看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

復職について

<2022年12月31日 受信>
件名:復職について
投稿者:繊細

私は50代です。11年の潜在看護師から
復職活動して今まで3病院、総合病院に就職しましたが人間関係、通勤時間などで続きません。ブランク前の職場を辞職しなければ良かったと後悔の毎日です。
ブランク明けの皆さんで長く続けてお仕事されている方はどんな場所でお仕事されていますか?

スポンサード リンク

No.1
<2023年01月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

7年のブランクから復職しました。私の場合は 新卒で5年務めた総合病院の系列病院の外来に再就職しました!新卒で務めた総合病院は急性期で500床以上ありましたが 再就職した系列病院は81床+透析センターです。システム等変わっているところもありますが、仕事を覚えるうえでは務めていた時の記憶が役立つことも多くあります。また、以前勤めていた時にお世話になった先輩方に会えることもあり メンタル面でも心強いことがあります。

ちなみに私は再就職活動中に勤務1日で採用辞退したクリニックがありました!たった1日で 「このクリニックでは働けない!」とおもってしまったのです…
口コミや条件だけでは わからないことも多いですよね…投稿者さまが どのような環境かはわかりませんが 良いところがみつかりますように!


No.2
<2023年01月03日 受信>
件名:無題
投稿者:繊細さん

新年早々のご返信ありがとうございます。
復職に際して目標がありましたが、もう諦めました。私が以前勤めていたのは、年齢制限があるので、もう戻る事は出来ません。何度考えても過去には戻れない。
就職に際して、一からの人間関係ではなく、以前から馴染んでいる環境でお仕事されている匿名さんが羨ましいです。
お仕事がしたくて、看護協会やハローワークに相談し施設に見学に行っても、あまりここで仕事がしたいと思わなくて決まらない状態です。
目標の無い今、何がしたいか瞑想中です。
時はあっという間に過ぎていくし、年齢的にも選択肢が少なくなるので早く決めてお仕事しないとですね。考える時間が沢山ありモヤモヤしている事が多いですが、こうやって文章を書いてみて、自分の何が問題なのか何となく整理が出来た感じで、少しスッキリしました。とにかくあれが嫌これは嫌を考えないようにして前向きに就職活動頑張ります。ありがとうございました。


No.3
<2023年01月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あまりここで仕事がしたいと思わなくて決まらない状態

その感覚って大事だと思いますよ。
確かに焦りやあっという間に時間が流れると妥協も必要だよなーと思ったりもしますが自分で感じた感覚も大切に…
私も2年前くらいに同じ感じで内定までもらったけど面接の時のいろんな違和感や施設を見た時のここで働きたいって思わんなーってのを優先して断りました。
後悔全くしてないです。
そのあと近くで就職先が見つかり細々と働いています。
主さんも今は充電期間と思ってご自身のお気持ち大事にして下さいね。


No.4
<2023年01月05日 受信>
件名:無題
投稿者:繊細さん

お忙しい中、アドバイスありがとうございます。
気持ちが楽になってきました。
焦っていましたが、肩の力を抜いて妥協せず
自分が長く続けていけそうな就職先をさがしたいと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME