看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

1年目 移動先 合わない 転職したい

<2023年03月18日 受信>
件名:1年目 移動先 合わない 転職したい
投稿者:匿名

1年目です。2月に1年目全員が病棟を総入れ替えになり、私も移動になりました。移動拒否も聞いてもらえませんでした。

急性期→療養病棟に移動になりました。忙しさは減り、定時に毎日帰れてはいるのですが、1年目の分際で申し訳ないのですが、やりがいを全く感じません。もっと新しい技術を身につけたいのですが、いつも同じような事をやり、あまり状態も変わらないです。

一番嫌なのが記録を書かないところです。何か異常があった時のみ記入しているようですが、1週間〜1カ月みても看護記録がない。あっても1・2行でまったく読み取れないです。
患者さんの異常だと思った状態を報告しても「ああその人はいつもそうなるから大丈夫だよみんな分かってるから」と言われましたが、何処にもその情報の記載がありません。

最近まで紙カルテだったためか、電カルではまったく情報がなく、内服・排便・処置ファイルなど情報が色んなとこれに淡々とあり、とても分かりづらいです。しかもやる事は記入してあるのですが状態が分からなくて、とてもイライラするし、情報がなくて不安です。

もうすぐ2年目になるのですが、正直療養はまだ早いのではないかなと思うし、もう少し色んな技術を身につけられるよう頑張っていきたいのですが、どうすればよいでしょうか?
こんな短期間で辞めて転職は可能なのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2023年03月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

次の異動はいつですか?
1年目で総異動なんてあるんですね(もう普通のことなのかな?時代遅れな私、なのかな)
せっかく覚えた頃にすぐ異動なんて大変ですね。
異動の頻度、長さはどのようになっているのでしょう


No.2
<2023年03月19日 受信>
件名:まずは希望をしては
投稿者:匿名

まずは上司(師長)に自分のキャリアプランを話してみてはどうでしょうか?それで異動がダメそうならば、急性期病院への転職をおすすめします。
2年目でも自分のやりたいことや目標がきちんとあれば、面接で嫌な顔をされないと思います。昔ですが、私も同じような理由で大学病院に転職しました。


No.3
<2023年03月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今の病棟が死ぬほど嫌なら辞めればよい。
ただ単に自分の希望の科じゃない、物足りない、気に入らない程度でしたら異動希望を出しつつも今の病棟でしばらく頑張るべきですね。
社会人ですから自分の思うように行かなくて当たり前。
今いる部署でなんの学びもないと感じてるようですが、そんなはずはなく、あなたに学ぶ気がないだけ。
置かれた場所で咲きなさい、とはよく言ったものです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME