看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

健康診断の結果をバラされました

<2023年03月16日 受信>
件名:健康診断の結果をバラされました
投稿者:匿名

愚痴なのですが良ければ聞いてください。
地元の病院勤務で、健診は自分の職場で受けています。
健診の業務に関わっている職員の中に私の親と知り合いの人がおり、その人が私の親に無断で健診結果をバラしました。
健診結果で一部異常が見つかり、その部分について「娘さん、○○の結果が悪かったよ」という会話をしたらしく、親から帰ってこいと連絡が来ます。(異常があったとはいえ、病気という訳ではありません。)
もともと親と折り合いが悪く、親から逃れるために家を出て、連絡を絶ち、ようやく実家のことを忘れて心穏やかに過ごせるようになってきたところだったのに、こんなのってあんまりではないですか?
その人は私の家の事情を知らないのですが、だからといってプライバシーの侵害もいいところです。
そんなことがあってからというもの、バラされたことや親の存在が考え事の大半を占めるようになり、苛立ちがおさまりません。
わけあって今すぐ転職することが出来ません。その人とも業務上関わる機会が多く、またかなり年上なので文句も言いづらいです。転職できる時期が来たら、一人も知り合いがいない遠くに行こうと思います。二度と地元には近寄りたくありません。
地元になんて戻るんじゃなかった。何もかも筒抜けで、どこに行っても知り合いと繋がりがある人がいて、個人情報まで話のダシにされて。監視されているみたいで息が詰まります。早く何もかも捨ててしまいたいです。
みんな居なくなればいい、自分も消えてしまいたい。そんなことばかり考えてしまって、気持ちを切り替えることができません。

スポンサード リンク

No.1
<2023年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちも電子カルテで職員の情報なにからなにまで全部筒抜けでひどいもんですよ。


No.2
<2023年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかります、同じ経験があります(親ではなく職場の皆の前で勝手に言われました)
怒りをぶつけたい所ですが・・これ以上波風を絶たせたくないですよね。

文章からして主さまの親さんは帰った主さまを叱るって事ですよね。
私も故郷でいろいろあり生涯帰らないと決めているのですが、どうしても情報が入ってしまうと心を閉ざしてしまいます。(親ではなく義姉ですが)
殻から抜け出せません、普段はとても元気です。今少し抜け出せたところです。

主さまが今地元から出られないのであれば、ただただ無視しかないです。
その方に「親には自分の情報を言わないで欲しい」と言えたらいいのですが。

主さま、故郷と縁を切ってる人は私の周りだけでも数人居ますよ。
私は情報が入って1週間ですが日に日に薄れて来ました。
別にいいや!となるまでもう少し。

親からの連絡は無視して下さい、電話に出なくていいんですよ。
そして早く元気になって下さい! 私も頑張ってるよ。


No.3
<2023年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

確かに田舎はコミュニティが狭いですし、人間関係を考えれば難しいのはわかりますが、それは普通に上司に報告して厳重に抗議すべきことだと思います
まともな病院なら普通に処分が下ってもおかしくないことですからね

わけあってのわけが何かはわかりませんが、とにかく一刻も早く都市部に越せることを願っています
田舎の陰湿さとどこにいっても見張られている感は本当に異常です

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME