看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

新しい勤務先

<2022年10月18日 受信>
件名:新しい勤務先
投稿者:なお

転職したクリニックはブラック!クリニックでした。
面接時には、『自分のやりたい事をする、これはやれます』と、言ってもらえればやれる環境です。と話してましたが実際に入職したら、常勤だからという言葉で希望もしていない仕事を院長付の看護師から、強制的にやらされる。担当科の売り上げか無いから日曜日のワクチン接種、施設への訪問、平日の施設への見取りに行って欲しいと言われる。
担当科を完全予約にするために、インターネットで予約や問診の会社を設定、構築して逐一院長に報告してきました。院長は、1ヶ月後に初めて予約画面を見たけど、見ずらいよね。ここを変えて、変えてと言いたい放題。何の為にメールで報告していたのか、この1ヶ月何も見ていなかったのか。もう、医事科や患者さんに告知して動き出したのに、根本的にこの予約会社のサイトは使いづらい。当初、値段を押さえて欲しいと要望があったから安い業務を探して、設定を1からして軌道に乗せようと努力をしてきた。院長があれこれ言っている話をモヤモヤした気持ちで聞いていた。返事も『はい、はい』と、気持ちのこもってない返答になり担当科医師と相談します。と、答えた。
やりたい看護を出来ない辛さを感じながら、予約が埋まらなければ検診のお手伝いやワクチン接種のお手伝いをするのは仕方ないとは思う。これは、善意の行動で強制的にするものでは無いと思う。院長付きの看護師も院長に言われるがままに、医師や私に言ってくるんだろうなって思う。
1年は勉強だと思って、何を言われても我慢の年だと友人医師の言葉を思いだしながら担当科医師と乗り越えなくてはと感じてます。
福利厚生も無いクリニックでビックリしたのは最近の事…

スポンサード リンク

No.1
<2022年10月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんなブラックなのに1年は我慢と思うのだからさぞ福利厚生が良かったり給料がいいのかな?と思ったらそうでもない…
ここで愚痴って乗り越えられるのならそれでも良いと思いますが
イマイチ乗り切らなければならない理由も伝わってこないし本当に働き続けて主さんの言う「勉強」になるのかも「?」ですね。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME