看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

整形外科レントゲンについて と暴言

<2023年03月27日 受信>
件名:整形外科レントゲンについて と暴言
投稿者:はる

昭和の良き時代の様に技師さんはいなくて
看護師がセッティングしボタンを押すだけでうまく取れないと看護師が悪く怒鳴り散らされ何回も撮り散らされ患者さんもすまなそうにされる。
痛みのある患者さんはイライラ、看護師にあたり
Dr.に言うと心身症があると決めつけ決して自分は悪くない、まだ60前半の医者なのに医者ではなく社長で利益ばかりを考える強制入院も毎回で病棟も毎朝回診するわりには全く患者を覚えない、何で入っているかも分からないくらい。必ず入院しないと駄目ですよと言っているのに
看護師がいないと大声で呼ぶ、手が足りなくてもそこをおいて来いと叫ぶ、行くと簡単な事、自分でも出きること。どいて、邪魔、あー来なくて良い、等の暴言は日常茶飯事性格なんでしょうか(泣)60歳過ぎた看護師は泣き寝入りですか?

スポンサード リンク

No.1
<2023年03月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すいません。看護師ってレントゲン撮っていいんですか?


No.2
<2023年03月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師がレントゲンのボタンを押すのは違法行為ですよ。
調べてみてください。
保健所に通報されたら看護免許に傷がつきます。
業務停止になります。
私ならそのクリニック即辞めます。


No.3
<2023年03月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そもそも看護師がレントゲンを撮るのは違法なので転職考えた方がいいですよ。小さい病院ではあるあるなのかもしれませんがね…。
どうしようもないと思います。医院長がそこまで幅きかせてるなら改善は見込めないでしょう。トラブルに巻き込まれる前に逃げた方が楽になれるのでは。


No.4
<2023年03月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同年代です。日々大変ですねお疲れ様です。
昔は自分ルールでその日の気分次第でルールが変わるという医師を数名見てきました。
昨日は良くて今日は違う等大変でした、今も現存してるんですね。
私は若手看護師から威圧的に大声で名前を呼ばれたりあっちへ行ってと無視もしてきます。
それでも最後のお勤めとして、このような人々がいるのだと周囲の人間性を学ばせて
もらっています。
同じ土俵にのらない、重宝される気働きを誓っています。
お互い日々大変ですが心折れないようよにしましょうね。


No.5
<2023年03月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ボタンを押すのはドクター、ってことだと思って読んでましたが…

当方もあと5年くらいで主さまやNo.4さまと同じこと世代になります。
看護師という職自体今でも日々葛藤しながら勤めています。
老眼やすぐ忘れる記憶、ちょっと前のこともすぐ忘れ…
あちこち痛いし看護師を続ける自信がなく退職を決め上司に相談しました。
慰留され周りも優しいので勤め続けていますがもし人間関係がそのような感じなら勤め続けるのは考えますね…
殘りの人生いろいろ考えながら生きていく感じですね。
No.4さまのような考え方もありだと思います。


No.6
<2023年03月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

レントゲンセッテングしボタンを押すだけ…私はドクターがボタン押しているとの解釈をしましたが…ポジショニングが上手く出来てないから怒るのだと思いました。違ってるかもですが…大体上手く撮れない❓って事はあまり無いと思うのですが…それも何回もって…どのような感じで撮影されているのか❓不思議です。それこそ患者もいい迷惑ですよね。
怒鳴るのはよくないのでドクターもドクターです。話も聞かないようですし、信頼できる医師ではないですね。
かかりたくないところです。


No.7
<2023年03月30日 受信>
件名:看護師がレントゲンを撮る
投稿者:スマイリー

50代です。
1週間ほど前に整形外科のクリニックのパートに面接に行きました。
席に座ってすぐにここでは看護師にレントゲンの撮影(問診、オーダー、ポジショニング、撮影のボタンを押す…一連の行為)をしてもらっているが大丈夫か?と医院長に言われました。その時は緊張でよく考えずに面接を終了したのですが、家に帰って色々と調べた所、看護師がレントゲンの撮影のボタンを押して告発等で判明すると、1年の懲役もしくは50万以下の罰金になると判明しました。
神戸で実際に事例がある事も知りました。

昨日、内定の連絡を頂いたのですが、レントゲンの件は告げずにお断りしました。

50代なかなか採用されるのが難しい現実がありますが…撮影のボタンを押さなくて良かったと思ってます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME