看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職すると知っているので・・・

<2024年03月13日 受信>
件名:退職すると知っているので・・・
投稿者:匿名

1年ほど前に関東から地方に転居し、入社した職員がいます。

経験者でもある為、仕事の飲み込みは早かったのですが、入社したばかりの頃は、他スタッフとも慣れていなかったためか、私語は少なかったのですが、半年すぎ・1年すぎ私語が多く、また、他スタッフの仕事を手伝うわけでもなく、過ごすことが多いなーっと気づき始めた先日、他スタッフから、「・・・さん辞めるんだって」と情報が耳に入りました。そのほかのスタッフからも聞いたら、辞めることは確かな情報なようです。

本人と私はそんなに交流があるわけでもなく、会話をすることも少ないので、本人からは話してこない内容であると思います。

もう、居なくなる人だし、今後関わることのない人だ理解しているのですが、辞めるからと言って、仕事の手抜きはしないでねと感じる部分が心の片隅にあります。
 
注意や指導はしないので、退職するまでの間、自分の仕事をちゃんと行って欲しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2024年03月13日 受信>
件名:そういう人はよくいます。。
投稿者:ヴィヴィ

退職する事が決まると、急にだらけて仕事に手を抜くというか、へらへらして仕事をしない人はいますよね~
私は、そんなずるい人は5万と見てきましたよ!!
っつーか、殆んどの9割はそんな人です。

私は、1割の方ですが、、、


やっぱり、退職するからには、余程嫌な職場ではない限り、恩を仇で返したりしてはいけませんよね。。。

立つ鳥跡を濁さずでキチンとして、羽ばたかないとね。。。笑


No.2
<2024年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

面と向かって言ってしまいましょう、どうせやめる人です、おかしなことしてるほうがわるい、おもいっきり注意すればいい。そしてすぐ来なくなるならそれでいい。


No.3
<2024年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

退職する側からみれば(もう居なくなるのに頑張らなくていいよね、力抜くか…)って事ですよね。
そもそもその方はそんな気持ちでやっていたのかな。
(最後までちゃんとしたい、綺麗に辞めたい)と逆の人がほとんどだとは思いますが。
私の周りにももうすぐ辞めるって人がいます。
いつも真面目に最後まで責任もってできる人だったけど、もう数ヶ月で退職となったら急に(突然の)休みを取ったりが増えました。
となると休みの人が急に出勤となるわけですし、それに対しても特に気にしてもない様子で。
もう頑張らなくてもいいという気持ちはわからないでもないですが、、、
残念に思う。


No.4
<2024年03月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

言っても変わらないと思うし面倒くさいのが嫌なので辞めるのをカウントダウンして顔見なくなるのを待ちます

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME