看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

男性看護師の皆様

<2022年12月16日 受信>
件名:男性看護師の皆様
投稿者:年末

50代後半の男性看護師です。

定年まであと数年。
子供も大きくなり、
ふと我に帰る事も増えて、そこで。
男性看護師、40代以上の人に。
また生まれ変わっても看護師を選びますか?
自分は、生まれ変わったら普通のサラリーマンが
いいかな?

やはり、女性中心の中に男性は。
居心地が悪い。

お暇なら、コメント宜しくお願いします。
男性看護師限定。

スポンサード リンク

No.1
<2022年12月16日 受信>
件名:もし生まれ変われるのなら・・・
投稿者:魚示申

 50代前半の男性看護師です。
 私は、社会人を経験し、アラフォーで看護師になりました。
 そのため、50歳になって初めて昇進し、今は日々の仕事に充実感を覚えています。

 高校生の息子も、将来は看護師になりたいといい、現在は看護大学への合格を目指しています。
 そんな息子に対し、心配な気持ちはありますが、うらやましいという気持ちもあります。
 私は今、民間の中規模病院で働いていますが、若いうちから看護師を目指していたら、もっと大きな病院でバリバリ働けたのではないか…と思うことがあるからです。

 なので私は、生まれ変わっても、また看護師になりたいです!


No.2
<2022年12月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

生まれ変わっても、医療に進むなら医師とか放射線とか男子が多いとこを目指すかな。臨床工学技士は勘弁だな。


No.3
<2022年12月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

40代前半です。
あっという間に時が経って、時々何やってきたんやろうって振り返る事があります。
今まで仕事に向き合える事ができず辞める事ばかり考えてきたので、経験年数の割にろくに知識もなく、若手の頃とは違ったストレスを感じるようになりました。自業自得ってやつですね。

辞めようかな?職種変えたいな?って思って色々考えてた時期もありましたが、色々考えたからこそ看護師の方が人生においてメリットが大きいなと思えるようになりました。
理由としては、ある程度ワークライフバランスがとれ、そこそこの大きい病院でいれば給与や福利厚生がそれなりにいいし、身内の介護にも看護の知識を活かして関われるし等々。

もしも生まれ変われるならと言うよりかは、絶対的に経済的な不安がなければスポーツ関係やフィットネス関係の仕事をしてみたいです。スポーツ関係やフィットネス関係の仕事って給与とか安いし、不安定だからお金に余裕がないと安心して転職できないんですよね~。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME