看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

正解が導き出せない…

<2022年10月24日 受信>
件名:正解が導き出せない…
投稿者:きみたん

放送大学で正看護師になるために早期履修しています。問題を解いてますが、正解がどちらかわからなかったり(どっちも正しい?)最新の情報で調べると若干の数値の違いなどがありどちらが正解なのか導き出せず苦労しています。皆さん、どのように正解を出しているのでしょうか?勉強のコツなど教えて欲しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2022年10月28日 受信>
件名:きみたんさんへ
投稿者:放送大学在学中

先ず放送大学の過去問を放送大学のわかばから手にいれます。通信レポート提出は確か11月15日からですのでパソコンで提出します。すぐ解答がでますので
コピーしてください。6割位の正解で認定試験がうけられます。試験までのあいだに過去問を解いてください。提出問題、練習問題からも試験は出ますので
教科書で丹念に調べてください。私は、これらを駆使して看護師国家試験も乗り切りました。過去問は漫然と教科書を読むより教科書に鉛筆やマーカーで印をつけておくと便利です。特に大切なことは問題を解いてなぜこの問題は正しいのか間違いなのか疑問を持つ事です。国家試験の問題集も解説が沢山書かれているものを選んでください。ちなみに私は時間がなかったので放送授業をみませんでした。あまり良い前例ではありませんが3回目を卒業して4回目をやってます。興味ある科目に挑戦しています。それから、一人でやろうとせず友達を作り情報を交換するのも良かったです。頑張って下さい。


No.2
<2022年10月28日 受信>
件名:無題
投稿者:ぶるーす・みぃ

具体的な問題がわかりませんが、おそらく正常値・異常値の問題でしょう。
参考書によっては、数値が若干変わってきますが、基本となるものは教科書です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME