看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

付き合いがあったクリニックへの転職

<2023年02月18日 受信>
件名:付き合いがあったクリニックへの転職
投稿者:匿名

現在居住している市の隣のクリニックに勤務していますが、職員の一斉退職が予定されており業務が回らなくなるのが目に見えています。転職後6カ月しか経っておらず、転職活動が思うように進まなかったので気が乗りません。
しかし、決定的なことがあり自分が疲れ切っていることに気付き、夏頃に転職したいと考えるようになりました。
居住している市内の往診クリニックを考えていますが、前職、前前職が訪問看護だったため、知り合いがいるところが多いです。訪問看護も視野に入れていますが、訪問診療を第一に考えています。
前職の訪問看護に立ち上げからいましたが、管理者が未経験で先方に失礼や無理な要求をして恥ずかしく思ったことが一番引っかかっています。在宅関連は転職して知り合いがいるところに転職も珍しくないと思いますが、実際転職された方、受け入れる側の方のご意見お願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2023年04月04日 受信>
件名:同じだーと、思いました
投稿者:るみ

私も訪問看護から訪問看護へ、近隣のステーションを渡り歩いています。
再就職先に、知った顔がいるというのは、よく考えてみたら悪いことではないかと思います。実際、私は助けられたこともあります。この業界、狭いです。なので余程、離れたところでの就職でない限りは、何処かで誰かに再会します。働き方が自分に合っていない、と思うなら、自分ファーストでいいと思う。今の職場が合わないのは、あなたのせいではないです。皆が辞めたい職場に問題がある。
と、自分に言い聞かせて就活してます。納得出来る仕事見つけましょう


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME