看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職して内視鏡室で働いて半年になります。そこには10年以上いるナースアシスタントのお局がいます。

<2022年11月13日 受信>
件名:転職して内視鏡室で働いて半年になります。そこには10年以上いるナースアシスタントのお局がいます。
投稿者:匿名

転職して内視鏡室で働いて半年になります。
そこには10年以上いるナースアシスタントのお局がいます。
看護師にいちいち指示してくるし何様だっていつも思っています。
不注意を起こすと必ずナースのボスに告げ口されそのボスから注意を受ける事はしばしばです。
ボスが休みの時でも必ずと言っていい程告げ口をされていてボスが出勤してから必ず注意を受けます。
まぁ私が不注意なのが一番いけないのですが、ですが告げ口をするのは本当に嫌です。
四方八方見張られている気がしてなりません。
私はどうやらそのボスには嫌われているみたいで何人かで話をしている時私の方には絶対視線を向けません。
スタッフは他にもいるのでいいのですが、そのアシスタントとボスが嫌で嫌でたまりません。
何とかうまく立ち回り告げ口をされない様にするにはやはり仕事が出来るようになるしかないですね。
その二人とはコミュニケーションも未だに取れません。

スポンサード リンク

No.1
<2022年11月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

確かに働きづらそうではありますが…
その指摘は難癖ではなく実際出来てないこのとなのでしょうか? 
程度はありますが半年経っても出来ないことなのか些細なことなのか。
おっしゃってる通り何も言われないようにやるのが最善なのでしょう。


No.2
<2022年11月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あちらさん方々も同じように感じてるかも、です。転職されて半年も経つのに、いちいち指示をしないと見落としが多いから、ついついボスとも情報を共有しないと危なっかしい。とか。なんだかんだ言っても10年以上そこで働いているだけあって、半年やそこらのトピ主さんとは大違い。まあ「お局」と揶揄してないと落ち着かないのかな。他のスタッフにまで嫌われないよう、その方々の悪口を愚痴らないよーにね。という、イラつくかもしれませんが、わたしからのアドバイス。


No.3
<2022年11月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ミスをして、それを報告(告げ口)されて、指導(怒られる)が入る。筋が通っているので、自分がミスをしないようにするしかないですね。他の人がミスしてるのに、揉み消しているようなら問題ですが。あとは、ミスは誰しもが起こすし、ミスをできるだけ減らす、しないようなシステムを構築すべきですが、そんなことまでしないんでしょうね、きっと。


No.4
<2022年11月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

でもあなた、直接その人に注意されたら注意されたでアシスタントのくせに何様!って怒りますよね?
で、上司経由で注意してもらったら今度は告げ口って……
じゃあどうすればいいんですか?あなたの不注意に目をつぶって患者の身を危険にさらせと?

重箱の隅をつつくようなことを言われているのならまだしも、身に覚えのある注意なんだったら素直に受け止めましょうよ
口を出すな、ではなく口を出されないくらい完璧になろうとしてください

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME