看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

上司が怖い

<2022年10月21日 受信>
件名:上司が怖い
投稿者:あんこ

タイトル通りです。
ペアで、上司と仕事するとき、清拭やオムツ交換、入浴介助など、とにかく毎回実習みたいで、
何を観察するの❓記録見た❓この患者さん初めてじゃあないよね。やる事分かってるの❓
と質問攻め。
上司と同じ考え方で行動しないと、突っかかってくる。同じ仕事してるんだから、オムツのテープを上から止めようが下から止めようが、どっちでもいいのでは。

ある1人の患者さんに凄い思い入れを持ってて大事に大事に看護されてる。仕事のレベル超えてる。その人には栄養士とか他のスタッフの意見無視で、上司のやり方を推してます。
今日も一緒に仕事です。うつになりそうです。

スポンサード リンク

No.1
<2022年10月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いますねーそういう人。
完璧な人?と思えば自分のすることには偏ってますしね。
質問攻めも一緒です。
的確に答えれば「ホントにわかってる?」だって。
認めない・出来てない人と認めたい・・
成長できないなこんな上司だったら。
私は先に1日分の溜息を玄関で吐いてから仕事に挑んでます。
「さ! 仕事仕事!!」って。


No.2
<2022年10月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いますよねえ、志が高いのはいいんだけど他人も自分と同じレベルというか同じ思想(看護感)を要求する看護師。
どっちでもいいことはどっちでもいいんだけど、私も結構長年やってきてるから、どっちでもいいことを自分と違うようにされるとイラッとくる。みんな違ってみんないい、ってすると、あとから努めた人がどっちですかって悩んでる。
どっちでもいいことってどっち派閥になるか問われてる感じがするらしい。そう言われればそうか。働きづらいよね。そうして第3第4のやり方ができてくる。


No.3
<2023年09月24日 受信>
件名:無題
投稿者:ぽんこっちゃん

いますよね
私も 苦手な先輩や上司がいます。
夜勤とか長時間二人きりだとストレスたまりまくりで鬱になりそうですよね。
また 私は性格的に標的になりやすいんですよね。
仕事以外でも 言われたことを考え過ぎてしまいます。
なにかストレス発散できることを、得意なものを見つけていくことがいいかもしれません。
仕事内でも、仕事以外でも。
自分に自信がもてるものです。
私もそこがこれからの課題です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME