看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職に関しまして

<2024年03月23日 受信>
件名:転職に関しまして
投稿者:匿名

小生、40代の透析クリニック勤務です。妻子あり。職場の嫌がらせに悩んでおります。この歳で転職は難しいでしょうか?在住が田舎というのもあり求人も豊富ではありません。持家なので県外や遠方に行くのは無理なので。また、転職をしてしまうと一からやりなおし、ボーナス最初はなし、退職金がーなどいろいろ不都合がネックでして。ローンもありますし。
じゃあそもそもの嫌がらせってなに?ってなりますが、一部の中堅お局から目をつけられてます。上に言えばいいじゃないかって話ですが、上はそいつらの味方。私のことは嫌ってます。

スポンサード リンク

No.1
<2024年03月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同じく40代男性です。
色々分かってらっしゃるとは思いますが、他の職場に行っても嫌な人は必ずいます。また同じような職場(クリニックからクリニックとか、クリニックから病院とか)への転職や40代という年齢はリスクしかないです。ほぼほぼ年収下がるし年齢的に色々出来て当然と思われるし。

自分も年間通して人間関係で悩む時期が必ず来て、その都度転職が頭をよぎりますが、持ち家ローンと子どもの学費を考えると辞めるわけにはいかず、少しでも人間関係を乗り越えられるような考え方を本やネットから情報を得て実践してます。嫌な環境から逃げてしまうと辞めぐせがつくのも怖いし、年取ってからの踏ん張りは若い時に比べて踏ん張りがききにくくなってると思います。あと就職先も限られてきますしね。


No.2
<2024年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

以前、「女社会で働くには」って質問されてた方ですよね。
その時もアドバイスをたくさんもらってたと思いますが、あまり活かせてないまま経過しているようですね。
やはり一番は転職だと思います。人間関係のリセットをすること。
「女社会」とくくってた主さんですから、今度はぜひ男性職員が多いような職場、例えば精神科の病棟とかで働いてみて下さい。
年齢でハードルが高いかもしれませんが、遠いとか、収入が低いとか、条件を緩くすればあるかと。エージェント使うのもアリですね。
納得した職場で楽しく働けるのが一番だと思ってます。メンタルやられますから。家族に心配かけたり八つ当たりしちゃったら大変。
条件面などで転職できないのなら、今からでも迎合するしかないのでは。
職場を変えるか、あなたが変わるか、その2択しかないかと。
個人的には、働くのはあなたなので、家族を理由にしてほしくないし、理由にするなら黙って我慢ではないですか。その職場を選んだのはあなたなのだから。
まぁ、弘法筆を択ばず、人間関係うまくやれる人はどこでも老若男女問わず上手くやれますけどね…


No.3
<2024年03月25日 受信>
件名:私も40代ですが。
投稿者:私も〜

私も40代ですが、去年入った特養が「準職員」ならぬ「契約社員」という扱いで、この度4月に契約打ち切りになります。そんな扱いは聞いたことないのでびっくりしました。なので探さないと行けなくなりました。どこに行ってもこの社会ですから、優しくないですし、(壁に耳あり障子に目あり)、「言いがかりを付けられる」こともしょっちゅうです。世知辛い世の中ですよね。まだ若いから、探すなら今のうちですよ。ポジティブに行きましょ〜。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME