看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

よくわからない不安

<2023年06月09日 受信>
件名:よくわからない不安
投稿者:なーー

自分は今年4月に転職しました。
もともと3年勤めた病院がありましたが、転職してその転職先の仕事内容がやりたかったものとは違ったためすぐに辞めて、派遣で一年仕事をしてきました。
去年10月ごろに不安症状に侵され休職して、今の病院に4月から勤めました.
既卒でありますが、新卒同様にいろいろ教育していただけでいるし、スタッフもそこまで悪い人はいません。
しかし、なぜか原因不明の不安などにおそわれます。多分既卒であるのに知識がないからプレッシャーでもあり、いろんな目を気にしてしまいストレスで お腹が痛くなるし、吐き気もする。
昨日はどうしても無理だと思い、休みました.本日心療内科に受診したところ、抑うつ、不安神経症と診断され、休職の診断書を頂きました。
しかし、休職はしたくないです。去年働けていない分お金もないし、休職したら戻れ無さそうで…
それに、親にも心配かけたくないし、頑張れって言ってくれてるけど余計に辛い…
どうすればいいんだろ

スポンサード リンク

No.1
<2023年06月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ちょっと休んでも良いんじゃないでしょうか
お疲れだと思いますし
職場の上司にそのままの内容で相談が良いと思います
状況はあなたがよく把握されていると思うので、そのまま伝えて休むのが無難ですよ
通院は指示通りに

親は一緒に暮らしてます?それにもよるかな


No.2
<2023年06月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

休みたくない気持ちわかります。私も転職後に適応障害を発症してしまいまして、一家の大黒柱として家族に迷惑をかけたくなくて頑張って仕事に行っていました。
メンタルに良いと言われている事は一通りやりました。
何が自分に合うかやってみないと分かりませんが、個人的には運動と生活リズムを整えるが良かったと思います。
あとは自分の思い込みを良い方向に変えれるように、認知行動療法について本で読んで勉強しました。
今では大分落ち着きましたが、それでも時々落ち込む事もあります。

どうしても無理な時は休む事も大事です。
一度きりの人生なので自分を大事にしていって欲しいなと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME