看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

できるだけ早く辞めたい

<2022年11月30日 受信>
件名:できるだけ早く辞めたい
投稿者:みったん

施設に就職しました。60歳での再就職です。仕事の覚えも遅いだろうし、仕事をきちんと覚えてから夜勤をするか考えたいと面接で伝えました。夜勤をしないと賃金が下がると言われましたが仕事をおぼえるこてが自分には優先だと話しました。しかし病休が出たことと、コロナクラスターになり一ヶ月半で夜勤見習いを一回しその後看護師一人の夜勤がつきました。上司にことわってもききいれてもらえません。介護員も怖くて仕事にいくのもとても苦痛です。日勤リーダーも一日指導でやらされていますできるだけ早く辞めたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2022年11月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

トピ主さんと年齢近いナースです。
この年代で雇ってもらえるところはそれ相応の職場なのかなと思います。
全部が全部ではないかもですがまぁほぼほぼそうかなと。


No.2
<2022年11月30日 受信>
件名:早く辞める方法
投稿者:あさみん

退職届けをかくことです。

2週間で辞められますよ。労働基準で決まっていますので、早くに提出し、ほかの場所を探しましょう。


No.3
<2022年12月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

試用期間内であればバイトと同じなので電話1本で辞められます。試用期間の確認をしましょう。電話の時にお話しすることは「もうそちらでお仕事したくないのでこのまま辞めさせていただきます。ロッカーのカギはロッカーに貼ってあります。ユニホームはクリーニング後郵送します。もし私物があっても廃棄してください。ほかになにか必要なことはありますか」でおしまいです。
もし試用期間を超えていたのであればNO2様のおっしゃる通り退職届を受理してもらおうがもらうまいが提出してしまい有給休暇以上に休んでの欠勤によるペナルティ料金が高かろうが支払う物支払ってバイバイしちゃいましょう。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME