看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

夜勤での態度が急に変わった

<2024年03月12日 受信>
件名:夜勤での態度が急に変わった
投稿者:匿名

病院で看護助手をしております。
似たような質問があると思うのですが、相談させてください。


とある看護師さんが夜勤になると態度が急に変わるようになりました。
まえは軽い談笑が出来る方だったんですが、今は一言も喋らず態度も少し冷たくなりました。
日勤からの申し送り前は他の看護師さんに混じって談笑してますが、夜勤が始まってから人が変わったように態度が冷たくなり、挨拶もしてもたまに無視されます。
一応患者さんのことで報告相談した時は返事を返してくれますが、その返事も冷たくてそれ以外は何も会話はありません。
もしかして私自身何かやらかしたのでは…?と思ったんですが、他の看護助手さんにも同じ態度をしているらしいです。
師長にも相談しようかと思ったのですが、その看護師さんと年が近い上仲が良いので注意をしてくれるかあやしいです。
この場合は自分自身が意識を切り替えたほうがいいのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2024年03月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夜勤中は患者さんのために静かにすることを心がけてるのではないでしょうか。
それに夜勤中に話すことなくて困る苦痛だという投稿もあったり、おしゃべりな人がいて困るという投稿があったり、夜勤中の過ごし方ってそれぞれ悩みがあるようです。ナースステーションでの会話って夜勤中は近くの部屋まで聞こえてますので。
入院を数回経験し夜勤中の片付けなども結構響くのねえと感じました。


No.2
<2024年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夜勤が嫌で嫌で仕方がないだけなんですかね。
他の人にもそうなら適当にあしらえば良いのでしょうけど…働きにくいですよねそれってとっても。
上司に言っても今更変わるのかなぁ…あまり期待できそうにないですね。
どれくらいの期間になるかわかりませんがもうちょい様子見ですかね。


No.3
<2024年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夜勤って少ない人数で病棟みるから、結構バタバタします。日勤と同じようには難しいかと。
他の方が書いてるように、夜中は足音さえも響きます。
もしかしたら以前の軽い談笑を他の方に注意されたのかも?
また、助手さんにはわからない仕事もあるでしょうし、体力的にしんどかったり、精神的に悩んでいたりもあるのでは?
報告に対して無視されるでもなし、返事はしてくれるのなら、それで良くないですか?
一体何を求めてるのでしょう?
師長に相談して注意してもらうって、何を?
夜勤中に愛想良くしてくれないんです、って言うんですか?
あなたが怒られる可能性がでてきますよ。
私は私、と助手の仕事を全うすれは良いかと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME