看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

チェーンの有料老人ホームの求人多い。。

<2024年04月10日 受信>
件名:チェーンの有料老人ホームの求人多い。。
投稿者:バナナ

チェーンの有料老人ホームの看護師求人やたら多くないですか?


病院より有料老人ホームの求人目立ちます。オープニングなのに、すぐ募集が再び入ったりします。


しかも、求人募集辞めたかと思えば、また何回も載せてます。


そんなに看護師が長く居つかないのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2024年04月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

派遣登録してみると、そのへんの事情がとてもわかりますよ
長くいつく、というより他の問題があるような気がしています


No.2
<2024年04月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お給料が良いのでわたしも気になっています。
確かに求人がしょっちゅう出ては消えるイメージ。
先日面接に行ったところは年収550〜、でも医療度が高かったので断りました。
でもまた次を探しています。
なぜなら定年が65歳以上のところが多いからです。
今の職場はまだ定年60歳。
延長勤務は同じ仕事で嘱託の給料だからアルバイト並み。
それならばアラフィフの今のうちに…と。
訪問介護・訪問看護で業務セパレートなのも魅力です。
老いても長く続けられる職場に憧れます。


No.3
<2024年04月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

地方都市に住んでいますが、確かに有料老人ホームだらけです。チェーンかどうかはよくわかりませんが、募集も多いですね。
20年程前に、ある有料老人ホームで短期間アルバイトした事があるんですが、そこは当時オープン3年足らずでしたが、2年の間に看護も介護も2回総入れ替わりしたような状態だったと聞きました。要は、事務方や上層部以外の人間が居着かないという事です。
最近では、難病その他で医療依存度の高い人を多く受け入れるホームも増えてきているようですが、比較的高給なのによく求人が出るので、なり手がいないのかすぐに辞めてしまうのかな と思って見ています。
タイミーを見ていても、介護系の募集が増えてきており、最低賃金くらいの交通費なし(あって数百円)求人が特定の施設からずらっと表示されたりしていて、さすがにこわくなりました。


No.4
<2024年04月11日 受信>
件名:面接に行きました。。。
投稿者:匿名

年がら年中募集しているチェーンの有料老人ホームへ、高収入・厚待遇に惹かれて応募しました。
時期的にそこしか求人を出していなかった事もありますが、、、
しかし、面接日を決める段階から雇いたくないような様子が伺えました。
重い気持ちで決められた面接日に出向きましたが、他にも応募者がいるとの事でした。
なのに、1次面接は合格しました。
なんと、3次面接まであるとの事でした。
求人表にはそのような事は一切書いてありませんでした。
2週間以上待って2次面接がありました。
もう、その辺りで待ちくたびれて、他の施設の見学に行ってしまいました。。。
2次面接も合格しましたが、また2週間以上待って3次面接が予定されていましたが、「ふざけるな!!」と思い、辞退しました。
求人表には、選考期間は1週間と書いてありましたが、全く守られていませんでした。

私が辞退した後、他の看護師が採用になったのか?と思いきや、まだ求人募集していました。
選考もあり得ないくらいまたされるし、約束破るし、本当に看護師を雇う気があるのか?疑問に思いました。。。


そういう所は、入職したとしても、色々あるのですよね。。。

きっと、、、、、、


No.5
<2024年04月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一回派遣として1日だけ働いてみたらわかりますよ。
というか、医療ケアを受け入れているホームほど派遣看護師ばっかりです。
正規雇用の社員看護師は少ないのでエリア看護師とかの会社もあります。

老人施設は一緒に働く介護関係のスタッフとの関係性も難しいので人間関係が悪いところほど求人が常にあると思ってください。


No.6
<2024年04月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看取りもあるチェーンの施設で派遣やってました。
業務自体はそこまでではないのですが(薬のチェックとか吸引とか)
シフトの時間帯(早出は5時起き、遅出は21時まで、夜勤は連勤)と運動量(離床介助、体交)がハードすぎて自律神経失調症に掛かり、腰痛悪化しました。
派遣期間満了して、もう二度とやらないと思いました。給料は過去1でしたがその分受診や整体に消えていきました。若いうちはいいかもしれませんが、加齢と共にしんどくなります。実際、私がいたチェーン施設は施設長がアラフォー(日勤のみ)主任は三十、平均年齢28と若く、三十路の私は高齢枠でした。


No.7
<2024年04月15日 受信>
件名:人材エージェントでやたらすすめられる
投稿者:るる

日勤常勤で(病気治療中)病院外来や検査室の募集に全オチして有名な会社の名前のついた有料をすすめられます。働いたことはありません。ただ、有名な会社の名前の分搾取されてるなぁという給料設定にみえます…皆様どう思いますか。


No.8
<2024年04月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

働いたことが無いなら辞めといた方が良いですよ
病気療養ならなおさらです
常勤者がその職場の仕切り役になるから、ある程度経験ないとメンタルに来ると思う


No.9
<2024年04月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

常勤は責任押し付けられて大変なだけなのかなと思いますよ
株式会社系は、派遣ばかりなので常勤は施設複数掛け持ちの場合もありますよ
お気をつけて

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME