看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

履歴書送付後の結果待ち

<2023年03月15日 受信>
件名:履歴書送付後の結果待ち
投稿者:匿名

第一審査の履歴書を送付して11日、その施設の書類提出締切日があと2日。応募の欄に、書類審査の結果、通過した人は改めて連絡いたします。と書いてありました。
通過したら第二審査の面接ですが、書類審査はその都度しているのでしょうか?締切った後にしているのでしょうか?どう思われますか?聞きたいけれど聞く勇気ないし、じっと待っているのも時間がもったいない。
もう待たずに次を捜しはじめた方がよいですよね。

スポンサード リンク

No.1
<2023年03月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もちろんその間も次の募集は常に見ています。
一次通って面接になっても普通に他にいいとこないか見続けます。

内定もらっても面接でコレじゃない、って思うこともありますよ。
逆に面接しても明らかにこれ取る気ないよな、ってかあんた誰?って人が適当に面接してる感じの時もあったな。
あと履歴書届くなり電話来て今からすぐ面接来れます?って時も。
基準はそこそこなので決まりはないと思います。


No.2
<2023年03月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちは採用の結果は郵送してますね。
事情を聞けば電話で結果はいつ連絡するのか大体なら教えますよ。


No.3
<2023年03月16日 受信>
件名:質問
投稿者:匿名

「書類審査の結果、通過した人は改めて連絡いたします。と書いてありました。
通過したら第二審査の面接」

質問に質問で申しわけないのですが、

書類審査に落ちたかどうかわからず書類審査が長いなーと思っていなければならないのでしょうか。書類提出締切日決まっているなら、「○月○日までに合格の連絡のない方は不合格とご理解ください」ということもないのですか。
???これってジャニーズ事務所に10代の頃に応募書類出して「まだ落選の連絡ないから書類審査中。」とか言って笑わせてる長州小力の話みたいな。
病院のような一般企業でもこのジャニーズ形式で不合格を知らせないということがあるんですか。


No.4
<2023年03月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ちゃんとしているところはちゃんと期日までに連絡が来ます。
逆に期日まで連絡来ないなら未だ検討中かだらしない病院ということなのかなと。
冷静に考えて本当に面接したいという人材なら連絡が来ますよ必ず。
そうでないなら察することも必要かなと経験から思います。


No.5
<2023年03月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

書類提出締切日があるならば、その日までに届いたものを審査して一次審査合格者に連絡すると思うので、締切日が過ぎてからでないと合格していても連絡は来ないと思います。早いうちに届いた書類を見て、内容から合格しかないと感じたら先に合格の連絡をすることもあるかもしれませんが。
応募者が多いところはまとめて面接スケジュールを作るので面接の日取りを決めて連絡するなら全員の書類に目を通してからになります。
結局そこそこのやり方で違います。諦めることもないけど他を探しててもいいかも。


No.6
<2023年06月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最初に書類選考、面接、10日後内定が出てから健康診断、もう一度履歴書送付して確定というところに当たったことがあります
とても時間がかかりそうなので次行きました
健康診断で不可になることもありそうだったので

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME