看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

勤務希望 勤務変更について

<2022年12月23日 受信>
件名:勤務希望 勤務変更について
投稿者:TiBi

勤務希望期間外 月の途中や終わり頃になって勤務変更をお願いしてくるスタッフが多いです。
学校行事を理由にしてきますが、学校行事はあらかじめ決まっている事が多いはず。その他理由は多々あります。個人交渉がルールとなっていますが、個人交渉ではなく師長に行ってくる人がいます。それによって迷惑するものもいます。どうしたらいいですか?どうして居ますか?

スポンサード リンク

No.1
<2022年12月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

個人交渉ではなく師長に行ってくる人がいます。それによって迷惑するものもいます。←これは個人交渉なら迷惑じゃないけど、師長に行くことで迷惑するものが出てくるという意味でしょうか。
あなたは師長でしょうか。
個人交渉で本人から許可をもらっても、夜勤数が増えるとか、休みの数が不足するとか、夜勤の間隔がとか細かな規則に触れないよう師長からの確認は必要です。変更を頼まれても無理なら断ればいいと思います。当てにした人に断られて師長に交渉するのは仕方ないです。日勤であれば交代しなくても休んで仕方ないと答える場合もあります。
学校行事に変更があることもたまにあるのでお母さん看護師には協力しています。自分は独身ですがたまに変更頼むきともありますし自分が空いてるなら交代するのは構わないですし変えられなければ断るだけです。
その他理由がその看護師のだらしなさや怠けたいだけなのがミエミエとか、性格悪いとかならわざと交代を断ってやりたいですね。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME