看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

辞めると聞いていたけれど・・・

<2024年03月18日 受信>
件名:辞めると聞いていたけれど・・・
投稿者:匿名

4月~退職すると聞いていた看護師ですが、4月も継続勤務する様子の方がいます。いつ辞めるのか、本人から聞けるほどの関係ではないため、周囲からお伺いをしている感じでです。「去る鳥後を濁さず」ならいいのですが、自分の思いとしては、言葉使いがあまりにも失礼な感じなので、辞めるならサッサと辞めれば良いのにって感じです。

例えば、便失禁があったとすれば、大声で「あ"ー便々が出てる」尿失禁ががあっても失禁は排尿がわからないため出てしまうのに、「こんなに出てるなら、教えてくれればいいのに?」体交するときも、体格の良い患者さんに対して「おっも!」と発言しながらケアを行います。 最近言葉の一つ一つに、「・・・」と感じてしまう部分があり、良い印象ではありません。自分の思いは早く辞めて欲しいなーって思ってます。

スポンサード リンク

No.1
<2024年03月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辞めるからと注目を浴び結局辞めない?辞める辞める詐欺の人かな。
言ってはいけない心の言葉をいちいち口に出す人って確かにいますね。
「すごっ!」「早っ!」とかね。
プライベートでの言葉をそのまま出すんですよね。
わかります、注意しないと自分では気づかないのかも。
居なくなるのを希望するのはよくわかりますよ。


No.2
<2024年03月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

心の声が駄々漏れですね。気持ちは分かりますが表に出したらダメなことですよね。まあ辞める人ならほっとけばいいのでは?そういう言葉遣いするならこの先、困るのは自分でしょうから。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME