看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職先について

<2022年10月13日 受信>
件名:転職先について
投稿者:匿名

はじめまして。今は病院の外来で勤務していますが、転職を考えています
一つは訪問看護、もう一つは献血ルームです。
理由としては、訪問看護は以前から興味があったこと。献血は、普段から処置室で採血やルートをとっていて、割と得意だからです。
どちらかご経験ある方、アドバイスお願いします
よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2022年10月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も訪看、収入が今の倍近いために興味がものすごくありましたが経験者の話を聞いて辞めました。大変だから収入がお高い、と思いました。


No.2
<2022年10月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

訪問看護ステーションに勤務しています。需要が供給を大幅に上回っているので、頻繁に説明会をして人材確保や育成をしています。利用者さんのところまでは自転車または乗用車ですが、それぞれは事業所が用意していることは珍しいです。地域によっては駐禁取締りが厳しいので、除外を申請しているケースも。あくまでも自宅という病院と違って看護師にとってアウェイなので、清潔とか衛生概念、コスト意識の違いがあります。地域連携の人と関わったことがありますか?医療処置を在宅ですればいいだけではありません。外来看護とは違う面の勉強が必要です。


No.3
<2022年10月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主です。返信ありがとうございます
まとめての返信で申し訳ございません
訪看は友人が2人やっていますが、意見が真っ二つです。
合う合わないが極端なのでしょうか。
話を聞く度に、大変そう、でも楽しそうでもあるな、と悩みます
少し冷静になって考えてみようかと思います、ありがとうございました

献血ご経験者様のお話も伺えたら嬉しいです。よろしくお願いします。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME