看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ブランク17年復帰に向けて就活中ですが不安でいっぱいです。

<2022年10月29日 受信>
件名:ブランク17年復帰に向けて就活中ですが不安でいっぱいです。
投稿者:匿名

ブランク17年40代後半の看護師です。子育てと夫の転勤等で専業主婦でしたがこの度離婚で仕事復帰をしようとパートの求人2件受けましたが1つはすぐ不採用。1つはほぼ決まりでしたが出勤できる時間と病院側の都合で結局不採用となりました。外科系の病棟勤務7年、眼科病棟3年の12年の経験ですがブランクは17年...今度、一般、回復、リハビリ等その後も訪問看護、ホーム等をやっている総合的な病院に面接予定です。ブランクがあるのと1人なので子育てと両立のためパートからと思い、早い時間から遅くまでは出来ないのでその条件で探しているのですが上手くいきません。やはりブランクと、子持ち、母子家庭というのがなかなか難しい所なんでしょうね...まだ2回、まだあると思いたいんですが正直決まるきがしません。皆さんはどうでしたか?

スポンサード リンク

No.1
<2022年10月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

子持ちだからとか、ブランクが17年とかという理由ではないと思いますよ。他にも応募している方がいて、勤務時間や雇用形態に注文をつけないからでしょうね。


No.2
<2022年10月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お子さんはおいくつくらいですか?
1人で留守番出来るような年齢がどうで仕事も変わってくるとは思いますが…
過去の自分の就活から考えるとタイミングってありますね。
ちょうど退職する人がいてその募集となると向こうも切羽詰まってるところもあって割とサクッと決まったりしました。
逆に新規立ち上げや人気のある条件の良いとこは経験あっても年齢でダメでした💧
若い人にはかないません。
訪問看護は時間の融通はきくかもしれませんね。
17年はかなりのブランクになると思うので大変かとは思いますが良いタイミングで決まることを願っております。


No.3
<2022年10月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すみません。
40代後半というだけで、厳しいと思います。
ブランクがなかったとしても、
フルタイム希望だとしても。
採用してくれるところがあったら、そこに行ってみるのがよいでしょう。


No.4
<2022年10月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

皆さん様々なコメントありがとうございます。長いブランク、子持ち、パート出来る時間、色々と条件が厳しい事は重々承知しております。就活を続けいい所に巡り会えればと思いながら少しづつ前に進む為頑張って行こうと思います。


No.5
<2022年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わたしも看護師復職に向けてこれから就活を始める予定です。

おそらく・・・主さんの条件だと採用してくれる事業所さんはないと思います。私はブランク10年、子供2人ですが、ナースセンターで「ブランク10年はかなり厳しい。デイなら採用があるかも・・・」と言われました。ブランクだけでも厳しいのに、子供がいるため勤務時間に融通が利かないとなると超厳しいですよね。

ナースセンターで相談してみましたか?復職支援の受け入れ病院で研修して、そのまま面接というパターンは、採用の可能性が上がるとのことでしたよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME