看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

皆さんはどう選択しますか?

<2024年04月18日 受信>
件名:皆さんはどう選択しますか?
投稿者:黒猫だけど色白

どこの職場でも、同じようなことがありますが、
皆さんなら、どのように感じ選択しますか。
以下の内容です。
1,役職もない看護師が、あれこれ嫌味っぽく指示をしたり、独断で好き勝手物事を決める。
  又、人の粗を探し告げ口をする。虚言癖もある。
2,ヘルパー数人が、ナースコール、センサーコール鳴っていても無視。
  夜勤帯の朝食前の忙しいときには、特にイライラさせられる。兎に角仕事をしない。
3,リハビリ病棟とは思えないほど、処置、ケアなど業務がたくさんあり、記録が時間外になるこ ともある。(紙カルテ)業務改善の話し合いはするも、軽減されず更に業務負担が増えている。
4,近隣の病院よりは、給与は良い。
5,1,の人以外はそれなりに人間関係は良い。医師も優しい。
ざっと、こんな感じですが、疲弊して辞めたいとも考えるほどです。
どこに行っても同じようなことはありますが、皆さんは何処まで我慢できますか?
そして、辞めようと思うときはどんなことがきっかけですか?
参考程度に、お聞かせください。

スポンサード リンク

No.1
<2024年04月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分が今まで辞める理由となったのは、ネガティブなものだけで考えれば、人間関係が最たる理由です。

もうどうしようもないほどのストレスでトイレの壁を蹴破ってしまったこともありました。

合わない人と喧嘩になり、業務上のホウレンソウすらままならず、患者に実害をだす恐れがあると感じたときなどです。


No.2
<2024年04月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は人間関係>お金と割り切って現在に至ります。

お金が高い🟰何かある
です。


No.3
<2024年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どこも同じ様な事はあると思います。
うちは1.2.3までは同じく、4.給料はとにかく安い(人を入れて欲しいならボーナスはありませんと言われました)5.チームメンバー皆んな仲が悪い(表向きは合わせている人もいるが、基本毎日悪口ダメ出し)医師はいつもイライラし怒鳴られることもしょっちゅうある。ので、まだ主様が羨ましいですね。
やめようと思うのは今までは人間関係でした。業務上の会話も出来ず業務に支障が出る、味方になってくれない上司ですかね。


No.4
<2024年04月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

相談相手がひとりでもいれば辞めません
話し相手(自分と仕事の価値観が似ている人)がいなくなったら即異動希望出します


No.5
<2024年04月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

給料は安かったけど、人間関係も良くシフトも希望通りの所を辞めて激しく後悔しています。

今、1のような人がいて前の職場が恵まれていたことに気づきました。

お金を求めて転職しましたが、私はお金より人間関係が重要だと今さら気付いて世間知らずだったなぁと思っています。


No.6
<2024年04月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

3以外すべて当てはまっていて(電カルなので)、うちの病院かと思いました!

私は別の仕事をしていて看護師になってまだ2年目なので経験を積みたいから今は辞めることは考えていません。
特に4、5の理由は私にとっても大きくて、これを超えるものがなければ今のところって感じです‥。
ただ日によって残業が違って日々の予定が立てにくいので、これから数年経って更に色々仕事が増えていき、ワークライフバランスがあまりに取れなくなったら考えてしまうかもしれません。
資格があれば残業ないところを選択できると思うので。ただそういうところは人間関係など、別の問題も抱えてそうですけど。

前の仕事でも転職歴があるので、転職にかけるエネルギーは大変なものがあると知っています。
それでも今まで転職してきたのはやっぱり人間関係ですかね‥
いい人はどの職場にもいましたが、それをかき消すほどの嫌な人が嫌な空気に変えてしまうことも多々見てきました。
あとは個人経営で、この先の未来が見えない、このままここにいたら使い捨てされてしまうという理由で辞めて看護学校に行ったという経緯もあります。

辞める理由、辞めない理由を書き出して、天秤にかけて転職を判断するかなと思います。
それぐらい転職疲れるので。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME