看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

独身ナースの密かな思い

<2023年01月06日 受信>
件名:独身ナースの密かな思い
投稿者:匿名

40才独身ナースです。
私の密かな思いは結婚に関して。

20代のころはそれなりに結婚するのかな?と思えるような人と交際したことがありますが当時准看護師で『准看ならこのまま付き合えない』と言われたことがありお別れしました。(お相手の年収300万もなかった気がします)

それから看護師になりました。
が…その彼以来ご縁がなく40才を迎えました。

これから婚活をするのか、このまま独身を貫くのか?
ご縁にまかせてもその彼以来何もないわけですから…
動かないとご縁は掴めない。
ですが、これまで独身期間が長くご飯すらまともに作らず外食の多い私。
生活も休み前まで散らかった部屋、洗濯のたまる日々、お風呂もシャワーで済ませて帰ったら食べて帰ってきてシャワー浴びて気づけば髪も乾かさず翌朝を迎えいる状態。

これが20代ならまだしも40代の今、この状態なら結婚は向かないのでは…?と思ってます。

どうしたいか?そりゃ縁があれば…とは思うけど。

唯一の高校の友人からは『せめて話し相手くらいは見つけた方がいいんでは?マッチングアプリしなよ』と真剣に言われました。

40才、子どもはもはや諦めてます。
こんな私もご縁ありますかね?

スポンサード リンク

No.1
<2023年01月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おそらく、自然に任せて待っていてもご縁はないかと思いますので、婚活をするのが良いと思います。

今や可愛さも美しさも若さもある、20代男女でさえ婚活でパートナーを見つける時代です。また、高給取りほど相談所を利用しているとも言われています。40代50代でも相談所を利用して結婚してますから、遅すぎるということもないですよ。


No.2
<2023年01月07日 受信>
件名:同じ境遇です。
投稿者:喪女歴100万年

私は34歳です。独身です。

20代の頃は、いつか誰かと巡り会って結婚するのかなと思っていましたが!!全くめぐり逢いません。
匿名さんは、それなりに交際経験あるので羨ましいです。私はまともに交際したことありません。。。恥ずかしいけど、彼氏いない歴年齢です。同年代の男性に言い寄られたことなんて、ありません。80代90代の身寄りのない患者さんからは、何度か言い寄られました。。。。

彼氏いたことない、処女だと言うと、あからさまにバカにしてくる人もいるので、誰にも言ったことはありません。

マッチングアプリはやったことありません。
街コンやお見合いパーティーに20代の頃行きましたが、どうにも性にあわなくてストレスでした。だからマッチングアプリもやっていません。
そして、もう諦めました。たぶん私に大きな欠陥があるのでしょう。見た目もブスだけど、たぶん中身に何か欠落しているものがあるのだと思います。悪いところが分かればいいけど、何が悪いかも分かりません。
無理なものは無理なんだと納得しています。私の脳みそでは、頑張っても東大に合格できないのと同じです。私には、恋愛・結婚=東大・ハーバード大学 だと思っています。

1人で生活するのって、とっても楽だし悪くないです!楽しく生活していると思っています。

全然質問に答えていなくてすみません。私は性にあわないけれど、物は試しでマッチングアプリやってみたらどうでしょう?やってみて性にあわなければ、止めることもできるので!お見合いパーティーや結婚相談所も試しにやってみるのもいいかもしれません。


No.3
<2023年01月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ネットなんかでよく婚活の話が載っていますがだいたいが高望みしすぎる!自分の年齢考えないで!みたいな記事が多いです。
なのでどこまで妥協出来るかじゃないですか?結婚なら…

私は熟年離婚予定なのでそののちぼんやりと考えてるのがご飯食べに行く相手が欲しいかなぁとは思っています。
でもマッチングアプリはどうかなぁ…
バツイチの知人は積極的にやって結構楽しんでますけどね
良いご縁がありますように^_^


No.4
<2023年01月08日 受信>
件名:無題
投稿者:40歳の娘を持つ母

娘は30代前半に婚約寸前まで進んだ方が3人いましたが、すべて自分で断って35歳くらいからは結婚に興味を持ちません。
部下を100人近く持ち、朝8時から23時過ぎまで働いています。休日は規定通りありますが体を休めている状態。朝は起こしてもらって食事を作ってもらって洗濯や掃除もしてもらってパラサイトシングルです。県外の大学も自宅から通っていたので独立する予定はないようです。
たまに食材をそろえておくと夕食を作ってくれます。
高校や大学時代の友達も半数くらいは結婚して小さい子供を持っているので連絡はメールのみ。コロナの影響もあり、仕事も忙しく、結婚を前提としないお相手はいますが直接お会いことはない状況です。

主さんもある程度年齢もいっていますので結婚相談所に登録するのが近道だと思います。お金はかかりますがそれなりに条件にあった人を紹介していただけると思います。最近は仲人もほとんどいませんので。


No.5
<2023年01月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

若い時って、お互い身の程知らずのところありますし、それはそれで夢があっていいのですけど、歳を重ねてから一人暮らしは淋しいですよね。40歳でも遅くないとは思いますけど、捨てられないものが多いと若い時以上に厳しいと思いますね。それぞれの両親のこととか。築き上げた財産(お金だけでなく、知識、経験、人脈も)をどう共有するか、できるか。


No.6
<2023年01月09日 受信>
件名:形にとらわれないでも良いと思う
投稿者:トンカツ

「結婚」はあくまでも1つの形でしかないと思います。
未婚も既婚も、それぞれにメリット・デメリットはあるし、どちらかが不幸という事もありませんからね。
あまり固く考え過ぎず、旅行や食事に行くメンバーを作るくらいの感覚で交友関係を広げれば良いと思いますよ。結婚が…とか、将来が…と、考え過ぎて視野が狭くなるとおかしな縁に(詐欺とか金銭目当ての相手とか)引っかかってしまいますよ!(笑)
子どもの部分にある程度踏ん切りがついているのなら、尚更ゆっくり自分の世界を楽むくらいの開き直りも必要ですよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME