看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職について

<2022年10月18日 受信>
件名:転職について
投稿者:ゆい

うつ病があり、社会復帰のために看護師のアルバイトを始めました。スタッフも優しく働けています。その病院で正社員になりたいと思ましたが、正社員は人手がおらず公休も取れず、年収も低く、一人夜勤です。違う職場に正社員として就職しようか迷っています。

スポンサード リンク

No.1
<2022年10月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うつ病の天敵が不規則な生活と疲労です。お薬を飲まなくてもよいくらい回復したとしても夜勤の程度によっては再発してしまうやもしれません。年収に見合う夜勤手当ならまだ頑張れようがあるかもしれませんが安月給なら無理することはないでしょう。背伸びせず分相応が一番です。うつは心の病気でもありホルモン作用する脳の病気でもあるのです。


No.2
<2022年10月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんな環境で正社員になったら、うつが再発するのは火を見るより明らかです。今はアルバイトだから厳しい環境に置かれていないだけです。正社員を目指すなら、迷うまでもなく別の職場を探しましょう。


No.3
<2022年10月23日 受信>
件名:バイトのままではダメですか?
投稿者:匿名ナース

今、バイトで楽しく働けているなら、まずはそれを維持してはいかがですか?
そこまでご自身が正職員の悪い点を知っているくらいの所なら、確実に病気が悪化しそうですよ。まして1人夜勤なんて、病気がない人でも病みそうですよ…。
どうしても正職員になりたいなら、他を探すのをおすすめします。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME