看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ドクターへのお土産

<2022年10月27日 受信>
件名:ドクターへのお土産
投稿者:すもも

地方の個人病院の小さな病棟で働く看護師です。
この度東京で医療スタッフ対象の資格試験を受験しに行きます。
勉強しなければならない現実はさておき、その科(専門)のドクターにお土産を買おうと思ってるのですが、何にしたらいいか悩んでいます。
普段ドクターからは、どこかしらもらった菓子折りや、お中元、お歳暮など、外来や病棟スタッフに、といただくので、菓子折りなどお土産を買ったところで、結局は看護師などスタッフに配られるのかな、あまり嬉しくはないのかな、とか考えられ、何がベストなのかなと悩みます。
皆様だったら、何をお土産に買いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2022年10月27日 受信>
件名:うちはクリニックですが
投稿者:匿名

お菓子ばかりでは飽きるかと思って名産品のお茶や地元で有名なお店のコーヒー・紅茶・ジュースなど、飲み物を渡す事もあります。
あとは常温でも保存できるゼリーとか。
「わざわざ良かったのに〜」と言いつつもどことなく嬉しそうにしているからあげて良かったと自己満足しています笑
受験頑張ってください!


No.2
<2022年10月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お菓子でいいと思うけど。看護師にも買ってきてますから先生はお家でどうぞ、って感じで。家族のある人でしょう。
退社のときなら形のあるものを贈ったけど、普段は消えものです。酒のつまみになりそうな珍味とか、れとるとのおかずになるものとか。
趣味があってそれを知ってるならそういう関係の物を探すこともできるけど。東京土産と言っても最近はなんでもネットで買えるからねえ。


No.3
<2022年10月28日 受信>
件名:無題
投稿者:ぶるーす・みぃ

医者に土産?
何でもいいんじゃない?
茶菓子程度に、ひよこまんじゅうとかさ、軽めの奴でいいんでないか?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME