看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

経験浅いのにパートでの転職

<2023年01月12日 受信>
件名:経験浅いのにパートでの転職
投稿者:みかん

30歳過ぎてから准看の資格をとりました。いざ仕事を始めると育児と両立できず慢性期の病棟を1年目で辞めてしまっています。現在37歳です。
子供達が大きくなったら(あと3年くらい)また病棟で常勤として働きたいと思っていますが、ブランクをあけると40歳。少しでも若いうちに入職した方が良いのかな?と…
時短のパートでも良いという病院が2つあるんですが、
一般病棟と、ちょっと療養に近い一般病棟です。
距離や時給、勤務形態などはほぼ変わらないのですが。
どちらがいいのか迷ってます。
そもそも一般病棟でほぼ経験のない人が時短で何の仕事を振り分けてもらえるのでしょうか?
将来的にはどこでも転職できるくらい(一般病棟、訪問看護など)の知識を得るには一般病棟の方が良いのか、でも自分に時短で一般病棟が務まるのか悩んでいます。
まとまりのない文ですみません。

スポンサード リンク

No.1
<2023年01月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

常勤で働きたいならのんびりしては厳しいのかも。
30代のうちの方が間口は間違いなく広いです。
悩まないでどちらも応募してみては?
務まるか不安なのとどんな仕事を振られるのかその心配ごとを面接で相談すると良いのでは?
ほぼ新人と同じと思われますので正直面接まで行くかも…ですがまずはどちらも応募です!


No.2
<2023年01月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

将来的にはどこでも転職できるくらい(一般病棟、訪問看護など)の知識を得ようと考えるか、ずっと同じところに勤めていたいと考えるか。

転々としたいとか目指すところが訪問だとかきめてるというか目標があるのでしょうか。知識技術を身につけたいなら一般病院ですが科によって身につくものに片寄りがあります。療養であれば在宅系の技術を身につけられるかと。
時短のパートであれば半年や1年の更新ではないでしょうか。あんまり考え込まず1年勤めてみようくらいに飛び込んでいいと思います。どっちがハードかはわかりません。運です。


No.3
<2023年01月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

30代の40代では受け入れ側の印象が変わるので、30代で就業している方がいいと思います。

一般が療養かは将来の転職時のことまで見据えず、今現在やっていけるかどうかで決めた方がいいと思いますよ。施設見学はしましたか?見学や面接で、子育てとの両立、既卒者の教育体制、業務内容などは最低限確認した方がいいですね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME