看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

仕事いきたくない病。

<2024年04月02日 受信>
件名:仕事いきたくない病。
投稿者:カツラ

仕事いきたくない病で、仕事中も辞めたい辞めたいと頭の中でグルグル回っています。

休み終わりの夕方には暗い顔になってます。

ローンや税金があるため、無職になりたいけどなれません。

でも精神崩壊しそうで、、そんな救済措置もないですし。

デパスなど安定剤も飲んでますが、最近あまり効かず。

毎日つらいです。
 
好きな仕事は、給料が手取り10万代になってしまいます。

スポンサード リンク

No.1
<2024年04月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も投稿の半分までは一緒でした。
生活のためには働いて賃金を得ないと生きて行けない。
今度のお給料までは、今度のボーナスまではと思い何とか細々続けました。16年も(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)
うん頑張った私。
預金有りなら楽な方に移ってみては。


No.2
<2024年04月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辞めたい病に1年以上苦しんでとうとう辞めました。
それなりに貯金もありこのまま慎ましくしていれば年金まで耐えられると思ってました。
ローンはないですがそれまで給料引きだった税金や社会保険を納めているうちに、これからは預金額は減っていくだけ決して増えないんだなあ、と恐ろしくなってきました。体調不良も良くならないままですが再就職決めました。
まだ辞めたい病にはなっていないけどやっぱりモヤモヤです。
お互い頑張りましょう。


No.3
<2024年04月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

満たされている部分や小さな幸せを思いつくままに書き出す・度々思い出す。軽い運動、気分転換が出来るような何かをやる等で気持ちの安定に繋がるようにしています。完璧な安定までにはいきませんが。 仕事は…まあかったるいですよ。仕方なしか


No.4
<2024年04月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いわゆるサザエさんシンドロームってやつですね。
私も、腰も膝も痛いしお金があるなら働きたくないです。
でも住宅ローンもある、オシャレもしたい、美味しい物食べたいし、推しグッズも買い漁りたいし、地方遠征もしたいし…欲望が多くて(笑)
人間関係も良好だし、給料もそこそこ、嘆くほど嫌なこともないし…と良いとこ探しをして、ココロとカラダに鞭打ってます。
みんなそんなものじゃないですかね?
何か息抜きになることや夢中になれるものがあれば良いですね。

私は緊張性頭痛が酷くてデパスを処方されたことがありますが、やたら眠たくなるので布団に入る時間が長くなってしまい自己嫌悪、だから起きている時はネガティブ思考、でも眠くて体が動かない、というスパイラルに…最終的には全てにおいてやる気がなくなって鬱っぽくなってしまいました。
私にはマイスリーで短時間に思いっきり寝る方が仕事への影響がなく、疲れが取れました。
病院やお薬を変更するのも一つの手段だと思います。


No.5
<2024年04月04日 受信>
件名:無題
投稿者:ららら

私もです。転職失敗しました。仕事内容はある程度理解できる(と言っても入職前に聞いていたのとはだいぶ違う)けど、人間関係が最悪です。
診断書まではいかないですが、薬を飲んで仕事に行ってます。
精神壊す(まだ色々考えられるうちに、ほんとに落ちると死ぬ事ばかり考えてしまうので)前に何とかしなきゃと思います。
主様は好きな仕事があるそうなので、転職もありでは?
収入は下がるかも知れませんが、心身の健康の方が大事だと思います。
やりたい仕事があるっていいですね!


No.6
<2024年04月06日 受信>
件名:わかります。
投稿者:匿名

期間を区切って転職をしてください。
心身のどちらかを壊したら、普通に働けません。
自分で、自分の退職手続きできるあいだに退職してください。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME