看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師が怖い

<2023年01月19日 受信>
件名:看護師が怖い
投稿者:ゆきたん

療養病院に勤めて4年になります。所属する病棟に新しい看護師さんが入職されました。夜勤を多くしており日勤が少ないですしそんなにたくさん一緒に勤務することはなかったのですが、たまに同じ日に仕事をすることになると必ず上から仕事の事に関して言われたりだったので、上司に相談したやさきに同じ日勤や、夜勤が重なりその時にスイッチが入ったように怒られ、ものを投げつけるや足でものを蹴飛ばすや最後には私が他の職人と笑って話をしてるだけで腹が立ってイライラすると言われて今現在、仕事はしていますが同じ職場でいる事がとてもつらくて…
退職も考えて上司に相談しましたが解決にはならずにいたります。
看護助手は耐えるんでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2023年01月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お疲れ様です。
そうです。看護師は怖いものなんですって。
ごくたまに中高生の仲間たちと会ったときに言われました。
「知り合いの看護師さんと話しているときちんとしているから長年付き合えるけどどの人も正直キッツイ。大概独身だったりするから看護はされたいけど結婚相手には考えられない。仕事がらしょうがないのかも。白衣の悪魔って感じ。」と。
この看護師掲示板には反感買うようなお話ですが一般人はそういう目線なんだなあ、と感じたのです。
看護学生のころから国試に立ち向かい、世のため人のため患者のために、と頑張る一方で変なプライド意識が強くなったり片意地張って思いやること・癒すこと・和むことなどを忘れてしまうことがあるようです。療養病院ではなくて老健や特養になさると処遇加算が多くなったり介護士人数が多くなって結束できると思うので我慢なされるよりは転職なさったほうがいいかもしれません。


No.2
<2023年01月19日 受信>
件名:無題
投稿者:ぶるーす・みぃ

明らかなパワハラですね。
ハラスメント対策部に訴えましたか?
もしその部署があれば、即刻申し付けた方がいいですね。


上司も対応してくれないことも、はっきり言いましょう。
泣き寝入りはしないでください。


No.3
<2023年01月19日 受信>
件名:バワハラで訴えましょう!!
投稿者:ヴィヴィ

あとから入った看護師なのに、その態度は凄いですね。
ゆきたんさんに、ただ、八つ当たりしている感じを受けました。
その看護師の為に辞めるのだなんて、勿体ない気がします。
なんとか、勤務が重ならないように、上司にお願いできないものでしょうか?

看護助手でしたら、尚更酷い対応を受けていると思います。


パワハラで訴えた方が、よいかと思いますけど。。。


No.4
<2023年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

物を人に向かって投げるのは暴行罪、病院の備品を故意に足で蹴ったりするのは器物損壊罪にあたるのでは…
物を投げつけてくることに関しては、今後も対応してもらえないなら出るとこ出ると上司に言ってはどうですか?
そんなことする人も異常だし、それに対応しない上司もどうかしています。
投稿文を読んだ感じだと、相手は入職して長くて1年未満くらいですよね?言い方は悪いですが、新参者がよくそんな態度取れるなと感心すらしてしまいました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME