看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

助手について

<2023年03月18日 受信>
件名:助手について
投稿者:匿名

30代の看護助手について。
医療事務の資格を持ちながら看護助手を希望して外来勤務ですが…。
掃除した手袋で患者からもらったお菓子をスタッフ分わけたり
患者の吸入器を洗った手袋をさらにペーパータオルで拭いて医師からホワイトデーにもらったロールケーキを切り、みんなに配ってました。。。

そして『自分はケーキ苦手なんで』と食べない。

みんなスタッフはその人のそういう素振りを知らないからか…
何も言わないけど診察中に吸入器とかをおいてる流しでゴミ箱を洗ってバンバン音立てるし…
みんなそれをどうも思わないというこの診療環境がいやでたまりません。

ナースとはうまくやっていってるので世渡り上手なんでしょうが…
私はみてます。
みんなが手を洗う場所で汚いもの(トイレのゴミ箱とか)洗っていることを。


愚痴でした。
どうも彼女を受け入れられません。

スポンサード リンク

No.1
<2023年03月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その人から食べ物はいただきたくないですね。

ところでトイレのゴミ箱はトイレに洗う流しがないのかな。
家で考えるとトイレにはそんな流しはないので洗面所やお風呂場で洗ってます。トイレになければみんなが手を洗う場所になっちゃうのもしかたなさそう。

というかその方は手荒れがひどいんでしょうか。うちにも一人一番内側の手袋はそのままで処置ごとに2枚めを取り替える方法を取ってる方がいます。


No.2
<2023年03月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

掃除に使った手袋で食べ物配るとか、医療の知識以前に一般常識もないような印象ですね。私なら適当に理由つけて受け取りません。
院内感染の研修とかはないのでしょうか?あればそれとなく誘ってみてはどうでしょう。


No.3
<2023年03月22日 受信>
件名:ご意見ありがとうございます。
投稿者:匿名

いや、その方は皮膚は弱くない。
二重にもしてない。
手袋のまま洗って変えずに他のものにペタペタ触る。

内視鏡の洗浄にヘルプで行く時も内視鏡洗浄をそのようにしてるみたい…。
胃液や便のついた手袋をみんなが素手を洗うところで洗って他のをパタパタ、電話もとる…。

もう、素手ではいられません。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME