看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

民間企業への転職経験がある人

<2024年03月24日 受信>
件名:民間企業への転職経験がある人
投稿者:さき

看護師10年目ですが医療系メーカーへ転職したいです。キャリアとして循環器内科外科病棟3年、ICU7年目です。病棟勤務時は毎日が地獄で3年間毎日辞めようと思っていました。師長に相談しICUへ部署移動となりましたが、ICUが天国で居心地が良すぎて今後が不安でたまりませんでした。何しろ日勤夜勤問わず受け持ちが2人なのが圧倒的に楽なんです。前残業も後残業も殆どなく、特殊手当も頂けて病棟勤務時と年収も殆ど変わらず、勤務時間も疲労も段違いに軽いです。コロナ時はエクモ装着患者を2人受け持ったりもしましたが、病棟で22人受け持ち、急変、ステルベン、点滴更新16人、ナースコールの嵐だった事を考えると1000倍ましです。しかし、8年目までは確定しましたがその後いつ移動になってもおかしくない立場になっています。実際他病棟からICUへ来て辞めた方よりもICUから他病棟へ移動になり病院を辞めた方の割合の方が圧倒的に高いです。私ももう2度と病棟看護師はやりたくないです。病棟看護師しか選択肢がなければ看護師を辞めます。他病院でもICU専属で募集している病院など皆無ですし、訪問看護や企業保健師の求人を見ても年収が安く、後30年近いキャリアを考えると今年1年を転職に向けた準備期間に当てたいと考えています。転職に向けて勉強しておくべき資格や知識について経験者の方教えてください。TOEIC720点は保持しており勉強は好きな方です。

スポンサード リンク

No.1
<2024年03月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

メーカー希望されているようですが、営業、フィールドエンジニア、開発などどの職種をご希望でしょうか?循内にいたようですので、そっち系をご希望ですか?メーカーにはメーカーのきつさがありますよ、きっと病院が恋しくなります、自分は出戻りした口です。後悔なされませんよう。
資格としてあったらいいのは、看護師関係の各種認定は何かお持ちですか?あとはME1種や2種とか医療経営士とかコミュケーション検定とか、MDIC、CDR、自動車免許、IT系の資格とか、MR認定とか


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME