココロも癒されていくことを、願ってやみません。
子どもたちの、笑顔があれば、大丈夫!
お互いに、頑張ってみましょう。ね。


No.79
<2013年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:きょうや

るんさまはじめたくさんの方々のお言葉胸にしみます・・・反省、後悔の言葉しかありません。るんさまのおっしゃってる意味痛いほど理解おしております、決して踏み入れてはいけない領域であることも・・・しかしあまりにも理不尽で自分勝手で7時間続くとさすがの私も限界なんてとうに超えてしまいました・・・
妻は好き勝手に新し携帯を買い、しりあい?行先は聞きませんでしたが自由に子供を置いて外泊・・・しかし本当に反省しておりますm(_ _)m今後絶対いたしません。子供にあのような姿を金輪際見せません!!!!
やはりこのような情緒不安定極まりない私には師長はいまはまだむりです。実感しました。
ろんさまときには厳しいお言葉ありがとうございました。目が覚めました!!
ランランさまこのような状況になった私にさえお気づかいの言葉ありがとうございます。何よりも心強いです。
桃様、わたしは負けません。このように叱咤激励してくださる方々がいるかぎり進み続けます。変わっていく姿をみんなと見て行って下さい。きっときっとみんなが安心して送り出せるような人間にきっとなります。
今日は家に帰りました。「ないしにかえってきたが?」と言われましたが自分の家に帰ってきて何が悪いが?と冷静に答えました。
言い合いするのも喧嘩するんも異常なパワーがいるのでそのパワーを仕事と子供に向けようと心の中で誓いました。

るんさま、ランランさま、桃さま、匿名さま今後二度とこのような失態は犯しません。
恩人であるあなた方に誓います!!!!!!!!!

ごんべさまいらっしゃいませ♪どうかこのサイトで皆から力とやる気、負けない気を養っていってください。本当に本当にここに書き込みをしてくださるかたがたは言いすぎかも知れませんが心のオアシスです。一緒に書き込んでストレスを聞いていただき少しでもごんべえさまの気が私のように救われることを祈ってやみません。
どうぞ、毎日のように書き込んでください。

追伸るんさまシャウエッセンはポークビッツのようになりかけてますか?ただただ心配申し上げております。
そして、いけないことはきちんといきないと叱って下さい。すごく嬉しかったです。
嫁は帰ってきません・・・明日からの保育園の送り迎えどうしよう・・・といった感じです

るんさまがいってらしたようにこのスレの住人凄いですね。このさい交換日記でいいのでダントツ1番めざしますか(笑)


No.80
<2013年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:るん

現在、ごんべさんのスレを読んだ後に入れてます。ごんべさん、こんにちは~('◇')ゞよろしくです(=⌒ー⌒=)いやぁ、小説読んでるみたいですよね(*^_^*)「スレ主きょうや」でも、ここで良かったら、吐いてください、心が気持ちが昨日より少しでも軽くなるなら(*^_^*)それが過去現在未来の傷や不安を抱えているなら。ごんべさんの話は、今のきょうやさんには染みるお話で…嬉しいです(=⌒ー⌒=)よろしくですm(_ _)mきょうやさん、やっと吐きやがったな(*^_^*)まったく…。強情な男だねぇ…。辛かったね、よく頑張ってたね。だから、一心に子供の為と盾になってたんだね。よく1人で抱えてたね、とゆーか、よく今まで口割らなかったよ(゚Д゚)やっと、繋がった…。薬はね、私自身も、わかっていても増量飲みをして、怖い思いを自分でも経験してるから、怒ったの(/--)/きょうやさんのやってることは、病院から出てるか出てないかの違いでドラッグ使用と一緒、抜け出せなくなるから、そしたらお子様達の唯一の頼りが、あなたの守っている守ってきた目的が皆消えちゃうんだよ。上手に薬とつきあって、道をつくらなきゃ。いいんだよ、薬を飲みながらでも、酒だって飲んだっていいの。でも、自分を自分だと見失っちゃ、癒しだと言ってくれてるうちらの声も届かなくなっちゃうじゃんよ( ̄ー ̄)うちらは「スレ主きょうや」の中にいるから、仲間だってポコポコ増えてるんだから、一緒に考えていこうよね(*^_^*)なんかー、スッキリしたぁ…ヘロヘロだったからマジ焦ったんだけど((((゜д゜;))))
後は、選択は決まってる。理不尽な我慢の苦労より、シングルで大変でも生き甲斐のある方向性で、民間お役所、法的措置、必要なら警察、そして、きょうやさん自身のメンタルの軌道を少しずつ整えて行こうよ('◇')ゞ


No.81
<2013年03月24日 受信>
件名:るんさま
投稿者:きょうや

しっかりほどよく安定剤とみんざいだけにしまたした!誓います!
こどもにはみせてはいけない姿でした。(ただだだ反省です)
るんさまのお言葉しっかりと胸に焼き付けておきますm(_ _)m


No.82
<2013年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:ランラン

誰でも皆、家族の悩みを抱えて生きてるんですね。
桃さんの体験も並大抵ではなく、でも桜を愛でたり、
大相撲の千秋楽を楽しみにしたり、人ってそうやって
嫌な現実から目をそらす術を身に付けてるからこそ
社会生活していけるんですよね。
私も最近は専ら嵐のDVDで癒されてますが(^^;

ごんべさん、いらっしゃいませ(^-^)
色んな方の体験を聞いていると、自分も頑張らなきゃなっ
て思います。
親の愚痴を聞いて育つって、親の喧嘩を見て育つのと同様、
きっついですよね。
自分のした辛い体験は、自分の子供にはさせたくない。
その思いを忘れずにいたいと思ってます。
自分の生活、自分の子供は絶対に守っていきましょうね。

きょうやさん、辛い現実からの逃避の為に、お酒に頼ってしまう
気持ちはわかります。
いけないってわかってても、そうせずにはいられない。
きょうやさんには、話し相手が必要だと思います。
ここで、思いを吐き出すのは勿論、今となっては欠かせない日課と
なってて皆と繋がってて少しでも安心してもらえたら
よいのですが。
それ以外に、仕事や家庭の煩わしさを忘れられる人の
存在があると良いと思います。
または、趣味を持つのが良いと思います。好きな事をしてる
時って、嫌な事を忘れられますからね。
自分だけの時間が必要ですよ。
奥様、まだ出て行ったまま?
良かったじゃないですか。追い出す手間が省けて。
お子さんには、そのまま伝えたらいいと思います。
DV?あり得ません。
我慢してる意味はどこにもありません。
きょうやさんは看護師としてERで、管理職を薦められるだけ
の社会性を身に付けた大人です。
良い仕事も出世も、家庭が破綻してては困難でしょう。
そして薬を飲む。お酒も飲む。泣く。自己嫌悪。
良くないとわかってる連鎖は自分が裁ち切らないと、いつまでも
繰り返しになるでしょう。
勇気を出して下さいね。

るんさん、毎回、心温まるスレありがとう(^-^)v
これからもよろしくお願いしますね~。


No.83
<2013年03月25日 受信>
件名:差し出がましいですが…
投稿者:桃

きょうやさん、警察に届け出ては如何ですが…?

告白をありがとう(>。<)
余りにも酷過ぎます。
きょうやさんが…壊れてしまうよ…
あんまりだよ…
家族のバランスを壊して、きょうやさんを痛めて…!これはもう、立派な傷害事件デスよ!!
法的な手段を取った方が賢明です!
るんさんが仰るように、今直ぐ警察へ駆け込んでいってくださいな~
法律は、弱い立場の人間を庇ってくれますからね!!

妹の時がそうでしたね…
何度も、警察を呼び出しては、彼女は人格が破壊していたのでそんじょそこらの生易しい言葉じゃ大否定して、私達家族の言いようならば全く動じなくて…
警察、役所、包括支援センター、検察庁とあらゆる世間の人々に味方となって、支えられて今に至りました。

うちは、母にとって子供でしたが、きょうやさんは配偶者です。
我慢はしないで良いですよ。
プライド捨てたら楽になりましたよ…

是非とも、心が安泰になりますように、桃からの願いです( >_<)


No.84
<2013年03月25日 受信>
件名:無題
投稿者:きょうや

ごんべさま、アルコールと薬の耐性依存ができるだけです。あなたさまのお気持ちわかります。しかしるんさまのおっしゃるようにけっしてしてはいけないことなのです…わかってはいるのですが…ホントに皆様にご心配おかけしましたm(_ _)m

今日も並木道の桜を見ながら1日無理せず仕事し、帰ってたくさん子供らとふれあおうとおもいます。自分と子供らのために
ちなみにちょっとした誤字はお許しください…なんせ目がわるくなかなかキーが見にくいもので

しかしながら妻はいつ帰ってくるんでしょう…帰って来ないのかな(笑)

今日は目標3回笑います♪
いってきます


No.85
<2013年03月25日 受信>
件名:無題
投稿者:るん

きょうやさん、皆さんいってらっしゃい('◇')ゞ更新みたら、80台になってる(゚Д゚)!もがき、泣き、叫び、あがく…逃避の術を考える…それがこの相談サイトを覗いた誰もが経験し光を求める…投稿側、回答側それぞれの思いが交差しますね、それでも生きる。少しでも安らげるのなら…共に色々考えて行きましょう。改めて今回「スレ主きょうや」で考えさせられましたm(_ _)m
きょうやさん、なければ代用する、右手がなけりゃ左手だ口だ足だの精神で(*^_^*)保育園の送り迎えは、「仕事先に妻が送れない状況になり僕しかいなくて…どうさたらいいか悩んでいます。」から始まり、「ご迷惑かけます、ありがとうございます」で締めるといった上司への相談、保育園との相談、お子様への告白がきょうやさんの身近でできることかと思います('◇')ゞ皆さん、どうでしょう?うちのスタッフは皆に理由を話し、皆も納得した上でそうしてます。すごい所は、遅れたぶん自分の休憩を削ってます。そんな事例もあるので、問題解決法を編み出していきましょう!(*^_^*)1人で抱えこまない癖を解かないとね(*^_^*)
今日は、退院して初めての受診に行ってきます(-"-;)それから、病欠届けもあるので久々職場に行って参りますm(_ _)mもともとポークビッツな指じゃないので、まあ腸詰めたこさんウインナーぐらいかしら?病院でむくれてませんねと言われたらショックだな~(゚Д゚)
あ、時間なのでとりあえず行ってきます(-"-;)皆さん、有意義な1日を(*^_^*)


No.86
<2013年03月25日 受信>
件名:無題
投稿者:きょうや

ホントにホントに今まで打ち明けられなかった事を全て打ち明けてもいいんでしょうか…皆なら話せそうな気がします。

るんさま…ランランさま、桃さま…ごんべさま。話すことで聞いて下さる方々がここにいるのなら今までみたいな表面上だけでなく心から叫んでいいんでしょうか…?


No.87
<2013年03月25日 受信>
件名:報告('◇')ゞ
投稿者:るん

本日、厚い固定の包帯がとれ、傷口保護のロンバン貼付のみとなりました('◇')ゞ肩から拘留が始まっており、安静からいきなりどんどん動かせ指示がでましたぁ(゚Д゚)リハビリの大切さ、人間とはこんなに稼働低下が早いものかと身を持って痛感しましたm(_ _)m伸ばされるわ、引っ張られるわ、ぅぅうぎゃぁぅっ!!してきました…縫った傷口見て、血圧サーっ…口唇不良ですm(_ _)mるんは、外科的創傷アウトですm(_ _)m眼球上転、意識消失をみてた方がいい…( ̄ー ̄)あ、抜糸はまだできませんでした。診断書届けに久々、職場に顔だしましたぁ。んな訳で、動かせgoも出たので戦力外ではありますが、木曜日から出勤することになりました('◇')ゞ皆様、闘病日記にエールとご心配をいただき、ありがとうございました(*^_^*)皆さんは、今日1日、荒波のない日を送れましたか?お疲れ様でしたぁ(^^ゞご報告まで。


No.88
<2013年03月25日 受信>
件名:無題
投稿者:きょうや

桃さま、ありがとうございます。しかし一度は心から愛し愛おしく思った妻を警察に通報することはできません・・・情けない
僕は壊れません壊れることができないのです。このために死ぬ気でやるしか今はないんです。本当に親身になって返答頂きありがとうございます。
今日は何と!!!!公言道理3回笑いました♪

桃さま、妻が帰ってきてしまいました・・・また虐待の日々です。悪びれることもなく私に嫌味を言っております。死にたい気持ちで帰りたくない気持ちでいっぱいです。
ランランさま、私は逃げません逃げれば子供たちが犠牲になるのが手に取るように分かっているからです。皆様と進みたいです・・・

るんさま、あなたさまの言葉にいつも共感しありがたく素直に聞く自分が誇らしいです。今日も必要以上に子らをだきしめ褒めてあげました。ささいなことでも。

本当にありがとうございます。今日からまた仕切りなおしです。そしてもう強がったりせずつらい時苦しい時は皆さんに本当に素直に相談します。

今日はCPAの患者が蘇生しました!スゲーです。そんな喜びを幸せな気分に変え子供たちにも接し優しさのすべてを注ぎたいと思います。

みなさまホントに感謝です。感謝だけでは足りないくらいです。


No.89
<2013年03月25日 受信>
件名:無題
投稿者:別居を勧めた投稿者

きょうやさんは今の家族の状況を両親にカミングアウトしてますか?はっきり言って家庭崩壊ですよ。自分だけではもう解決不可能だと思います。両親にも協力してもらいましょう。


No.90
<2013年03月25日 受信>
件名:きょうやさん頑張れ
投稿者:匿名

64番スレです。なぜ?家庭が安らげないのか?奥さんだけの原因か解らず質問しました。かえって、辛い状況になってしまいましたね。みなさんが、言われているように、代3者を介して奥さんとの関係を修復してください。子供さんのためにも。


No.91
<2013年03月26日 受信>
件名:DVだよ!!
投稿者:桃

きょうやさん、るんさん、ランランさん、そしてごんべさん初めましていらっしゃいまし~!(^^)!

今23:48しかし1日が早いなぁー、3日勤目の朝は流石にしんどくて起きられなかったbut,6時に起きる事が出来ました(=^..^=)ミャー

るんさん、お指ちゃん大丈夫ですか(゚o゚;
ちょっぴり、とは行かないですが、痛そーです。痛いのトンでけぇ(>_<)
るんさんの言葉、ずしりと胸に響きますよ~
私が、一番楽な消毒しますわよ~
きょうやさん、モニター監視をお願いしますね(^。^;)

ランランさん、ごんべさん、数々の匿名さん
リーダー、記録、物品出し等々仲良く分散していただけないでしょうか(。・・。)なんちゃって(@_@)

きょうやさん、やっぱり乗り越えるべき壁は厚いでしょうが、奥様の言動、異常とも感じる行動暴力…
もう、限界だよ!
私達の他にも数々の匿名さんが仰っていますように、未来のある子供さんに影響が現れてしまいますよ。取り返しが着かなくなりますよ…
今は、あなたが一番ご苦労なさっていますが、将来子供さんが育って行く中で影を落とす事だって考えられますからね…

今は、対人関係は上手くいけないですが、父親がDVで暴力、暴言じっと母は耐え抜いてきました…飛び出して関西の実家へ逃げていました。
そんな環境だから、顔色を窺って常にビクビク、言いたいことが言えない。口数少ないわで、虐めのターゲットでしたから…お子様にはなって欲しくないのデスよ!
今日明日は休日なんで、保育園の送迎桃がお預かり致しますよ~( ̄0 ̄)

ランランさん、本当に、人間の数だけに、色んなドラマがあるのですね…私は、このきょうや番長スレの一員になれて幸せです( >_<)
44歳になりましたが、財産ないですが、貧しい中にも、小さな幸せに満足しています。
嵐爽やかですよね~( ^^)/
さてと、心の健康をさがそっと( ´艸`)

ごんべさん、母は妹に対して自責の念で鬱傾向に私は悩んでいました…
私は母に 悪いことはしていないよ。むしろあの子(亡くなった妹)が母に多大なあらゆる面倒事をぶちまけたんだし、警察、役所、包括支援センター保健師、検察庁の方々がみんな私達の味方となってくれて、離れて暮らす事に対して、後押ししてくれたでしょう、みんな、味方だよ…、と何度となく不安にから駆られる母に繰り返し、繰り返し話していくと、何だ姉ちゃん(桃)警察の方に話してくれたんだ、そうだったのそうだったの…としみじみと私に有り難うなんて言われては、私と妹と、母と妹との関係性が明らかに違う切っても切れない親子の間柄には、私がとやかく言って入れない何かがあるのかしらね…
少しは、安らいだかなぁ…
私は、行政とのやり取りで気になったことがあれば、何度でも説明をしますよと、言ったら落ち着いたみたいです。


No.92
<2013年03月26日 受信>
件名:御一考ください
投稿者:匿名

きょうやさん、お子さん達のためにとっても踏んばっておられますね。
ODも二度としないとご決意されて、見ていてホッとしました。

身近な経験なのできょうやさんのご家庭に当てはまるかわかりませんし、きょうやさんのご意向を否定するつもりはありませんが、暴力を繰り返す奥様の場合、通報は奥様のためにもなるかと思います。
通報しても前科はつきません。警察官または刑事さんが来て、仲裁もしくは説得にあたってくれます。
奥様が客観的な第三者の意見を聞いて考える機会になりますし、きょうやさんが暴力を振るわれているのを見ていなければならないお子さん達も心強いのではないでしょうか。
パトカーが数台来るかもしれず、ご近所に知られるのはお恥ずかしいかも知れませんが、逆に知ってもらうのも手で、お子さん達へのご近所力を得ることができるかもしれません。
そうする事でどういう流れになるかは予見しにくいですし、弱っているきょうやさんにかえって逆風となるかもしれませんが、耐え続けた結果が今なのですから、違う方法で行動されるのもひとつの方法かと思います。

また、通帳と印鑑を持ち出されてしまったとのこと。万一、一文無しになることのないよう、難しいとは思いますが、ご家族のために取り分けておかれると良いと思います。

私は子どもの頃に団地に住んでいました。色々なご事情の家庭があり、暴力沙汰もしばしばありましたが、ご近所の仲裁がある時代でした。私自身も随分と助けて頂き、子ども心に第三者の介入がある事に救われました。
玄関から飛び出て「誰か、助けて!」と叫んだ時に、助けてもらった経験は、同じように人を助けたいという力になっています。

誰かの助けを借りること、それが警察でも良いのではないでしょうか。


No.93
<2013年03月26日 受信>
件名:無題
投稿者:きょうや

89番さま、90番さまありがとうございます。両親には言っていません。ただただ自分が耐えれば子どもだけは守れるので…あえて言いません。第三者…それも考えました。しかしそこまですると妻が不憫で…せっかくご意見頂いたのにもうしわけありません。

るんさま…良かったです♪元気そうで、今は夜中の3時です。熟睡もできず今から病院のベッドで仮眠をとります。
るんさま、ちゃんと約束は守ってます。逃げません!現実と向き合いそしてここでの皆様の言葉を噛み締めわずかな光を探して進むつもりです。
るんさまも無理をして包丁等で手を切ったりしないようにして下さいね(笑)回復早いですね(笑)

今日も痣と首の絞められた跡が生々しいきょうや1日がんばってきます!

皆様…本当にありがとうございました。ちゃんと毎日欠かさず子どもだけは抱き締めて愛情を伝えてますよ♪


No.94
<2013年03月26日 受信>
件名:桃さま
投稿者:きょうや

ほんとに子供らの送迎世話を1時間でいいから頼みたいくらいです(笑)
今日も笑いますよ~

泣いても悔やんでも解決はしませんから


No.95
<2013年03月26日 受信>
件名:無題
投稿者:きょうや

今日は帰って少しでも夫婦の溝をうめようとし、当たり障りのないことから話しかけてみました・・・無駄でした。
結局は、離婚するなら、別居するなら子供たちには二度と合わせない、住宅ローンもわたしが全額払い、慰謝料を払わなければいけないような書面を書かされました・・・
ホントに家に帰るのが嫌です。職場では馬鹿言いながら笑ってられる自分が誇らしいです。後輩から尊敬される先輩として自信もあります。

別居・離婚とうていむりです。先に私の人生の終止符が打たれそうです・・・

るんさま、ランランさま、匿名さま、ごんべさま、桃さまもう希望が一切見えません・・・
限界です。光に見えていたのが消えました。今日は現実逃避して一人でどこかに出かけたい気分です。しかし子の世話洗濯物洗い物、弁当、仕事、どれも逃げれません・・・もうほんとにほんとに限界です。
家に帰ると指がふるえ動悸が止まりません。

ホントにこのスレの方々が身近にいてくれたらどんなに心強いでしょうか・・・
皆様のおかげで最悪の選択しをとっていないのは事実です。しかしいつ壊れるか・・・不安しかありません。
るんさま、ご自身が辛い時にこのような楽しくもなんともない書き込みをしてしまい申し訳ありません。本当にだれか人前では何事もなかったかのように仕事をする自分を変えたいです。助けて下さい。もう笑うことすらできません。


No.96
<2013年03月26日 受信>
件名:きょうやさん、がんばれ‼
投稿者:ごんべ。

お疲れ様です!
このような状況の中、きちんと職場での責務を果たされている きょうやさん!それだけでも、ものすっごいコトですから、(*^^*) 尊敬に価しますよ⁈(^-^)♪───O(≧∇≦)O────♪

ごめんなさい。奥様は、きっと心が壊れていらっしゃる様に思えてなりません。だけど。それを受容しようと頑なでいらっしゃる、背景が、きっとあるのでしょうね。
夫婦は、その夫婦の間でしかわからない なにか、礎みたいのがあるんでしょうね。
ただ、ただ、きょうやさんの大切な三人のお子さまたちが、将来 闇を引きずる事がないような成長の仕方、術があって欲しいと思います。
きょうやさんは、本当に、お子さんを愛してるから、その母である奥様も全受容したいのかな。(^.^)それとも、それはそれはの、男女七人夏物語的な 大恋愛 運命を感じたお相手なのだろうかな、とか推測します。(ごめ〜ん、四十代ならでは飛び出すドラマ名)(^ω^)

きょうやさん、わたしも 病棟の仮眠室に きょうやさんと同じ頃おりました。
帰宅すると、春休み中なので、やかましい子供達に迎えられましたが、なんだか、疲れてるから静かにしてーってキモチよりも、賑やかさの中で 朦朧としてる自分に 久々にシアワセ感じられましたよ。
スレ主 きょうや のキャストの皆さんのおかげです❤

春だよー、\(^o^)/ 少し 視線を上に向けたいな❤

桜、みなさま たのしまれてますでしょうか。


No.97
<2013年03月26日 受信>
件名:無題
投稿者:きょうや

今日は妻が半日で帰ってきてました。期待はしてなかったのですがパチンコで負けて憂さ晴らしのように子供にまでDV優しく抱き締めてほんとはママはみんなが好きなんだよって言い聞かせて抱き締めました
子どもは泣いていました

もっともっと子どもらを守るために強くならなきゃ…


るんさま…桃さま…ごんべさま、匿名さま、ランランさま、今日も無事に子どもたちを守りたいその一心で頑張ります♪

今の現実を見つめ皆様のアドバイスを聞きながら見えないくらい少しだけでもすすみます!
師長昇進の件はもうちょいだけまって頂くことにしました

みんなありがとうございます!こんな情けない男100スレ…すごすぎ( ̄∀ ̄)

あ~あ近くにいたらもっとはなせるのに…どこにいるか誰か分からないから打ち明けられるのか(笑)
みんなかんしゃですm(_ _)m
いつまでもいてください


No.98
<2013年03月26日 受信>
件名:無題
投稿者:ランラン

桜が満開なのに、寒いですね~。
でも、皆と気持ちを伝え合って励まし合って、顔も声も
住んでる所も知らないのに、毎日のように繋がりを感じて
心の中は暖かいですね~(^-^)

桃さん、我々と同年代ですね~
また るんさんが、懐かしのアーティスト思い出しちゃいますよ
(笑)
るんさん、もう職場復帰するんですか?
ウインナーのような指?不便そうだねー(;o;)
くれぐれも無理しないでね。

きょうやさん、ちょっとビックリです(・・;)
奥様、帰って来て、また文句言ってるんですか?
何なんでしょうね。
よく耐えられますよね・・・。
子供の為、もあるのでしょうが、きょうやさん自身が
奥様の事をどこか未練あるのかな。
妻の役目だけならいざしらず、母親の役目も放棄してる
んでしょ?
ご両親にも話せない。第三者の介入も望まない。
密室での暴力暴言にひたすら耐える?
痣ができるほどの暴力に。
子供はその場面見てないのかな・・・。
いくらお父さんが優しく守ってくれても、正常とは
言えない環境だと感じます。
どうして耐えられるんだろう・・・。

ごめんなさいね。
私、自分が我慢強くないから、きょうやさんのその
環境に居続けられる理由がわからないんです。
今のその生活を守る事が子供の為になるのか?
暴力暴言にさらされて、きょうやさんの痛みは
どこまで続くのか?

DV夫と離れられない女がよくいるけど、それと同じ
心理?


No.99
<2013年03月27日 受信>
件名:分かれ道の感情
投稿者:るん

皆様、こんばんはm(_ _)m今日は、この「スレ主きょうや」を順を追って、振り返り読んでいきましたm(_ _)m皆様の自分の体験談、心の闇、過去へのトラウマ、現在の苦しみ…などを惜しみなくカミングアウトし、きょうやさんを励まし、かつご自分の心の荷が同時に少しでも軽くなった方、1日1日を前を向いて歩もうかと励みにしてくれた方、共感・経験によりアドバイス…このスレの長さには、たくさんの思いが詰められています。
きょうやさんの1日1日と変わる喜びから、急展開の数々、そして不安定著明…。きっとこのスレに入った方、入らずとも読んでいただいている方、ただただ「えぇっ!?」の数日を思い、きょうやさんと歩んできました。きょうやさんがカミングアウトしてからは、リアルなアドバイスにて皆様が一生懸命にこのスレに書き込んで下さいました。改めて、このスレの中身の濃さに、今、表現の言葉が見つかりません。今日1日色々な気持ちを交差しながら(リハビリしながらですけど)考えていました。
ここからは、もしかすると皆様を一夜にして敵にまわすことになるかもしれません。今のきょうやさんには、正直読むのはツラいかもしれません。しかし、ここでこれを言わないと、きょうやさんを結局助ける事にはならないのではないかと、負のスパイラルはきつくなるばかりなんではと思い、語らせていただきますm(_ _)mきょうやさんが、お子様を守る為に自分が盾になる、なっていますね。一生懸命頑張っています。だからこそ、少しでも力になりたい。メンタルの不安定、著しくわかります。だからこそ、1日1日を少しでも軽くしてあげたい。この気持ちに変わりありません。以前から、民間の相談所、カウンセリング、受診、お役所、必要であれば警察、両親へのカミングアウトも私は勧めてきました。ただメンタルを見ながら一歩ずつと。他の方々からも言葉は違えど、奥様からのDVのカミングアウトがあってからは最適と思われる第三者を入れる範囲であるアドバイスが以前より多々入りました。しかし、きょうやさんは、自分さえ我慢すればと言う。我慢が耐え難いとこまで来ているから「限界」とゆう言葉が出てくるのではないですか、きょうやさん?きょうやさんの事はもちろんの事、私が心配するのはお子様の事。自分が我慢して守る…もしそれを通すのなら、止めません。そこ止まりのきょうやさんの苦しさをずっと聞きましょう。しかし、子供とゆうものは、私達大人のように色々な色に染められていません。見たものが全て、聞いたものが全て、生活や勉強などへの創造的能力は伸びていても、自分の両親、家で起きている事への現実を捉えている目と耳は、そして心は…創造的能力も想像力でもなく、答え一つの黒か白しかないと感じていると思います。一つ屋根の下、お母さんは本当は優しい人だと唱えても、壁を隔てて聞こえる音、声…。頼るのは父親のきょうやさんときっと絶大に思っているでしょう。それに答えようとするきょうやさんの姿には本当に感涙されます。だからこそ、あなたが倒れたらお子様達はどうなるのでしょう?きょうやさんには、ここのスレの住人がいます、何時間かもしれませんが、一時を忘れさせてくれる家からでる仕事があります。仕事はもちろんストレスがかかることは承知です。でも一筋の逃げ場所や安堵の場所がありますね?私はその一筋の安堵の手助けが少しでもできれば、そしてこれから先もとゆう気持ちもあります。でも、子供達には逃げ場所がないんです。きょうやさん、お気づきですか?きょうやさんの為はもちろんの事、そこには苦労、我慢をそして惜しみ無く愛情を注ぐお子様がいるからこそ、第三者を入れ、一歩ずつでいいから、今の流れを変えて欲しいのです。どの第三者を入れるのが先か、そんな事ではなく、これ以上お子様の記憶にイヤな思いを刻んでほしくないからこそ、第三者を入れ変えて欲しいのです。でもずっとそれを拒んでいますね?意地ですか?今出来る術が盾になることだと最適だと決めつけてませんか?もがきがわからない私ではありません。でも、その動きができるのは大人です。今、自分が我慢すればとゆう余力を第三者に助けを求める方向へと思います。私達、スレの住人は全国区、近くにいればきょうやさんが動かずとも黙って入られず、動くことでしょう。でも私達は第四者なのです。スレ上でしか手を伸ばせないのです。伸ばした手が繋げるこのスレ上でしか。お子様を守る事はきょうやさんが我慢をすることではなく、第三者により流れを変える事により守る事になり、きょうやさんの身近で差し伸べてくれる手として動いてくれることでしょう。子供の親権、慰謝料の請求をされても、今きょうやさんがされている罵声、痣…証拠として残せば逆転裁判などたやすい事です。レコーダー、カメラ…術はいくらでもあります。
私は、ずっと読んでいて奥様への絶ちきれない思いがわかりません。一度は愛したから、出て行っても報告に一見聞こえますが心配をしている様子…など奥様を擁護する言葉がいくつか並びますね?それを受け入れていける「限界」の余力がこの先もあれば、それはきょうやさんが決めた事、その考えのもとでスレ住人でいます。でも、あなたの負のスパイラルは、あなたの我慢だけではどうにもならない状況です。そしていつか私にもきょうやさんにどう声をかけてあげれば、一筋の光になっていられるのかわからない日が訪れることでしょう。私は、精神科勤務でもなく、その道の人間でもありません。この言葉が正しいのかどうかわかりませんが、でも、今のきょうやさんは、共依存とゆう自分がどこかで断ちきるしかないものを奥様にお持ちになられてるかと感じます。これは、第三者の力無しでは断ちきるのが難しいものです。お子様の未来をそして今を守りたいのであれば、自分1人が我慢すればとゆう心の癖を取り除き、第三者を入れ、著明にわかっている原因を切らないとスパイラルはきつくなるばかりです、きょうやさん。すみません、皆さん。きょうやさん。


No.100
<2013年03月27日 受信>
件名:無題
投稿者:きょうや

おはようございます。今日はあいにくの雨です。
桜も散ってしまいますね(ρ_;)
私が妻にこだわる理由はいつか妻がもとの優しい復活の人間に戻ってくれると信じているからです。
男女七人夏物…懐かしいですね
ホントにみんな歳が近いんですね(笑)
るんさま、ランランさま、ごんべさま、桃さま、大丈夫です♪子どもだけはきちんと素直な優しい子に育ってます…多分

今日は休みです♪診療内科とクリニックの受診の日です(^O^)

皆さん身体的暴力はあまりないので大丈夫です♪言葉の暴力は聞かないように相手しないようにしてます。

あっ!大恋愛の結婚ではありませんよ(^_^;) 妻に勝手に式場予約されて退くに退けなくなり結婚したんです。でもあの頃が一番幸せでした。
今日も皆様お仕事頑張ってきて下さいm(_ _)m
るんさまもくれぐれもご無理はなさらぬよう

そして毎日気にかけてくださるこのスレの皆様への感謝を忘れず毎日読み返しながら僕は頑張ります♪失いかけた光をまた取り戻すべく


No.101
<2013年03月27日 受信>
件名:無題
投稿者:きょうや

るんさま・・・何回も何回も99番読ませていただきました。
るんさまが謝ることは何もありません。反論できないのが何よりの証拠です。そしてるんさまの意見に対して敵対するような方々はいないと思います。


・・・・・・・・・・・・・・第三者の介入・・・・・・・もし介入してもらうんなら、妻の母に相談してみます。そしてるんさまの言われるように子を守るために大きなアクションをおこします!


No.102
<2013年03月27日 受信>
件名:るんさま・桃さま・ごんべ。さま・ランランさま・その他匿名様
投稿者:きょうや

るんさまのお言葉何度も何度も読み返しております。
わたしはここで救われました。みんなの意見、アドバイスを受け入れることで進もうという気持ちにまりました。
るんさま、多くは語りません。ただこれからの僕を見守り時には厳しい意見をください。決していやな気持にもなりませんし、このスレの方々も思っていても言えなかっただけだと思います。
そしてるんさま含め、ランランさま、ごんべ。さま、桃さま。もし少しでも僕は進めているようなら褒めていただけないでしょうか?ほめられると伸びるタイプなので

そしていろいろな意見があると思いますがるんさまのお言葉に反感を抱かないでください。心より願っております。
今日妻の母に相談してみます。

るんさま、本気で考えて下さっているからこそのお言葉本当に本当にありがとうございます。

今日も休みなので妻に遊びにでもいっておいで。、と、15円渡されました・・・なぜ15円?二人で年収10000000円以上はもらっているのに・・・なぜ15円(爆)
追伸スレ100こえちゃいましたね(笑)るんさまここまで心配してお言葉頂けるんならまだまだ言えていないPTSDも聞いていただけますか・・・無理強いは致しません。


No.103
<2013年03月27日 受信>
件名:無題
投稿者:ごんべ。

きょうやさん、
寛大すぎる。 と、いいますか、お人好しすぎますよー!
人は、また 以前と同じ様に戻れるのか 無限大のギモンです。
戻れるとしても、それまでのあいだに こどものココロに与えた傷やトラウマは戻れませんよ。
私たちは、いい歳した大人となり、その過程やそれぞれの事情を踏まえて考えることができますよね。それは、子どもであっても、子供なりに そうなんですが、その分 大人よりも神経を擦り減らして我慢してのことです。傷ついていると思います。子どもたちが、大きくなった時、今のきょうやさんの決意が正解だったと全面的に思えなくなる時もくるでしょう。
ただ、今、精一杯お子さん達に愛を注ぐ、それが 全てですね。
だから、その愛が もっと良い方向への線を描けるよう、やはり、奥さまと 距離を置く方向へも思考を向けてみてはいかがでしょう?
実際に、動くことはすずとも 距離をおくつもりで生活なさると、また違った 発想がでてくりのではないでしょうか。

勝手な、意見でしょうが、このまま きょうやさんが、『大丈夫』を唱え続けていても、ダメな処まできてると思います。子ども達が、子ども達の未来が、大丈夫じゃなくなるよ ‼(>人<;)‼


No.104
<2013年03月27日 受信>
件名:追加、です
投稿者:ごんべ。

『もっともっと子どもらを守るために強くならなきゃ…』って『子ども達は素直に育ってます』って、それは きょうやさん…ご自身に納得させてるだけですよ(>人<;)
お子さん達は、確かに、素直に優しくそだってらっしゃると思います。
だって、自分たちまで、荒れたら(ワガママ言ってこまらせたり、悪い子になったら)大好きなパパを もっともっと苦しめる事になるって解るからです。
そんな、我慢させてると思います。

だから、だから、
少し 方向を変えて考えてみること 出来ませんか⁇

ごめんなさい。
小さい頃の 自分の体験から 目の前に きょうやさんのお子さんを見えてる感じがしてきて、ちょっと強く思うところを、追加してみました。


No.105
<2013年03月27日 受信>
件名:無題
投稿者:ランラン

離婚するなら住宅ローンや慰謝料払え?
子供は置いてけ?
いつか、元の優しい妻に戻ると信じて?
離婚・別居は到底無理?

無理でしょうね。
きょうやさん、奥様の言いなりですもの。
結婚に至った経緯からして、自分の意思では
ないんだもの。
そして、そんな状況が嫌で嫌でたまらないのに、
自分からその状況を打破しようとしないんだもの。

自分さえ我慢してれば平和。
奥様が変わってくれるのを待って耐えてるだけ。
辛いのに、泣くほど、家に帰って来たくないほど
イヤなのに、そこから逃げようとしない。
子供の事を理由にしてるかもしれないけど、
きょうやさん自身が、変化を恐れてるのでは?

奥様の言いなりになってる方が楽だったりするのでしょうか。
決断力に欠ける人は、男女に関係なく、相手に依存して
生きてく方が楽だと思います。


出て行くとなると、それこそ住宅ローンの支払いや
離婚調停、子供の親権問題など第三者の介入無しには
事が運ばないですからね。
それらの手続きの煩わしさもあるし、そんなパワーさえ
無く、現状を不満言いながら受け入れてる。

ここで、皆のアドバイスや励ましを受け、
気分転換しながら、きょうやさんが少しずつでも元気になれたら
いいなって思ってます。本当に。

でも、あなたを知る誰にも家庭の問題を打ち明けられる事はなく、
あなたは外での自分と、家の中の自分との違いに苦しみ続ける日が
いつまで続くのでしょうか。

きょうやさんが、子供の事を大事に思ってる事が伝わるから
私達はきっと、応援したい気持ちになるのです。
母親だったり、子供時代に不遇だったりして
ただ単に子供には辛い思いをさせたくない、と
その思いが皆に共通してるから。

受診して、どうだったのかな。

ごめんなさいね、言いたい事言っちゃって・・・。


るんさん、明日から仕事だよね。
無理しないよう頑張ってね。
また、報告待ってます(^^)v

桃さんも、ごんべさんも、匿名さんも、みんな
きょうやさんを、見守り隊ですね(^-^)/


No.106
<2013年03月27日 受信>
件名:るんさんの意見に賛成
投稿者:№89です

結婚のいきさつからしてもきょうや家の力関係がなんとなくわかる気がします。私もるんさんの意見に賛成します。もう自分だけでは本当に解決不可能ですよ。全員が不幸です。夫婦ともに治療が必要かと思います。


No.107
<2013年03月27日 受信>
件名:きょうやさん……
投稿者:桃

うん…、そうなんですよ…るんさん、ランランさん、ごんべさんが仰る通りですよ。
るんさんと重複しますが、この際(ご免なさい!!やっぱり、お子様の幸せを大優先します!)
立ち入ったモノの言い方をするのは、失礼かと重々承知しますが、もう危険極まりのない状況下で過ごすあなたは、私達の目からして、異常な立ち位置に居るんですよ…
私にも、過去には両親がいがみ合い、母の悲鳴と…調子がいい父のゴキゲンな笑い声冗談を言う母…
これ、きょうやさんあなたはどう思いましょうか?!
振り回されて大変でしたよ…どれが本当の私の両親なのかな…って(x_x)
ご免なさい、私の経験なんて、お子様と結び付けないで!と怒らせてしまいますね…

今日のきょうやさん、文章からして、何だか開き直りと言うのか、エネルギー消耗しきるしんどい中にも無理を押して大丈夫(^。^;)と映ってしまいますよ…
あなただけが我慢、なんて止めましょうよね(^。^;)
 第三者の機関に一刻も早く通報をして行ってください!
はっきり申し上げますが、奥様はお若い頃の良き時代には絶対が付くほどに、還って来ませんよ…
負のスパイラルのドツボに嵌まるばかりなのです。
脅しでも何でも無いのですよ…
父親であるきょうやさんが、ご両親、第三者機関に通報をしないと誰がしますか…
全国に散らばる私達が、ご近所のお仲間ならばとっとと、然るべき場所に伝えるでしょうよ、ね、皆さん(>o<)

1日も早く、奥様と戦う勢いで情を断ち切ってください(≧Д≦)

こんな私、普段は淡白なのに、言い突っ張ってしまいました。本当に本当に、きょうやさんご免なさい!!( >_<)


No.108
<2013年03月28日 受信>
件名:余談ですよ(^^)
投稿者:桃

2日間休みが、あっさりと終わりますのよね~(*⌒▽⌒*)

成分献血、箱(マイカー)に、ワイパーとライト交換してきました。
気持ち、スッキリしましたよ(^^)

きょうやさん、皆さんにとりまして明日が、良い日となりますように…

今23:48、それでは又明日(^○^)( ^^)/

明日からさ、現実社会に還ります(泣)


No.109
<2013年03月28日 受信>
件名:無題
投稿者:きょうや

るんさま、ランランさま、匿名様、桃さま、ごんべ。さま、僕が一体何のために必死で死にもの狂いで耐えてきたか・・・・僕は20歳の時に昔の彼女と婚約し結婚式1週間前でした。当然の事故死・・・涙も感情も失いました。そして亡くなる間際に残した言葉・・・「ちゃんとしあわせになって。子供沢山の明るい家庭がいいな・・・今度出逢えたらきっと離さないでね」が最期の言葉でした。それから中退だった僕は夜間の高校に通い昼間は看護学校、深夜はコンビニで学費稼ぎ・・・一人でもいいから命を助けたい病んでいる人を助けたいとの一心でやってきました。そして新卒からER
自分で言うのは嫌味に聞こえそうなんですが、女性関係で困ったこともなくどちらかというと囲まれた日々告白されるような日々でした。そんな時今の妻に出会ったんです。二度と人なんか好きになれないと思っていた自分に妻が・・・妻はすべてを(前の彼女の件も含めて)うけいれてくれました。私は生涯2番でいいと・・・
そんな妻だから今度は僕が助けたいんです。
傍から見ると今の状況でバカじゃない?って思われるでしょう。しかし本当の笑顔、昔の思いやりを思い出させてそのうえで子供に十分の愛情を注ぎたいのです。
確かに子供を理由にして自分のアクションから逃げているだけかもしれません。
恋→愛→愛情→情愛→情、今は情と情愛の挟間です。苦しいことに違いはありません。僕はここですべてカミングアウトしました。

だから第三者をたてて別れるのではなく出逢ったころの気持ちを思い出してほしいのです。ホントにおめでたいバカですね俺・・・

みんなから素晴らしい意見、親身で、親切で、心からのアドバイスをきいても貫きとおしたいものが・・・譲れないものがあるんです。

そして子供たちに本当の家族の幸せ、笑顔をおしえてあげたいのです。
るんさま、桃さま、ごんべ。さま、ランランさま、匿名様、私の考えが甘っちょろいことは分かっています。
申し訳ありません。本当にみなさんが真剣に心配してくださるからこそ言います。
不可能といわれても可能にしてみたいです。
るんさま、ひさびさのお仕事大丈夫でしたか?
馬鹿看護師より


No.110
<2013年03月28日 受信>
件名:無題
投稿者:るん

本日より、無事復帰致しましたm(_ _)mご心配本当にありがとうございました(*^_^*)今月中は、オマケの戦力外でと挨拶したんですが…あれ?私休んでたんだっけ?と思うなんら変わりのない激務にぶっこまり、あっとゆーまの1日でした('◇')ゞ穿刺もすれば、意識消失の対応も…( ̄ー ̄)人手不足の環境が、許してくれなかったようです(-"-;)やっぱり現場に立つと、無理しちゃいますね(^^ゞ皆様、先日は、ランランさんの好きな「嵐」を起こしましてすみませんでした。きょうやさん、アクションをかけるとの事なので、きょうやさんの動きがまた変動しそうなので、それを聞いてからコメントさせていただきますm(_ _)mまた、まだ胸にあるPTSDについては、きょうやさんが語りたくなれば、私は聞きます。今語る事により、胸が苦しくなるのであれば、自分の心のキャパとよく相談してお話を聞かせて下さい、私は拒みません。話せる時まで、待ちます。
今回の事については、第三者を入れる事により、自分がそして子供達が幸せになる方法はたくさん道があります。奥様への依存がなければ。例えば、手取りか振り込みかわかりませんが、蓄えするために、もしカードを奥様が握ってるのであれば銀行を通して暗証番号を変える。家のローンは長くなっても払える範囲へ月の支払い金額を落としてもらえるよう事情を話し、融資会社と相談する。いかなる理由により罵声、暴れ、暴力の際は、文明のリキを使い、親権が取れるよう自ら証拠を撮り揃えておく。生活費の足しとして、父子家庭制度もお役所で利用できます。ご両親…とにかくカミングアウトし、仲裁、現状を知ってもらい、公平な目線で冷静に判断してもらう。二人合わせて一千万…正直うらやましい限りですm(_ _)mその半分で、住宅ローンもその他もやりくりし生活しています、私(-"-;)やってできない事はないです、やらないだけかやれないだけで。人間、生きてく為には与えられた環境でいかに快適に生きるかを求め考えますm(_ _)mまぁ、余談ですが。このように、本気で変えたいと視点を少しずらすとできる術もアクションもあるのです。
桃さん、ゴンベさん、ランランさん、匿名の皆様、きょうやさんを思う真剣なご意見、私の意見に賛同ありがとうごさいましたm(_ _)mいきなり、クラウディな意見を持ち込みすみませんでしたm(_ _)m
ゴンベさんも成人式2回目挙げたのですね(*^_^*)やり取りの少ないまま、突入してしまったので…これからもよろしくです(^人^)桃さんの話に乗り、斜めの公園で拝借してきた桜がキッチンで見頃ですm(_ _)mランランさん、たぶん私と前世双子かも(*^_^*)今日は少し疲れたので、EXILEのPVを観てから寝ます('◇')ゞランランさんは、嵐で('◇')ゞ匿名様、いつも淡々とかつビチッ!とした文章、好きです(=⌒ー⌒=)それから新しい匿名様、優しく強く語って頂きありがとうございます(*^_^*)
今日は、きょうやさんの動きがまだわからないので、ファイトエールは控えます( ̄ー ̄)ちなみに、「じゃ、その15円あげるから、お前が遊んでこいがー、何して遊ぶが?」(語尾が、「が」ってどこらへん地方なんだろう?)って、イヤミを返せるきょうやさんに育ちますように(-"-;)
皆様、お休みなさいm(_ _)m


No.111
<2013年03月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

103、104のごんべさんの意見、全く同感です。

大丈夫、と唱えてても作り笑いしてても、しないよりはマシかもしれませんが、
解決の糸口になってるとは思えません(>_<)

素直ないい子に育ってる子供が我慢しなくていいように、
無意識によいこを演じる事が当たり前にならないように、
子供が子供らしく育つ環境を整えるのが、親の役割では?


No.112
<2013年03月28日 受信>
件名:聴かせていただきます∑(゚Д゚)
投稿者:ごんべ。

いやいや…。
謎が、まだまだ、多いぞ。きょうやさま。
PTSD.聴かずにおれましょうか。
それに、奥さまも お仕事されてるんですね。
15円は、もはや、意味不明ですな。
金銭管理は、奥様?
きょうやさん、ご自身で蓄え分確保しとかないと
いざっ!って時、困りますよね。
なんだか、そんな 実質的なことまで 心配。
洗いざらい、述べてくださいませ。


No.113
<2013年03月28日 受信>
件名:踏み出せましたか(>_<)
投稿者:桃

きょうやさん、るんさん、ランランさん、ごんべさん及び、とくなご機嫌よう
良いんですよ、それで良いんです(^_^)v

何時も、受け身のきょうやさんが奥様のお母様に相談なされると伺って、とっても嬉しくなりました(#^_^#)

一ミリでも前進出来ましたね~

お子様ときょうやさんの後光を観る想いです。
 
るんさん、ご不自由な折り、お疲れ様です( >_<)
さぞかし、しんどかったかとお察し致します(>_<)ゞ

今日は、仕事。
久し振りに温かい1日でしたね(*^_^*)
今迄寒かったのでストーブで暖を取っていましたので灯油がなくなります。
もう寒くならないでしょうねぇ( ̄0 ̄)

ご機嫌よう、


No.114
<2013年03月29日 受信>
件名:心の闇
投稿者:匿名

年収を伺うと、奥さまも働いていらっしゃいますよね?←違ってたらすみません。
きょうやさんは夜勤があるので、その時は奥さまはお子さんの世話をなさっているんですよね?。

社会生活も子育ても一応なさっている奥さまの心の闇はいったい何が原因なのか、奥さまに聞いてみたいとずっと思っていました。

なぜ、きょうやさんがまいた種みたいな事をおっしゃって会話を閉ざすのですか?。
罵詈雑言、虐待の言葉を投げつけて何を期待しているのですか?きょうやさんに目を向けてもらいたいのですか?向き合ってもらいたいのですか?
子どもにまで手をあげてるのはなぜですか?
きょうやさんに惚れて結婚したのに、暴力まで変化したのはどうしてですか?

今、きょうやさんの過去の悲しい出来事を拝見して、そのことが関係があるのかな?と思いました。
でもあくまで憶測で、答えは奥さましかご存知でないですし、もしかしたら奥さまご自身でさえおわかりになっていないのかもしれませんね。

きょうやさんは奥さまから暴力を受けてる時、何も抵抗しないで首を絞められるがまま、痣をつけられるがままなのですか?
言葉の虐待を受けてる時、無抵抗ですか?
お子さんが暴力を振るわれる時は、奥さまに相対されないのですか?

きょうやさんが幸せな家庭を叶えたいのなら、まず奥さまととことんやりあう必要があるんじゃないかと思います。暴力じゃないですよ、きょうやさんがここに書かれているような奥さまへの想いを伝えるとことんさです。
話を折られたとしてもあきらめない強さを培って下さい。一緒に暮らして行きたいと態度に出して何度でも訴えて下さい。

できればご夫婦でカウンセリングを受けることはできませんか?


No.115
<2013年03月29日 受信>
件名:無題
投稿者:きょうや

おはよーございます。るんさまはまさか!想像ですが…まさかHD勤務ではないですか?

今日ちゃんと思いの丈を義理の母に言いました…流れました…ごめんね…ごめんねと

しか~し先述したように私はまだ諦めてません!きっと優しい嫁に戻る事を幸せな笑顔で満ち溢れた子どもと過ごす時間を取り戻せるならどんな努力も惜しみません!

皆さんはどういった部署で働いてらっしゃるんですか?嫌でなければ教えて下さいm(_ _)m
色々とその分野で教えて頂きたいことも沢山ありますので

きょうやは三次救急の外来及びICU HCU SCUで勤務してま~す
中身は40見た目は20代の看護師を目指して日々様々な認定資格をとりまくってます


No.116
<2013年03月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そうか…。 そうだったんですね…。

辛すぎて、語って頂けたこと、申し訳ないような…。
奥さまも、かなり、辛いんですね。
『生涯2番目でいい』なんて。そんな事が言える素敵な、
奥さまなんですね。
そう言った気持ちは、真実だったでしょう。
だけど、やはり、きょうやさんを愛するがゆえ、
2番目でいること、実質は 1番かもしれないのに、
奥さんは、自分で言った。2番目ってコトバにがんじがらめになり
辛くなっていったのでは…。人間やはり 仙人のようにはなれませんから。

本当は、
結婚するはずだった人を突然に失ったきょうやさんへの、コトバから
始めたかったですが、なんだか、奥さんの心のねじれが ふと 腑に落ちた気がしたもので、
う〜〜〜ん
唸ってます。

るんさん、成人式✖2に加え、あと3日後には8歳の誕生日を迎えるワタクシゴンベ。です。
が、いつまでたっても、オトナになりきれません。
自分の生活のコントロールもできないまま、スレ主きょうや…の中で、意識が戻る⁇
そんな、日常かも。
新しい職場に、少し慣れてきたものの、夜勤は20年ぶりなので、体力が、いえ、それよりも
子どもたちに十分な事してないのが、苦になってる今日この頃です。
春先、季節はよくなってるのと 裏腹にココロにエネルギーが溜まることがなく、
久々 心療内科に受診しようかな、、なんて 思ってます。
なんとなく、気分が上がらない日々は続いてます。
料理のことが考えられない(私の鬱の、最も困る症状)が 始まってます。
職場で、優先度かんがえてたり、50人分の記録してる時、頭が締めつけられて
昨日は、患者さん用のカロナールを一つ貰い飲みました。
鬱のとき、文章の障害の症状も強かったの…
だけど、このスレの中では、コトバが湧き出てくるから、まだ、大丈夫なのかしらσ(^_^;)

ごめんなさい。
また、ハナシが我が事の方さ ズレてしまった、、σ(^_^;)

るんさん、ランランさん、桃さん、匿名のみなさま方、
これからも 私もよろしくお願い申し上げます。

きょうやさんの計り知れない喪失感と、これまでに至る経緯と
きょうやさんの奥さんのココロの闇?隙間? うーん、どちらかというと
奥さんも喪失感みたいなのが大きいのかな?
好きな人の、二番目って、耐えられないかも。
それでいいって言える精神状態は、常ではないと思うから。
2人とも 苦しいんだね。


No.117
<2013年03月29日 受信>
件名:無題
投稿者:るん

…。私のコメントの方が遅かったようで…カミングアウトありがとうございますm(_ _)m
美しい思い出を「心的外傷後ストレス」と呼べてしまう…「虎舞竜~ロード~」を聴き込んだ私達成人式2回目女子には、たぶん良い言葉かけは出来ないかと感じておりますm(_ _)m2回目女子の皆さん、いかがか?…で、女には困らなかった。そして幸せな家庭を作ってねの願いを守るって事が今の現状ですか…?(-"-;)?美しい思い出がストレスなんだ…今よりも?私が今の現状なら化けて出て来て、奥様ときょうやさんに一喝入れるだろうな…(-"-;)
一つ→今回のどこらへんをPTSD呼ぶ部分なのか教えて下さい。
一つ→受診した結果は?一つ→妻の両親に話してきた結果は?
一つ→そんなにラブに結婚した奥様がなぜ豹変したかきっかけがあるはずです。そんだけ、奥様を擁護できるのですから、理由は簡単に述べられるかと思います。
一つ→二番でいい言葉を受容したんですよね?それで勝手に式場が決まってた…何か不都合でも?気持ちが定まらないうちにあれよあれよと決められていたのです、と理解すればよろしいか?
その上で、その後にコメントさせていただきますm(_ _)m


No.118
<2013年03月29日 受信>
件名:そうですよねー
投稿者:ごんべ。

奥さま、豹変のきっかけがみえていないから、なんとなく、話が繋がりきれてないのでしょうか。
繋がった!と 思いきや、まだ 何か違和感あります…

そうですよね。夜勤の時は奥さまが家でお子さん達とすごすんですよね?
その時は、優しいママしてらっしゃるのかな、、、

116 うっかり無記名で投稿してしまってた、ごんべ。でした。
ホントに 名無しのゴンベになってました。

もぅすこし、スッキリ理解したいな。


No.119
<2013年03月29日 受信>
件名:るんさま
投稿者:きょうや

1つづつ答えていきますね。妻を擁護するのは今では述べてきたような妻ですが、ホントに一番辛いとき支えてくれたのは確かなんです…だからどんなに嫌でもなぜか擁護してしまうんです。
そして結婚は…その時は2番目でいいと言ってくれる人はもういないだろうと思い私も決断しました。
妻の両親はやはり僕の方をもつのはわかっていたので妻がとにかく責められ…何でだろう…妻が可哀想に思えてしまいました


No.120
<2013年03月29日 受信>
件名:無題
投稿者:ランラン

二回目成人式女ランランです。
ごんべさん、もうすぐお誕生日なんですね。
おめでとうございます(^-^)

私もるんさんと同じような事思いました。
過去に、最愛の彼女を失ってそれから出逢って全てを受け入れて
くれた今の奥様。二番目でいい、と。
確かに当初はそう思ったんでしょうね。
なのになんで今DV?
よっぽどですよ、夫に暴力暴言なんて。
そんな事されちゃう理由が、きょうやさんには心当りないんでしょ?
それで、元の優しい妻に戻ってくれると、なんで思えるんだろ?
奥様も働いてるくらいだから、きょうやさんと同じで、外では社会生活を
送れる人なんですね。
合算で一千万越えの年収の夫婦も、家庭生活は崩壊ですか。
外ではそれなりの顔で仕事をこなすけど、家では夫に暴言暴言の妻と
作り笑いで耐える夫。

女性には困らない、ER勤務で認定看護師の資格取得に熱心な仕事のデキる
管理職候補のやり手ナースマンですか。
一方で、心療内科を受診し、服薬中。
過去を引きずり、なかなか前に進もうとしないけど、
巻き添えになっている子供は守りたい。

なんだか、一貫性が無いように感じるのですよ。
結局、現状維持でいいみたいで。

とりあえず、辛いのはホントだから愚痴ってみました。
予想に反して、真面目にアドバイスしてくれる優しいアラフォー女性が
いっぱいで感謝感激は事実。
でも、別に離婚する気ないし、なんか第三者入れろとか大事になってきちゃったなー。
僕、3次救急のERだし、モテるし、年収一千万の生活だし
ウーンどうしよ?
みたいな感じですかね~・・?

ごめんなさいね。
私、意地悪ですよね(笑)

桃さんは優しいなー
ごんべさん、匿名さん、どう?

きょうやさん、反論どうぞです。


No.121
<2013年03月29日 受信>
件名:無題
投稿者:きょうや

PTSD・・・何何でしょうね・・・自分でもその一言で片付けようとしていますね・・・
心療内科・クリニックは相変わらずはなしを聞いてもらい処方をだしてもらうだけでした。
るんさま・・・すなおにぶちまけます!じつは育児家事に疲れ果てある時期ボイコットしました。何もしたくなく、誰とも話したくなく、それが積み重なり今の妻の人格ができてしまったのです。だから僕が償わなければならないんです。
るんさまの言葉一つ一つが核心にふれ言い返せません。

あなたは私の先生・いや恩師に近いです。物事の革核心をずばりついてきて・・・いや思いより先に分かってくれわかった上でアドバイスして下さる文面が本当に今のわたしには嬉しいです。励ましてばかりでなくきちんとわかろうとしてくれて。


No.122
<2013年03月30日 受信>
件名:格好ええわぁ■D\(^^
投稿者:桃

きょうやさん、るんさん、ランランさんそしてごんべさん今晩は(^_^)/

きょうやさんが、淡々とご結婚を約束されていた話を伺って、私の方が戸惑ってしまいました(^^;)

愛していらしゃった事が言葉の端々から感じました。

奥様が仰る、二番で良い!ともなんとまぁ強がりな気持ちを抑えているみたいで、若さ故、昇華させている様にも受け取れました。

心の中で、色々な葛藤と闘ったかもしれませんね


きょうやさん、うちと何だか似ているような気がしてならないのですよ。

心と現実のギャップと言うのかしらね…

しかし、義理のお母様に実情を吐き出せたのですね(^_-)-☆

本当に良かった!
きょうやさんの在りようが身近な方へ伝えられて…

反応がありましたか?

私は、皆さんの気持ちと同じなので、割愛させて頂きますね~

バイトと学校の『掛け持ち』若い頃も凄いバイタリティ溢れて居ますね~
職場でも、部署を伺いますとスンゲェ~ところですねヽ(゚Д゚)ノ

私なんか、一般科、オペ室にいても回転に付いていけなくて…何だか、脳みそパンパンに張った想いで思考回路ショートして文章力苦手なのに、み~んな一気に苦手意識な事柄が全てを停止させてしまうので、解決させるまでには、エラく時間が掛かってしまいます…
何をどの様に捌いたら良いのかが解らないのです。
精神科に通院していましたが、転職してから一度掛かりましたが職員と知って(法人内です)ぞんざいに扱われて、傷付いて心理検査を受けて結果を聞けず、悶々として居ます。

経営者にカミングアウトをした後だけに、精神科に対する、私の居場所が無いって言うのかなぁー
切ないですね~(>o<)
こんなんだから、世の中いきづらいけれども試練かと受け止めて、真摯に心と向き合いたいですσ(^_^;

皆さんの爪の垢を煎じて戴きますわよ(^^)

零時回ったわぁ、朝だ朝だ~よ♬
お休みなさいまし~(-_-)zzz


皆さんと同じ気持ち…


No.123
<2013年03月30日 受信>
件名:無題
投稿者:きょうや

私は一応管理職みたいなかんじなので夜勤はありませんので妻が一人で子供らをみることはありません。
別に今現在モテてちやほやされてるわけでもありません。
そして何となく書き込んだわけでもありません…ただとにかく誰かに聞いてもらいたかっただけなんです。
一貫性…それができれば今の現状を打破してます。離婚はしたいのは本意です。しかしできないのが現実なんです。

すみませんm(_ _)m言いたいことだけ書いてしまい。お誕生おめでとうございます


No.124
<2013年03月30日 受信>
件名:今まで書き込んでくれた皆様
投稿者:きょうや

るんさま、ランランさま、桃さま、ごんべさま、数々の匿名様方、確かにランランさまの仰られるように子供を言い訳にし前に進む勇気も変わる勇気もない人間です。
変わりたいけど変える勇気もない、しかしどうにかしたい。そして誰でもいいから共感してほしい…その一心で書き込みました。
でも結局はただ決断力も行動力もなく現状を受け入れ愚痴るだけの人間だったと改めて気付きました。
しかしながら義理の母に打ち明けられたのは紛れもなく皆さま方のおかげです。
今まで長々とこんなくだらない男の愚痴に付き合って頂いた事は心から感謝しています。本当にありがとうございました。
そしてくれぐれもお身体をお大事になさって下さい。
本当に本当にありがとうございました。


No.125
<2013年03月30日 受信>
件名:無題
投稿者:ランラン

妻が元の優しい妻に戻ってくれるのを待つ、
自分は償いたい、という気持ちはあるけど
本当は離婚したい。でも、出来ない。
???
きょうやさん自身、どうしていいかわからないみたいですね。

お義母様に現状を伝えた事で一歩前進できたのなら
それは良かったと思います。

それで、
今までありがとうございました。
と、このスレ終了なんですね(..)

私の言葉が刺さってしまいましたかね・・・。
傷付けたのならごめんなさい。

きょうやさんに元気になってもらいたい気持ちは
本当です。
だから、私なりに思った事を綴らせていただきましたが、
結果、落ち込ませてしまったのなら謝ります。
本当にごめんなさい。

辛い現実は、自分で何とかしないと変わらないと
思います。
現実問題、どうにも出来ない、どうにもならないのなら
考え方を変えるしかないように思います。
(これでいい。このままがいい、と思い込む事ね)
今のきょうやさんの状態でしょうが。

何とかなるのが人生ですよね。
ご家族と心から笑いあえる幸せな家庭生活が
送れる日が一日も早く来る事をお祈りしてます。


No.126
<2013年03月30日 受信>
件名:……
投稿者:桃

この様に、打ち明けてくださって皆さんこぞってきょうやさんを、お子様をより良い幸せを掴めますようにと、私は、切に願って居りました。

きょうやさんが、先のコメントの様にご意向でしたら私は、追いません。

私は、きょうやさんを攻めてしまったと後悔しています。

解散でしょうかね…

やっぱり、あなたは電車男でしたね…

身体を張ってお子様を守り抜くあなたが魅力的でした。

きょうやさん、いついつ迄もお元気で…(^^)/(^^)

桃、一抜けた(^_^)ゞ


No.127
<2013年03月30日 受信>
件名:残念です
投稿者:はる

 ご自身の状況が整理できて良かったですね。
これからも状況を見守っていきたかったのですが、残念です。現状維持ということですね。
子供さんを大切に。奥様も・・・。仕事も頑張ってくださいね。


No.128
<2013年03月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

離婚したいけどできないし、償いはしていきたい…。そんな家庭もあると思います。
優柔不断で愚痴るだけ、そんな時もあると思います。

ただ、きょうやさん、父親として、子ども達は守ってください。
子ども達の目にどう映っているのか、子ども達がどう感じているのか、それだけは意識してください。
父親が見捨てるかもしれないと思ったりしないように、これからも「愛しているよ」という気持ちがじゅうぶん伝わるようになさってくださいね。
奥さまが子ども達に暴力をふるう時、身代わりになってください。毅然となさってください。

そのためにもどうぞお大事に。


No.129
<2013年03月30日 受信>
件名:無題
投稿者:ランラン

るんさん、その後お指ちゃんの具合はいかがですか?

桃さん、大変な現実を試練と受け止め、前向きにひたむきな姿勢は
とても健気で応援したくなります(*^^*)
でも、頑張り過ぎないでね。
優しい人はきっと、いつも辛いを思いを我慢しちゃうと
思うけど、どうかそれがクセにならないようにね。
ランランの図太さを分けてあげたいよ(笑)

ごんべさん、20年振りの夜勤はいかがでしたか?
私は今、高校生の息子が生まれてからは日勤だけなので、いつかまた夜勤する事あるのかな、と
想像つきませんの(^^;
お子さんは幾つになるのかな。
50人分の記録って、ハンパないですね(>_<)


ところで、きょうやさんは書き込み終了なんですかね・・・
私、言い過ぎた?と気にしております(-.-)


No.130
<2013年03月31日 受信>
件名:皆様\(^ー^)/
投稿者:きょうや

皆様すみません…結局自分がしていることが何なのかわからなくなり、もうここに来るのはやめようと思っていました。
しかしそれが現実!逃げることもしません。皆々様の仰られるように今は愚痴を聞いてもらいそれをストレス解消にし子を守る!
その気持ちにますます火がつきました。
桃さま私はまた帰ってきました…桃さまも帰って来て下さい。ランランさまあなたの言葉凄く考えさせられました。
これからも時には厳しいお言葉頂戴したく思います(笑)

今日は子供らをつれて買い物にいってきます
はるさま、こんな情けない現状打破できない男でよければまだ見守って下さい。

ちょっとだけ良いことがありました!また後で報告しますね


No.131
<2013年03月31日 受信>
件名:無題
投稿者:るん

No.1とNo.124があなたの本心だと思います。中身の出来事がどうであれ、ただ素直に1日をくりぬける術・共感しあえる誰かや日々を求めていたのでしょう。あなたのどこまでが真と偽かは問いません。出来事は本当であっても、行動・言動が伴わない、一致しない…それは偽に値してしまいます。No.30前後ぐらいでしょうか、皆様が真剣にアドバイスを繰り広げる中、あなたに疑問を抱き始めました。あなたに似たような方に過去リアル現場で遭遇しています。そこからは、本気のアドバイスをしながらも、あなたの反応を伺わせて頂きました。No.48では、何か新しい出来事を探し、誰かが抜けるのではないかとスレ終了への不安が著明になってきました。ご自分でお気づきでしょうか?いえ、あなたはちゃんと計算して進行させている正常ラインにいますから、気づいてたはずです。しかし、その気持ちが強くなるばかりに、つじつまが合わない、核心に迫らない文章を並べていました。一見答えているように見えますが、相手側にしては、求めた核心でなく、話をすり替える、後だしジャンケンのようにアクションを起こしてきました。それでもなお、皆様の暖かいアドバイスや気持ちを裏切るが如く、後だしジャンケンを続けます。それが毎回であれば、人は大抵わかりたいと思いつつも真偽の追求の心が芽生えます。他の人より僕の求心・誇張・意見を参考にする様子がなく、答えがすでに決まっている…このままで良いのかと思ってました。きょうやさん、お辛かったでしょう…。なぜなら、本当は、あなたにとって、私のようなタイプが最も苦手なのです。「言い返せません」…言い訳を言い返せないように並べて核心に迫るのですから、当然です。だから、最も苦手なタイプなはずです。逆に、味方についていると思うと、とことん依存する傾向があります。依存すると走り、自分の考えと反する意見やアドバイス、事柄には強く否定として出る傾向、そして逃避からくる虚勢を作り出します。このままでは、悪化すると判断し、現実を直視し、周囲がどんなに暖かく見守っているのかを気づいてもらいたく、荒療治へ変更させて頂きました。計算しながら真と偽の区別…ひどくなると自分を自分で見失ってしまう陥りが待っています。同時に、皆さんの言葉の端々に「?」と煮え切らない意見が続いているに関わらず、いつまでも変わる事なく真と偽の狭間の意見や行動を繰り返していました。No.93「アザの痛みに耐えながら病院のベッドで仮眠」この頃には、自分の思いを守る為、または自分の中での正当化で処理し、周りが見えていない答えが出始め、自分の虚勢を張り、さばさばした言い回しを真似るような言動、自分に目を向かせたい言動が並び始めました。しかし、人は誰もが問題に直面した時にこれと同じように生き、少々の虚勢で乗りきろうとします。ただ相手を巻き込んだり、結果傷つけるような事、路頭に迷う心の引き出しを開けることはしてはいけないのです。私達がこのように落ち着いてあなたと向き合えたのは、過去現在未来への経験や考えにより耐性があり、そこまでには強く楽しく変えて生きていこう、できれば可能性の限り何か誰かのために助けてあげられないかと傷を強さに変えたから、変えて行こうと進んでいるからです。自分自身が一番傷心かと思い日々を送っているかもしれませんが、真偽に戸惑いながらも言葉かけを続けた周囲の方が、今回の「スレ主きょうや」の件については、一番傷ついてます。あなたではありません。ここのサイトに入ってくる方は、動機や心の闇は様々であっても、何か自分にできることはないかとゆう思いで回答側に入ってきます。その気持ちがどれ程のものか、お忘れなくm(_ _)mNo.123「夜勤はやっていません」…では、No.93は何処にいたんでしょうか。動かぬ真偽の決定打ですm(_ _)mたとえ、真偽の狭間にいようとも、あなたやあなたのお子様、家族、あなたへの今後の投げ掛け…その時その時の状況を考え、真剣にアクションをかけて下さった方を、今あなたは無くすのです。また、孤独に悩むのでしょう。でも、私はあなたではなく、人を助けたいと真剣に向き合ってくれた方々の傷の深さを図り助ける側に移行します。スレ終了後もなお、暖かい言葉かけの数々、あなたはどう思うのか…でもそれはあなたの生き方で、自分はこうありたいとゆう答えも断言して出ているので問いません。あなたには、誰にも負けたくない勝ち気さと計算する正常さが残っています。(これがなければ、あなたをもっと助けたかったですm(_ _)m)そして、全てを通して優しさや気遣いがあります。同時に逃避が強い心が育ってしまっています。全てを通して、いつも自分の居場所と存在を探しています。ここで並んだあなたへのエールの言葉は誰もが本物でした。今回の件により、今回のような同じ事で自らの手で自分の居場所を失うことない人生をどこかで歩めますようにm(_ _)m今後も引き続きのカウンセリング・受診により、正常のライン超えを悪化させないようにお勧めします。あなたが守ると訴えた家族、親族の手助けのもと、今の現状を守りお過ごし下さい。それから、同時に今回の事であなたに感謝することもあります。色々な考え方、人は助けようと気持ちが動いた時にどう言葉かけをするのか…さまざまな事を学習し、暖かい気持ちにさせていただきました('◇')ゞいつのまにか、日頃なんとなく他のスレですれ違っていた方とも深く出会えました。ランランさん、桃さん、ゴンベさん、親身に読んで下さった方やアドバイスをしてくださった方、皆さんと意見を交換できた事が何よりの嬉しさです。…とゆー訳で、いい経験とご縁と思い、今後は雑談サイトの方で「今日の事件簿」のお題で、雑談をできる場を作ろうとアクション→パッションな気持ちでいます(*^_^*)気がむいたら、inスレにて楽しく1日を過ごせるようお願いいたします( ̄人 ̄)。ではm(_ _)m


No.132
<2013年03月31日 受信>
件名:無題
投稿者:ランラン

きょうやさん、
私は厳しい事言って、あなたを傷付けたかなと気にしてました。
結局あなたが、どうしたいのかわからずじまいでしたが、どうやらあなたは
何だかんだと乗りきっていける術を身に付けてる人のようなので、私ごときの
意見は無用なようです。
今までお節介な意見ばかり述べてすみませんでした。

どうぞこれからも頑張って下さいね!(^_^)/~~


No.133
<2013年03月31日 受信>
件名:お知らせ
投稿者:管理人(=たび猫の夫)

これ以降は、このスレッドに投稿したことがある匿名以外の投稿者の投稿のみ掲載いたします。
匿名での投稿、および今まで投稿実績のない投稿者の投稿は表示しませんので予めご了承ください。


No.134
<2013年04月01日 受信>
件名:無題
投稿者:桃

るんさん、ランランさんごんべさん等多くの方々懇親に幸せを願って数々の発言をさせて頂きました。

見えない人達がどれ程に迄、心を砕いてきたことか……

私達、何だか弄ばれた様で残念無念です……

もっと、自分の心と闘って欲しかった!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME