看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

助手との関係性がよくない

<2023年01月24日 受信>
件名:助手との関係性がよくない
投稿者:匿名

以前もこのサイトでこの助手との関係性で相談させてもらいました。

30代同じ年の助手が同じ部署で働いてるのですがもうどうにもこうにもなりません。
普段は外面もいいので他のスタッフからの評価はいいです。
ですが、同じ歳だからか私には…見下ろしてる印象です。

最初は同じ歳で親近感でしたが…。
外来勤務ですが他のスタッフが『◯◯さんきたから点滴用意して準備してて』と言われたので準備してたらその助手(受付業務)が『◯◯さん、今いないので準備してもいないです』と言われたので準備はしたものの患者さんを呼ばずに他のことをしてたら指示したスタッフが『何してるの?』と…。

『いないって言われたんですけど』というとその患者はちゃんと待合室にいました。そして『さっき、いらっしゃらなかったんですよね?トイレでしたか?』と聞くとずっと待ってたとのこと。
これから点滴ならトイレに行ってくるとまた席を外す始末。


こういうこと多いんです。
先生も『もう患者さんいません』と言われて先生に終了後を伝えると『あ、まだいました…先生呼んでください』と私に言ってくる。

私が怒られる始末。
そして他のスタッフからも信頼がなくなるというこの現状。
私も確認したらいいんですが受付はこの助手が支配してます。

あまり必要以外関わりたくありません。

どうしたらいいでしょうか?
この関係性のせいで患者にも他のスタッフや先生ともうまくいきません

スポンサード リンク

No.1
<2023年01月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

この助手はあなたの中でいないものとして、考えればいい。確認とかなんかあっても全部自分でやればいい。


No.2
<2023年01月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

前回の相談で何か解決しましたか?
本人がおっしゃってるようにもうどうにもこうにもならないことをまたここで質問をしてもどうすることもできないような。
グチを聞いてもらってスッキリするくらいしかないのでは。
はっきり言ってここまで拗れたら関係が良くなることなんてないです。
諦めるか部署異動願いでるか辞めるか上司に相談のどれかでしょう。


No.3
<2023年01月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結論を言うと、現状で我慢するか辞めるかだと思います。はっきり言って、どうにかなる方法なんてありません。お二人とも我が強そうなのでなおさらです。我慢して働く、スルーして働く、嫌味を言われても自分で確認する…そういったことが難しいのなら退職しかないのでは?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME