看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

無題

<2024年03月23日 受信>
件名:無題
投稿者:いじめられたと言いふらすなと言われました。

4月から別の部署に移動になります。今の部署でいじめ、パワハラなどがあり、眠れなくなったり身体症状が出たり、とても辛かったです。特定の人から、わざと強い口調で言われたり、叩かれたり、私に聞こえるよう悪口を言う、私がさも悪いかのようにカンファレンスで吊し上げ、書ききれない程色々ありましたが、周りの人も傍観者で同調している人も少なからずでした。

相談した事がいじめている相手に伝わっていた事もあったり、騙されたりした事もあって、人間不信気味になっています。

私が別の部署に行ってから、いじめられた事を言いふらすなと言われました。正直引きました。まだ何も言ってないのにです。ようやく別の部署に行けて解放されると思ったのに、先に予防線を張られ、新しい部署に悪い噂を流されてしまうのではないかと思ってしまいます。被害妄想でしょうか?自尊心が低下しているので考え過ぎでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2024年03月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

かなりひどそうでそうですので、もうそこはお辞めになるのも一考ではないでしょうか?ゆっくり休まれるのもいいかもです。


No.2
<2024年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニックのは履歴書に書かなくていいかもね。直前のは離職票でバレるけど、その前のやつは大丈夫かと思います。年を跨いでいるし年末調整で源泉徴収票も出さないし。

医療の世界はとても厳しいです。
看護師の先輩たちは気が強い人ばかり。日々ストレスだし気が強い人しか生き残れない世界です。
気にしてたらキリが無くて、言い返すくらいしていいのよ。
それでも根気よく新人に寄り添って教えてくれるような病院もあると思う。

もし経験が浅いなら大きな病院を3年、できたら5年以上は経験しておくといいですよ。
そのあとは少し楽に働ける日勤だけのクリニックがいっぱいあります。

急性期の患者をみるような病棟は、看護師がきついです。
少し穏やかな部門となると、整形とか内視鏡室、小児科とか。
整形は患者が骨以外元気なので明るいです。内視鏡室はやる事ないけど、将来的にクリニックに勤めやすいと思います。内視鏡のクリニックの求人はいつもある。
小児科は看護師が優しいと思います。

自分に合う職場は必ずあります。


No.3
<2024年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

言ってもないのに、ではなく、言いそうだから釘を差されたのでは?
「は?だって事実でしょ?言われたら何かまずいんですか(笑)」くらい言い返せば良いと思います。
想像通りのことが起きる可能性もある中、よく退職せず異動しましたね。強い。
その噂を払拭できるくらい、心機一転がんばって下さいね、応援してます。


No.4
<2024年03月28日 受信>
件名:無題
投稿者:主です

コメントありがとうございます

NO1さん
 辞めてた方がよいと何度も思いました。前年度は離職者多く、その理由がわかる気がしました。

NO2さん
 私は病棟勤務です。確かに急性期はキツい人も多い印象ありますね。ですが過去に訪問看護をしていた時も強烈にキツイ看護師いましたね。結局は各自の人間性だとも思います。次の職場が合うかドキドキしています。

Mo3さん
 言い返せばよいのでしょうが、強気にいけないタイプなんです。(心の中では反発してますが…)目標があったので何とか続けました。
 「言いふらすな」と言葉で縛っても、何の意味があるのだろう……中高生みたいな会話で呆れました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME