看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

医療機器の故障

<2024年04月07日 受信>
件名:医療機器の故障
投稿者:匿名

治療に用いる機器の故障があり、患者さんの治療の時間が遅れました。立腹され、めちゃくちゃ攻め立てられました。誠意をみせてとにかく、謝罪に徹しましたが、すごく傷つきました。おまえら病院の責任だ、ふざけるなと言われました。機械は完璧などではなく壊れるもの。それなのにそんな言い方ってひどいと思いました。病院のせいでしょうか?担当が私だったので私が悪者として処理されました。

スポンサード リンク

No.1
<2024年04月07日 受信>
件名:落ち込んでいる場合ではありません。。。
投稿者:匿名

そりゃあ、患者様の立場になってみれば、ご立腹ですよ~!!
毎日使用する機械であれば、当然中の当然です。
私でしたら、患者様のお気持ちを考えて、ひたすら謝りますね!!


私も最近、似たような事がありました。
患者として通院している病院で、機械の点検は看護助手がやって間違えたのに、看護師は自分がやったと主張し、あまり謝らなかったので、「ふざけるな!」とイライラしながら言ってしまいました。。。。
特に後悔はしていません。
医療機器の点検を看護助手にやらせるなんて、言語道断なのに、責任者がその看護師だったので、強めな言い方をしました。
なんで、大切なものを看護助手にやらせるのか、責任感がないと思います。
間違える事が安易に想像できるのに、、、


主さん!!
責任者となっているのであれば、責任を追うのは当然ですよ!!


No.2
<2024年04月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>おまえら病院の責任だ、ふざけるな
これは立腹したには暴言です。治療が遅れたことによる損害があり賠償しなければならない事案であるのならそれは患者側が法的措置をとって行動を起こすことであり、立件されたときに病院側がお抱え弁護士にご相談すればいいことです。主様個人が被ることではなしそれにより心砕かれることもないです。どうかすぐにお忘れください。ただ記録には残し後出し論争勃発してきたときに証拠として出せばいいでしょう。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME