看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

仕事を4月末辞めて、一応は求人はみていますがなかなか本気で仕事を探す気になれません。

<2024年06月01日 受信>
件名:仕事を4月末辞めて、一応は求人はみていますがなかなか本気で仕事を探す気になれません。
投稿者:匿名

仕事を4月末辞めて、一応は求人はみていますがなかなか本気で仕事を探す気になれません。少しリフレッシュにのんびりしても良いかな?って思っています。
仕事を辞めて、次の仕事までリフレッシュしかことある方はいますか?どれくらいの期間ですか?

スポンサード リンク

No.1
<2024年06月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お疲れ様でした。
金銭的に余裕があれば少しリフレッシュしてもいいと思います。
まとまったお休みが有ればアレやりたいなーとか今まで思った事があるのでは。
私は、もしゆっくり休みがあれば「手の込んだ料理をしたいな」とか「家の中をサッパリ断捨離したいなあー」とかすかな夢がありました。
結局1年ゆっくりしたのですが(°▽°:
まあ最初の1ヶ月は何もせず、、動きたくなくて今まで出来なかった平日にモーニング行ったり、のんびり買物したり。
1人ドライブで遠出したり。
1年経ちやっと重い腰を上げました。
この1年間私的には価値ある日々でしたね。
周りで意見する人が居なかったのも良かった。
主さま的に後悔のない日が過ごせますように。


No.2
<2024年06月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

リフレッシュ、好きなだけすればよいと思いますよ。

そう思うということは生活していけるということですから。
生活が厳しいと感じれば嫌でも求人みることになるかと。
私は過去に10ヶ月仕事してないことありましたが、やはりマズいと感じて就職しましたので…


No.3
<2024年06月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1年休みましたよ。
ハロワの講習会を受けた年もあるし。お稽古に通った年もあり。前回は断捨離とリフォームしてました。


No.4
<2024年06月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お仕事って食べるための収入を得るためにするんであってお金があり食べ物にも不自由がないのならお仕事しなくてもいいのではないでしょうか。例えば食べ物は調達できる環境にあるだとか、住まいやライフラインにかけるお金も借金しなくても調達できるのなら自分時間を他人のために奉仕する看護師というお仕事はしなくてもいいのかと。
でもお金がないわ、食べるものにも困るわ、あとどのくらいで持ち金がなくなるかも、という逆算計算をしてさらに余裕を見て数百万円の余剰金を加味すべきで。そう考えるとどうしたらいいのかおのずと答えは導かれるのかと。親に頼っての長い引きこもりはいただけませんが。
中途募集をかけている病院や施設って人手不足、ということは結婚妊娠介護転勤定年などの欠員というよりも辞めざるを得なくて辞めていった人が多数いるからの人手不足でその後釜をやらされっるってことです。いい環境のはずがなくそうしたことを割り切って従順に働き続けないとならないのかと。
派遣やパートで様子をみてから入職する、っていう方法があります。いかがですか。7月に入職できれば12月ボーナス頂けるのでは。
退職時期が悪かったように思いますが主様にも腹に据えかねたことがおありになったのでしょう。お疲れさまでした。


No.5
<2024年06月02日 受信>
件名:貯金なくなるまで
投稿者:匿名

 貯金なくなるまで働かなかったこともあるし、4か月休んだことも。
人生一度きり、納得できる選択をしてください。

円安ではなかったので、海外にいきました。


No.6
<2024年06月02日 受信>
件名:私も未定です!!
投稿者:匿名

今、退職して1年半になります。
家族の病気や介護で退職したのですが、家族は健康を取り戻し、働ける状況になった途端、子猫を飼い始めました。
まだ小さいから1才くらいまで働かないで飼育しようと思っていました。。。
子猫が1才になった頃、さあ、働こう!!と思っていた矢先に、野良猫の親が迷いこんできて、今家で飼おうか?迷っています。。。
そんなこんなで、リフレッシュしているかわかりませんが、働いていたら見過ごしてしまうような事をしています。
猫の家族が増えて面倒をみなければならないし、もうじき還暦だから、就職できるかどうか不安に思う自分と、猫の餌代がかかるから、短時間でも働かなきゃ!!と思う自分が葛藤しています。。。。。


No.7
<2024年06月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わたしは8月いっぱいで辞めて、同じく求人をみてはいますが、2年後には、二人の郷里のマンションに引越すことが決まっているので、無理に働かなくてもいいかなと思っています。

購入資金や引越し費用は住んでいるマンションの売却で十分賄えるということなので。

しばらくはリフレッシュという名目で、近場の観光やボランティアでもしようと思っています。

郷里に帰ったら看護師以外の仕事をするため、学芸員補助でもしようかと考えています。


No.8
<2024年06月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

休職期間が長いとプラス要素にはならず、再就職活動で絶対つっこんで聞かれるので、期間は空けたことないです。
少し休んで3ヶ月以内に転職予定だったのに実際は6ヶ月かかった、という統計を見たことがあるので、転職先を決めてから辞めています。
次がすぐ決まる自信があって、多少休んでても金銭的に不安がないのなら、好きなだけ休んだら良いと思いますよ。
また、予め入職日が何ヶ月先と決まっている仕事の内定を取って、そこまで羽をのばすのもアリだと思います。


No.9
<2024年06月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

経済事情は、年齢や家族構成にもよるかもですね
自分は数年ブランクできても、育児や親の介護理由にしたら全然転職先には困りません
休むだけ休んで、適当に上記のような理由で就職活動したら良いんですよ
真面目に考えすぎない方が良いです
なんとかなる仕事なので

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME