看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職(精神科のデイケアや訪問入浴などで働いたことある方、医療処置はありますか?)

<2022年11月12日 受信>
件名:転職(精神科のデイケアや訪問入浴などで働いたことある方、医療処置はありますか?)
投稿者:さばらん

ブランク1年
40代、
経験も浅く採血や点滴が苦手です
正直な話、あまり採血点滴もないところに転職したいです
精神科のデイケアや訪問入浴などで働いたことある方、医療処置はありますか?

スポンサード リンク

No.1
<2022年11月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

訪問入浴で長年バイトしています。
医療処置は無いかと言えば無いし、あるかと言えばあります。
採血や点滴はありませんのでご安心ください。

今まで8社の訪問入浴で実際に働いたことがあります。
仕事柄他に4社のやり方を見たことがあります。
大抵の場合浴後のストマ交換、褥瘡処置等はあります。
ただある一社は利用者さんの希望があれば、吸引、摘便、気管カニューレのカフのエア確認までやっています。

まずは派遣で色々な入浴会社へ行ってみて、一番働きやすい、処置や体調で何かあればナースに責任を全振り(ナースが勝手に判断したとか、私たちが見てない間にナースが勝手にやってたみたいですとか、私たちは知りませんとか)されないところを選ばれることをお勧めします。


No.2
<2022年11月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私が働いた小規模多機能デイサービスは、

医療依存度がある方も通えましたので、CVの処置、気管切開の管理、バルーン交換、マーゲンチューブの再挿入などはありましたよ!

デイサービスによってカラーがあるとおもいます。


No.3
<2023年04月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まずは派遣でいろいろ行ってみた方がいいかもです。急がば回れ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME